No.130 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/08 10:29 サトル [URL]
ID:ergLeer429 |
>>128 キーボートから全角5文字以内で入力してください。 >>129 「おもしろい」と言ってくださり大変ありがたく思います。ファイナルモンスターストーリー、あれ、GAMEOVERイベント忘れてたかな… とにかく感想ありがとうございます!
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No.129 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 23:11 ウディタ初心者 ID:ergLWpe371 |
書き忘れてたけど、 ミステリー スパッシュっていうゲーム 面白かったです。
あと、ファイナルモンスターストーリーも。 負けても勝ったことになって、 ストーリーがサクサク進みました。 めんどくさがり屋の僕には逆によかったですw
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No.128 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 23:06 ウディタ初心者 ID:ergLWpe371 |
サトルさんに質問です。
最初の、キャラクターの名前を入力するやつって、 どうやればいいんですか?
やり方がわかりません。
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No.127 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 22:05 サトル [URL]
ID:ergLeer493 |
>>126 評価ありがとうございます。 確かにマップ「南町」なんかは3のレイヤーで地面を配置して水の上を渡るっていうのが下手でしたね。 ご指摘ありがとうございます。
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No.126 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 21:53 名無し ID:reWrddre253 |
>>125 感想 マップチップの配置などが下手すぎる。 もっと勉強した方が良い。 マップチップが原因でやる気がなくなってしまった。
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No.125 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 21:39 サトル [URL]
ID:ergLeer493 |
ミステリー スパッシュとりあえず体験版です。 なぞめいた世界の謎を解く、ミステリーアドベンチャーです。 まだ6マップしか公開されませんが、最終的には100以上のマップがある広大な世界にする予定です! 名前入力機能など、様々な新要素あります。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=324 ミステリースパッシュVOL1・01(体験版)
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No.124 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 20:03 サトル [URL]
ID:ergLeere341 |
>123 楽しみにしています
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No.123 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 18:08 ウディタ初心者 ID:ergLWpe371 |
はじめまして。 名前通りウディタ初心者です! 僕が作ってるゲームは、 ストーリーはあんまり考えてないけど、 クエストをこなしたり、ボスと戦ったりする、 ごく普通(?)のゲームです。
ゲームがある程度できたら、 このスレッドに載せようと思います!
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No.122 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 08:45 サトル [URL]
ID:ergLeere336 |
>120 大分前の作品ですからね、あの頃は素材まったく使ってませんでしたしね…。 確かに、差し替えは必要でしたね。
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No.121 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 01:17 楓野 ID:reerOOe578 |
以前あげた物のVer.UP版です。
『装備によるスキル追加』 『技能の反動ダメージ及びステ異常』 『全攻撃クリティカルのバグ修正』
が今回の変更点です。 詳しくは同梱のRead Meをどうぞ。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=320
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No.120 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/07 00:40 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
指摘された点の修正バージョンです。 ついでにりーどみーに隠し要素のヒントが載った攻略メモのようなものが追加されました。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=319
シナリオ自体はさっぱり変わっていないので一度やった方はつまらないかも知れません。
>>118 少し遊ばせていただきました。 ウディターwikiで結構サンプルゲーム系(?)の素材が増えてきていますので、エディとかターとか差し替えてあげても良かったのじゃないかなぁと思います。 ストーリーはせっかくシチュエーションがあるのにその間のつなぎがよく分からないのが残念です。
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No.119 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 23:54 名無し ID:rrgrriFp346 |
何がモンスターなのか分からなかった。
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No.118 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 23:50 サトル [URL]
ID:ergLeer469 |
>117そうですね。 演出が少なかったと思います。 ファイナルモンスターストーリーは自分として上出来だと思うので是非一度どーぞ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=316
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No.117 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 23:28 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
評判が気になってちょくちょく顔を出してしまう……
>>116 ご指摘ありがとうございます。 ゲームオーバー実装版はもう少ししたら上げなおします。
最高のTVを求めてをプレイしてみました。 せっかくゲームとしてやっているので、効果音や音楽などの演出を入れてみれば、面白いシーンが映えるんじゃないかなと思いました。
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No.116 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 22:44 サトル [URL]
ID:ergLeer508 |
>108 プレイさせていただきました。 改善点としては ・必ず「テストプレイなのでそのまま続行が可能」になるので、ゲームが簡単すぎる。 ・敵グラが透明じゃないので敵が見えない。
良いところとしては ・町の名前が表示される ・次にどうすればいいかわかりやすい
というところですね。
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No.115 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 20:56 サトル [URL]
ID:ergLeere340 |
>112 3日で作ったので、やはり未完成ですね…。
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No.114 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 18:32 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
>>112 感想ありがとうございます。 とりあえず指摘された点は修正していきます。
>>113 う、うぉ、クリアありがとうございます。 ゲームオーバーは、すみません実装し忘れてました、次のバージョンで修正しておきます。(汗)
貴重なご意見ありがとうございます。
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No.113 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 16:09 名無し ID:rrgrriFp346 |
>>111 とりあえずクリアしました。 ストーリーは良かったです。 全滅してもストーリーは進むのは良いと思いますがサンプルゲームなので とデフォの文字が出てくるのが惜しかった。 後は敵グラの背景と通行設定を直すともっと良い作品になると思います。 自分としては十分楽しめました^^
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No.112 無題 | |
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2009/08/06 16:04 名無し ID:ergeerer1213 |
時間が無いからソードなんとかを少ししかやれなかったが感想をば。 最初の戦闘シーンの辺りで手が込んでいたり、最近のウディタ作品に多い「内容の無いセリフ」も無かったりで、シリアス作品としてはなかなか良かった。 ただ、レイヤーや通行設定をしっかり把握できていないのか、剣が飾られてる壁が通れたりしているのが残念。 マップを組むのがもう少し上達すれば見た目的にもかなり良くなるかと。
モンスターなんとかはセリフの内容が意味不明。戦闘バランスも中の下。
テレビは前作をやっていないが、はっきり言うと良くあるつまらないギャグゲー。小学生のコント並のレベルの作品。ギャグゲー、バカゲーの才能は無い様に私は感じた。
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No.111 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/06 15:45 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
>>110 報告ありがとうございます。 テストプレイ時は透過してくれてたんですけど、うぅむ。
とりあえずガリガリ修正してみます。
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