No.213 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2011/08/05 17:38 青胡椒 ID:reerdrer376 |
>>204 DLさせていただきました。これなら使えそうです。
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No.212 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2011/08/05 17:37 青胡椒 ID:reerdrer376 |
>>204 DLさせていただきました。使わせていただきます。
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No.211 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2009/10/04 13:22 shuu ID:rrgeOFr296 |
>>23 >>32 >>33 >>59 >>98 >>160 >>180 のエフェクトをお借りします! ちょうど、エフェクトを探していたので、とても役に立ちますっ!!
ダウンロード報告を一気にしてしまってすみませんorz
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No.210 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/29 19:34 猫です。 ID:erdrdir644(Proxy) |
めっちゃ多いいねw
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No.209 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/28 17:48 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:eerriLFp369(Proxy) |
VGA用のアイコン素材です。利用規約はスレッドの規約に準じます。 zipの方に分割したファイルが入っています。
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No.208 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/27 23:08 SmokingWOLF ID:FreirrOi834(Proxy) |
ここまでに上がった8方向用キャラパーツ類、次回更新時に ありがたく全て導入させていただきたいと思います! パーツ画像を作ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
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No.207 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/27 11:56 くろ ID:reLriiee234(Proxy) |
ゆかいな音楽です
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No.206 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/27 10:29 異端者 [URL]
ID:ergeegg427(Proxy) |
「素材投稿」の方には初書き込みさせていただきますが、 先日作品登録したゲームのマップ素材です。 意外と現代風の廃墟っぽいものが少ないようなので もし良ければ使ってみてください。 (640*480向き)
とはいえ、まだ拙い部分が多いですが…。 先に挙げたゲーム内で使われている「グラフィック素材」については ほぼ自作&付属素材なのでもし使いたい方があればご連絡ください。
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No.205 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/27 05:43 さと ID:reOerprF400(Proxy) |
そういえば、お爺さんのような口ひげがないなぁと思い作ってみました。 サンタ帽は色替えなど工夫して使えば、ノームの帽子などにも使えると思います。 目隠しおかっぱは用途が微妙な感じですが、気が向いた時にでもどうぞ使ってやって下さい。 何かあればよろしくお願い致します。
・口ヒゲ長[白] ・サンタ帽 ・短髪目隠しおかっぱ[赤]、[茶]
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No.204 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/26 23:35 まーべ◆5QUWP2 [URL]
ID:eeerLLe1219(Proxy) |
>>197 pochiさんへ 驚かせてしまったようで申し訳ございません!! もちろん『スキンヘッド』のファイル自体をなくすという事ではなくて、 あくまでもファイルの名前の話です。 (スキンヘッドは、たいていの世界観で使える万能選手ですからね。)
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『スキンヘッド』と『つるっパゲ』の差があるとしたら こんな感じか、と思われるモノを作ってみましたので、とりあえず上げてみます。 …ただ頭が光っているだけで、個別の需要があるかは、はなはだ疑問ですが…。
さすがにつるっパゲさんだけじゃちょっと…と思いましたので、 ハゲ頭シリーズ追加修整と、エルフ耳のスキンヘッドも作ってみました。 ついでに以前投稿した男性用の着物も修整しました。 (グラフィック合成器デフォルト規格パーツです。)
・ハゲ頭0(いわゆる『つるっパゲ』です) ハゲ頭1修整版、1よりは髪の毛残ってるハゲ頭2 ・エルフ耳スキンヘッド(耳が長い人です。異種族っぽい人全般にどうぞ) ・男性用着物修整版(色味を落ち着かせたり、帯の結び目作ったり…その他微調整しました。)
…ファイル名はわかりやすく且つ的確に、を心がけておりますが、いつも悩みます。
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No.203 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/24 19:05 甘 ID:rerrrddF285(Proxy) |
>>162の追加物です、メリークリスマス。
>>196 ありがとう御座います。簡単な作りですので、どんどん改変して更に配布して頂けたら嬉しいです。 王道なファンタジー世界を作るに困らない程度に、もう少し作り足す予定、だけはあります。
>>197 アニメーションは難しいですね・・・自分が作るといつもヒドイ出来になるので、作れてしまう方はとても尊敬します。 >>162のマップチップの角度・・・やはり真上ではキャラと重ねると見栄えがよくないですね、失敗しました。ご意見ありがとう御座います。 後程、直したものを貼ろうと思いますが、ちょっと時間がかかりそうなので、とりあえず井戸と樽だけ・・・使う際は切り貼りしてお願いします。
>>198 補足ありがとうございます、自分は用語を知らないので勉強になります。
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No.202 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/24 15:36 イツ ID:rOOgeeW293(海外)(Proxy) |
エフェクト、落雷です。 戦闘画面の大きさが360×240とかいう人のために、40×200という大きさになっちゃってます。 こんなにいらないという方は適当な長さに切っちゃってください。 2番目と3番目は少しぐらいずらして表示するのがいいかと思います。
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No.201 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/23 07:55 夜も眠れない ID:FrerrrOO761(Proxy) |
↑アップされてませんでした。
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No.200 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/23 07:53 夜も眠れない ID:FrerrrOO761(Proxy) |
ワープ用のオートタイルチップです。 ご自由に加工されてOKです。 ワープ以外にも使ってOKです。 使われる時はいってくださるとうれしいです。
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No.199 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/22 18:05 ??? ID:reerOWOr233(Proxy) |
190,191 もらいます
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No.198 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/22 13:11 紀蓮 ID:reLrirre404(Proxy) |
>>194 補足。
色の濃淡で表す遠近法は、空気遠近法といいます。 ただ、この場合、近くを表す場合は色濃く、遠くを表す場合は、色を薄くするそうです。
しかし、影? を考えた場合、どちらが良いのかは分かりませんね。
以上、豆知識でしたw
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No.197 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/21 22:22 pochi◆qw9ONw ID:errreFrir461(Proxy) |
皆さんご意見ありがとうございました。目の幅は今のままで、>>189の様な目がいいという方はご自分で加工、という風にさせていただきます。 試験的に合成用の物をあげておきます。これから出てくる物によってはまだまだ変わってきそうな予感。そして良い色が作れません。 また今更なのですが、髪の揺れってこれでいいのでしょうか。よく見たらすうさんが作られたのは逆に揺れていたんですね。
>>193 横向きから後向きにかけての手の位置を1ドット分下げるかどうかで悩んだんですよね。コロンとした形だしそのままでも大丈夫そうだったので変化は付けなかったんですが。そう言っていただけると余計な事をしないでよかった〜です。
>>194 目の色・・・それは思いつかなかったです。また微妙で絶妙な自分では判断のし兼ねるのが・・・迷っている=やる可能性は低い、でも他にも暗くした方がいいという方が複数いたら変える、という事でよろしいでしょうか。優柔不断、どうにかなりませんかねこの性格。
>>195 いえいえこちらこそお疲れ様です。ところで捧げる、ということはつるっパゲを亡くすということでしょうか。そういうことでしたらなくすことは無いと思います。あれば使う方もいらっしゃるでしょうし、使って欲しいな〜。違ってたらすいません。
しっかし>>192のgif、今見るとアニメーション速度が速かったかも・・・
>>162 自分もコメントしようと思っていたのですが、自分の投稿物の拙い文章を考えるのに手一杯ですっかり忘れていました。 様々な模様や形の物が豊富ですばらしいですね。全体的に何とな〜く美味しそうです。 ちょっと一言、言わせて頂くと、お皿など“真上”から見て円形に見えるものは、“少し高い位置”から見ているようにした方がいいので、円形にするよりも横長の楕円形にした方がいいですよ。正方形の物にもいえますね。こちらで作らせていただいたウルファールさんもそんなに上から見ているような角度じゃありませんし。 人形ももっと顔を起こしてあげた方がいいと思います。ちょっと苦しそうかな?・・・と。 えらそうな事を言っちゃってますが、自分はマップチップは一生練習中になりそうなので作れてしまう方(しかもでかいサイズで)はとても尊敬します!
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No.196 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/19 22:25 すう ID:eerLpeid368(Proxy) |
言い忘れていたので追記
>>162 これは素晴らしい! あまりゴテゴテしていないので素材の改変や追加も比較的やりやすそうですね。 VGAでRPGを作る際はぜひ使わせて頂きたいと思います。 町並みや部屋の内装がメインのようですが、他の場面も制作される予定などあるのでしょうか。密かに期待しております。
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No.195 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/19 01:32 まーべ◆5QUWP2 [URL]
ID:rrgrWrp474(Proxy) |
グラフィック合成器デフォルト規格パーツ(小さいの)です。 なかなかうまく出来ないもので、ごちゃごちゃといろいろ溜めすぎました。 新作試作品・色変え加工品などごちゃ混ぜです。
・大人ハゲ頭1(黒1)、坊主頭(黒1) ・女性用制服(ブラウスにベスト、ひざ丈スカート。黒1) ・女性用スーツ1(ジャケットにひざ丈スカート、黒1) ・女性用スーツ2(ジャケットにロングスカート、黒1) ・子供用着物細帯(青)
・『[男]スーツ』に灰色(灰1)追加。 ・大人用『鉢巻1』『クセ毛鉢巻』に、より白い鉢巻 (白1。前の色は白2とさせていただきました。 髪色が金など明るい色の場合、コチラのほうが程よく目立ちます。 逆に濃い髪色に合わせると、キツ過ぎるかもしれません。) ・子供用『服』の色違い加工品(赤1・茶1・茶2・緑1) ・子供用『鉢巻』いろいろ、大人用と同色(まだ合わせて目立つ髪型がありませんが…)
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頭の基本形が変わりましたので、旧雛形の頭にピッタリ合わせたタイプの デフォルト規格『追加』フォルダ内『鉢巻2』ファイルは 使えなくなりましたことをご報告させていただきます。 特にランダム機能を利用する方は、 『鉢巻2』ファイルをすべて削除しておかれることをおススメします。
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>>181 >>192 pochiさんへ 遅まきながら雛形修整・大きいキャラクター制作お疲れ様です。
ちょっと古い話ですが、 ハゲ頭の名は今回投稿した系統の髪型に捧げる…ということでいかがでしょうか(笑)。
大きいキャラクターは、皆さんおっしゃられているように、 どれでも違和感がないので、本当に好みの問題だと思います。 (個人的には>>194の甘さんと同意見です。)
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No.194 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/12/19 00:34 甘 ID:rrLrgrrip284(Proxy) |
>>192 どれも違和感なく素敵に回っておられますが、自分は左端が好みです。 ・・・奥の目だけ暗くする手法はどうでしょう。
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