No.132 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/13 23:28 aisia [URL]
ID:reLeWWgi248(Proxy) |
ウディタ規格の素材ばかりなので FMS様の規格素材を作ってみました・・・が、 規約などが大変なのでHPの方で公開しています クオリティは低いですが ウディタがもっと広まるよう願って作ったので見るだけでもmm
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No.131 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/12 21:06 スパイラル ID:rrFFWeL1076(Proxy) |
薬品?のアイコンを作って見ました 透明になってなかったらすいません
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No.130 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/11 02:05 まーべ◆5QUWP2 [URL]
ID:rrgrWrp474(Proxy) |
グラフィック合成器デフォルト規格の改変パーツです。 …今回は、子供用パーツを強化してみました。
・子供の短髪と長髪の色違いいろいろ ・子供のスカート色違い3色 ・大人用の眼鏡と眼帯を子供用に改変
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No.129 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/10 04:03 pochi◆qw9ONw ID:errreFri408(Proxy) |
>>122 小さいので髪ツヤでそこまで細かくする事は無いと思ってます。ちなみに球体のイメージで作りました。 色配置・・・というか合わせるのはツヤの位置ですね。模様自体はオリジナルでいっちゃえばいいと思います。
装飾は全てのパーツより前面に表示されるように、追加(&目)は頭と胴体の間に表示するように設定してあります。 確かに顔のためにいじったのですが、それに限らず頭(髪の毛)〜胴体の間に付ける物なら何でも入れていいと思いますよ。
>>126 他のデフォチップと合わせて使う物であれば、各色2色しか使っていないのは正直キビシイです。他の素材の色使いを見ながら作るのがいいと思います。 デフォチップは気持ち上から見下ろすように作ったので、結った髪の位置なんかも向きによって変化させた方がいいです。ポニテやツインテールを参考にしてみて下さい。 出来上がったキャラチップは必ず歩行のテストを行って下さい。作っている時には気付かないおかしな所が見えたりしますよ。(スカートは足より長くならないように! あ、雛形はツルッパゲの状態なので髪の毛がある場合は幅を出してあげて下さい。
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No.128 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/09 01:41 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgp1007(Proxy) |
>>126 役にたつか分かりませんけど、自分はこうやりますっていう簡単な作り方を紹介しておきます。
前提としてして、カラーパレット左上は透過色として使うので黒(0,0,0)で、キャラクターの枠は(40,40,40)で製作してます。 紹介しているのは一例なので、色々調べて、試して、自分に一番あったやり方でやってみてください。 今回は背景込み16色です。
>>125 >>99はおそらく前の規格なので使えないんだと思います
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No.127 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/08 20:44 神楽◆1X2aug ID:eeiriLee418(Proxy) |
>>126 キャラチップ等小さいサイズで作る場合、 影やハイライトを強めにかけないと色が潰れてのっぺりした感じになってしまいますよ。 もっとも、全ての画像をそれで統一すればそれはそれで個性になったりするんですが。
人によって色の使い方は様々なので、いろんな人のドット絵を見てみるといいと思います。
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No.126 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/08 20:08 まあや◆gGza8h ID:WgOeW713(Proxy) |
キャラチップ作ってみました。 初めてのものなので。。。 おかしいと思いますが; アルプスに居そうな女の子です★ 加筆・訂正等はご自由にしちゃってくださいーw なんか作る時のアドバイス等もらえたらうれしいです。
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No.125 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/08 12:42 フレイム [URL]
ID:rrgrdFe228(Proxy) |
>>99 Lw はおいといて 右の画像を使おうと思ったのですが 何故か読み込めなかったのでやめます >>124 女神様ってw
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No.124 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/06 13:59 紀蓮 ID:reLriOrpp305(Proxy) |
>>121 ウルファールさんの髪、もっと薄くて映える色がいいな〜♪ 合成器よりも薄い白銀希望です。せっかくの女神さまですしw
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No.123 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/06 01:48 すう ID:eerLpeid368(Proxy) |
>>91,>>121 顔の雰囲気などは好みの問題だと思うので、バリエーションとして色々あったらいいんじゃないでしょうか。良い悪いというより、デフォルト規格としてどうかと考えるなら、より量産しやすい形、加工がしやすい形が望ましいのだと思います。 とりあえず添付画像を見た感じでは、斜め下向きで手前の肩の位置が少し後ろすぎるかもしれません。ちょっと衣装や髪のせいでわかりづらいですが、悩むとしたらその辺かなという気がします。斜め向きはほんとにめんどくさいですよね。よく挑戦するなあと尊敬してしまいます。
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No.122 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/05 23:59 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgF1030(Proxy) |
>>121 アドバイスありがとうございます。 髪のつやは髪なのであまり同じ場所でない方が良いかと思って作っていたのですが、やはり統一した方がいいですか〜。地道に直してみます メイドのカチューシャや指摘された点は少しずつ直していきたいと思います。
ところで初歩的な質問で申し訳ないのですが、追加と装飾の違いはなんなんでしょうか? 追加は顔面の上にかぶせるものだと解釈していたもので……。
勘にさわるなんてことは全然無いですよ。 何かを作る側としては他人の目から見た状態ってのは結構気になりますし自分では気がつかない部分や気にならない部分も分かりますので、アドバイスを頂くのは大変参考になります。 私も分文章を書くのが苦手で、そんなつもりは無いのによく冷たい文章だとか言われますが、本人はいたってまじめな気持ちなので、こちらこそ勘に障るような表記があったら申し訳ないです
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No.121 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/05 00:48 pochi◆qw9ONw ID:errreFrii322(Proxy) |
すうさんの作った物をいじりながらウルファールさんを試作してみました。まだ途中なのですがいくらか見られる感じになったので上げてみます。大きいとそれなりに難しいです。 途中ではありますが、これについて何か意見などありましたらバンバン言ってください。「すうさんのデザインに戻せー!」とか。 そういえばクリフ迷宮録に使われているキャラチップの形ではだめなのでしょうか?あっちの方が小さくて更に作りやすいと思ったのですが。やっぱりクリフ専用ですか? もう一つ今頃ですが、サンプル用の顔グラアイコンも作ってみました。よろしければ使ってみて下さい。オッサンはなんとなく2種類あります。
>>118 デフォチップは気持ち上から見下ろすように作ってあります。 それを踏まえて言わせていただくと、メイドさんのカチューシャの斜め前向きは正面向きと、斜め後向きは後向きとそれ程変わらず、横を向いた時にいきなり縦になるのでもう少し工夫をしてみた方がいいと思いました。横向きになると1ドット分上に飛び出すのに、斜め後ろ向きになるとまた引っ込むという部分も気になります。 短髪2の髪も向きによってツヤの位置が変わるのが気になりました。他の物もツヤはデフォの色配置に合わせた方がいいと思います。 これは各自で移動させればいいのですが、メイド服のエプロン部分は装飾フォルダより追加フォルダに入れたほうが他の髪形でも合わせやすくなると思います。 気になるとトコトン気になるのでざっとこんな感じでしょうか。こちらでも勝手にいじらせてもらっていますがなかなか難しいです; 文章を纏める能力がないので一方的に思ったことを書いてますが、勘に障るようなところがあったらすいません;
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No.120 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/03 20:59 まあや◆gGza8h ID:WgOe1400(Proxy) |
作ってみましたー★ ぜひ使ってください! オレンジのビキニ(のつもり)です。 ただし、4方向タイプ作る時にしか使えません!! そのうち、評判がよければ8方向用とか色のバリエーション作りますーーー
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No.119 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/03 14:04 スパイラル ID:rrFFWeW452(Proxy) |
基本マップチップを改造してみました! 利用報告は不要ですが 使用時に言ってくれたら うれしいです(^^)
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No.118 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/11/03 13:56 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgpg406(Proxy) |
素材加工・依頼スレッドに書いてあった物で 合成器に使える素材として ・男女の中華服(5色) ・メイド服(レース4種、下地3色) ・髪型(二種) ・その他数種 を作り終えましたので、こちらにまとめて載せさせていただきます。 よかったらお使いください。
なにか意見や指摘、アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。
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No.117 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/10/31 23:56 うお ID:reeer954(Proxy) |
回復アイテムのようにメニュー画面閉じずにイベント起動するコモン作ってみました 使えるものかは不明です これによってバグが出る事もありません増やしただけなので
使用方法 コモン×┣[アイテム・技] 使用処理に上書き保存 UDBのアイテム欄の効果タイプに4を作ります(名前はメニューEv起動にしました) メニューでしか使えないので必ず使用可能場面はマップの時のみにしてください 効果タイプ4番です イベント番号はイベント起動タイプと同じ方法で設定 使用回数 アイテム変化 効果対象は回復タイプと同じように設定できます 他は読んでいません
*効果対象選択入れたのは失敗だったか使用後消費処理入れたのも余分だったかと悩み中です 意見がありましたらお願いします。
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No.116 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/10/31 22:03 Ashi ID:rrgrrFi303(Proxy) |
フリーの3Dソフトでエフェクトを作ってます。 とりあえず氷のエフェクトがそれっぽくなったのでいくつか投稿します。 ご意見、ご指摘などもらえると嬉しいです。
この質感で良ければ、アイディアをもらえればある程度の形は作れると思います(砕けるエフェクトは苦手)
画像ファイルは、バリエーションが増えたらまとめてあげようと思っています(GIFから取り出す分には構いません)。
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No.115 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/10/31 03:09 Ea ID:eeiriie505(Proxy) |
パソがぶっ飛んだのでID変わってるかもしれませんがお気になさらず・・・
素材作成依頼スレッドで顔グラの話が出ていたので顔グラの表示できるメッセージウィンドウを。 基本は右に顔グラが表示されますが @xに1万以上の数値を入力することで左に表示できたり、左右反転できたり、 分割機能(ツク規格が利用できると思ってもらえば。)が指定できたりします。 ウィンドウ結合型(ツク2k型)と 分離型(スクショ型)がありますが特に違いはありません。
コモンEv77に上書きしてご使用ください。 !変更前のバックアップは忘れずに!
左が分離型、右が結合型です。
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No.113 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/10/30 19:19 N ID:erirOdWr434(Proxy) |
>>109 のりさん >>112 fujiさん 細部まで凝っていてとてもかっこいいですね。 ぜひ使用させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
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No.112 Re: 素材投稿スレッド その2 | |
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2008/10/30 20:26 fuji◆0q7kAo ID:rrgeOpe303(Proxy) |
>>109ののりさんの素材が面白かったので、 勝手に改変してみました。 サイズは192*192(下の使用例では50%表示)、総フレーム数20です。長い。 も、問題あったら消しますよ……!
>>113 素材投稿スレッドの素材の利用規約は、特に記述のない限りは>>0にある通りになってます。 私はただ消したり回したりしただけなので、細部に凝ったのはのりさんの御業ですよ。
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