No.336 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/17 03:23 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
>>335 果たして自分は、あなたの作品を読み物として評価すればいいのか、ゲームとして評価すればいいのか……えっと、ストーリーロールプレイなので、読み物でいいでしょうか?
読み物としたら、ここから広げた設定を盛り上げて、まとめていくのでしょうか? だとしたら、今後の展開が楽しみです。 がんばってください。
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No.335 シャンティー2 | |
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2009/10/16 21:43 阿部明 ID:rrLrFWei290 |
鏡読みさんへ、 色々とアドバイスをありがとうございます! ウディターのテキスト表示だと、印字の黒が出せなかったのと、テキスト欄が小さいので、全体のバランスや修正の具合がどうなっているのか確認しずらいので、ピクチャーにしました、 アニメのキャラのイベントで動かすのはよく分かっていないのと、敵兵との間隔の動きがデリケートなので、ピクチャーにしましたが、大変でした! 後、兵同士が打ち合っている時に、音でパンパンと 入れたかったのですが、音をシンクロさせる事が 出来なくて断念しました、 大事な事は面白いかどうかなんですが、 少しは面白かったでしょうか?
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No.334 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/16 21:29 ひらぐう ID:eeirLgeO382 |
皆さんはじめまして、ボツにする予定の自作のオナラRPGですが、 よろしければちょっとDLしてみてください。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=472
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No.333 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/16 19:20 考えるカモノハシ ID:erdrreOd354 |
たびたび失礼いたします、考えるカモノハシでございます。
>>332 ふらっと様、感想及びバグ報告ありがとうございます。 ご指摘いただいたバグについては、全て修正が完了しましたので、 ver0.13として再度アップさせていただいております。
真相までプレイしていただけて、とてもうれしく思っております。 誰かに遊んでいただけてこそ、細かいエフェクトにこだわったかいもあるというもので・・・ありがたいです。
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No.332 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/16 00:52 ふらっと ID:rrLrggrer335 |
こんにちは。『証拠品の森』プレイさせていただきました。 キャラクタ・文章のエフェクトの作りこみっぷりがすばらしいです。真相も。
あと細かいですが、気になった点をいくつか。。 ・zipにエディタが… ・タイトル画面でタイトルが表示される前にキャンセルを押すとメニューが表示される。(タイトル表示後はメニューバーだけ残るが普通に操作できる) ・タイトル画面から「捜査を開始する」→「やめた(キャンセル)」するとチュートリアル1が開始される。 ・「チュートリアル1」メニューで手がかり→(手がかりはない)/証拠品→(証拠品はない)を選択するとデータ番号マイナスになる。 ・関係者ファイルが10人になると白紙に見える。11人目で正しく表示される。
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No.331 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/15 21:54 犬の人 ID:eeiriLr419 |
連続で申し訳ありません。 DLし直し、そのまま実験を。
とりあえず、シールドお守りを装備する人数を変えてみました。
ウルだけ装備→エラー出ず ウルとエディが装備→エラー出ず ウルとエディとニワトリが装備→エラー
という感じでした。 これで再現しなそーなら俺のPCのせいですかねー…。
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No.330 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/15 21:49 犬の人 ID:eeiriLr419 |
今、基本システム改造プロジェクト_Ver1.29cを解凍し、そのままgame.exeを起動。
キャラクターが二人に見えますが、気にせずそのままLv12にあげ、エディとニワトリを仲間にし、 ダンジョン内部へ。 売っているシールドお守りを0円で3個買い、 全員に装備。 で戦闘に入るとエラーが出ます。
とりあえずもう一度DLしてやってみます。
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No.329 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/15 20:23 考えるカモノハシ ID:erdrreOd354 |
失礼いたします、考えるカモノハシでございます。
>>325 ダミー様、テストプレイ協力及びバグ報告ありがとうございます。
バグについてですが、 残念ながら私のパソコンではスペックが少々低く、連打を行ってもプレイ状況を再現できなかったようです。 なので、正確なチェックは行えていないのですが、おそらくウェイトのかけ方に問題があったと推測されましたので、修正版ver0.12をアップさせていただきました。 バグ報告、重ねて御礼申し上げます。
分岐の半分以上は、普通にプレイすれば見る必要のないものですので、 楽しめる範囲でお楽しみいただけることを願っております。
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No.328 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/15 11:41 楓野 ID:reerOOe578 |
>>犬の人様 申し訳ありません、 こちらの環境ではエラーは再現できませんでした。 もう少し詳しい状況とかがわかれば教えていただけますか?
>>A・レオン様 なんか新しいですねコレ。 全体回復と全体状態回復組み合わせたり、 二連撃+通常攻撃で三連撃とか色々出来そうです。
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No.327 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/15 02:01 A・レオン ID:reeepriF287 |
どうも。 楓野様の改変システムをさらに改変して、 スキルジョイントシステムを作ってみました。
こいつは、あるスキルを使用した後、 あらかじめセットしておいた別のスキルを 使用するというものです。
詳しくはzipファイル内のreadme、 もしくは実際にサンプルデータでお試しください。
ちなみに、ジョイント選択時に通常攻撃が選択できるのは、 キャパぎりぎりの技でもジョイントできるように との配慮です(そのために通常攻撃はキャパ0)。 力ためからでも使ってやってください。
なお、コマンドと一体化したスキルはジョイントできません。 特殊技能として覚えているものだけです。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=534
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No.326 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/15 01:21 犬の人 ID:rrLrWid853 |
>>楓野様 基本システム改造プロジェクトver1,29c 使わせていただきました、 バグと思われる物を発見しましたので報告いたします。
サンプルゲームのままプレイしてみた所、 シールドのお守りを装備して戦闘に入ると、 エラーが出てしまいます。 属性耐性に関してのエラーだと思いますが、 自力で治せそうもないので、
修正可能ならば、お願い致します。
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No.325 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 23:04 ダミー ID:rrLrLFere216 |
>>318 プレイさせていただきましたー。素人ながら、あれだけ多くの分岐を作るのは苦労されただろうなと思います。
プレイ中、バグらしきものがありました。 いったんクリアした後、Zキー連打で会話を進めてゲームに復帰すると文字が消えずに残ってしまい、それから再びクリアするまで文字は消えませんでした。 ごくありふれた〜の文字では、証拠品集めの時もずっと消えませんでした。
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No.324 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 21:12 雪見大介 ID:eerrdrOd336 |
>>322 wolf さん ありがとうございます。今回は、戦闘演出などをちょっと凝ってみました。その分、製作に時間がかかりそうです。
>>323 ドラ焼き さん そうですね。よく見える場所にある建造物は、企業のものでも著作物には当たらないと聞いたのですが、トラブルを避けるために実際のゲームでは加工しておきます。
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No.323 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 18:59 ドラ焼き ID:reeeFrOg275 |
>>319 とても面白そうですが、 雪印、グリコなどはちょっとせめて、 モザイクでもかけたほうがいいのではないでしょうか。
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No.322 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 17:40 wolf ID:reWLeer279 |
>>319 面白そうですね、期待しています
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No.321 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 15:45 犬の人 ID:reOeeLd1099 |
>>楓野様 有難く使わせていただきます。
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No.320 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 15:20 楓野 ID:reerOOe578 |
基本システム改変プロジェクトのVer1.29cです。
今回の変更点は以下の通りです。
・【要望】両手武器判定追加 ・各種バグ修正
以上、今回も少なめです。 両手武器判定には、コモンイベント集内、 panop様のコモンに手を加えて使用させていただいております。
URLです↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=529
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No.319 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 13:56 雪見大介 ID:eerrdrOd336 |
お久しぶりです。 現在、近未来の日本を舞台にしたSF風RPGを開発中です。 ゲームソフトを装備品のように装備することで、能力を上げたり特技を身につけたりできます。 タイトルは「あばれブンロク〜The Game Warriors〜」です。
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No.318 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 14:26 考えるカモノハシ <kamono84.thinkin9@live.jp> ID:erdrreOd354 |
再びお邪魔いたします。 考えるカモノハシ でございます。
推理ADV『証拠品の森』ver0.11 を再度アップさせていただきました。
修正箇所は主に、
・誤字等の修正 ・演出の変更(アニメーションの追加等) ・エンドヒント不表示バグの修正 ・バグ連絡先のメールアドレス
となっております。シナリオに変更はございません。
ひきつづきテストプレイヤーを募集しております。 SAVEフォルダ内のSAVEDATE11を移動させれば、 オープニングスキップなどは引き継げますので、 プレイ中のプレイヤーの方も、 ver0.11のテストにご協力いただけると幸いでございます。
よろしければ、ご協力をお願い申し上げます。
>>303 レスが大変遅れたご無礼をお許しください。 お褒めにあずかり、恐縮でございます。 続編では現場での捜査も可能となる予定となっております。 再び、we are the world様にお楽しみいただける作品となるよう精進いたしますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。
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No.317 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/14 05:37 楓野 ID:reerOOe578 |
>>316 A・レオンさん ご指摘ありがとうございます。
実は修正パッチ出す時には気づいてたんですが、 書くのを忘れてました……orz
ステータス状態『戦闘不能』の 狙われ度が『変化なし』になっているのが原因です。 『狙われない&無効化』に変更すれば、 問題なくターゲットが移行するようになります。
1.30ではちゃんと修正しておきます。 ご迷惑おかけしました。
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