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要望スレッド その2
名前 : Rew◆grX5Zj / 日時 : 2008/11/05 20:56

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
製作者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込むようにしましょう。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html
▼ 先行公開版の更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html


前スレッド
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13


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No.54   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/11 10:42
 あんどろ
 ID:eerrrgrr460(Proxy)
>>52
EDGEなどのソフトの一部にはアニメの機能がついています。
コピーペーストで素材から組み合わせて1コマずつ作って、それをアニメとして保存すればいいので、それで十分かと思われます。EDGEは256色しか扱えないですけどね・・・フリーだと。
No.53   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/10 10:55
 myu
 ID:reWrdpW317(Proxy)
コモンイベントの引数がもっと増えると良いとおもいます。
No.52   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/06 11:44
 初心者
 ID:erdFFdr471(Proxy)
↑すいません、言葉足らずでした。
たとえばツクール2000のように作成して、コマンドで呼び出せるようになるといいと思います。ツクール2000では同時に一個しか呼び出せないので、演出の幅が広がるかと。
No.51   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/06 11:35
 初心者
 ID:erdFFg1173(Proxy)
以前どなたかが書かれてましたが、やはりアニメーションをデータベース上で作れるようにして頂けると大変ありがたいです。
No.50   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/07 18:46
 F
 ID:rereiirW761(Proxy)
ツリー式質問スレッドにID表示を望みます。
回答者を挑発しているような内容の質問レスが見受けられますので、可能ならば。
--------
対処、ありがとうございます。
No.49   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/06 00:19
 マカフシ [URL]
 ID:reWrdpei201(Proxy)
>>48
ギャー!
よく探したつもりだったんですが、見つけられてませんでした、マジでごめんなさい!
No.48   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/06 00:05
 Rew◆grX5Zj [URL]
 ID:eerriLFp369(Proxy)
>>47
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_string.html
こちらを良くお読みください。
拡張子がtxtだろうがdatだろうがiniだろうがcppだろうが、テキストは指定したファイル名で出力できます。
No.47   Re: 要望スレッド その2
 2009/01/05 23:53
 マカフシ [URL]
 ID:reWrdpei201(Proxy)
こんばんは。

拙作の制作中のゲームソフトウェアで、
『成績ダンプシート』という、記録の出力をtxtで行いたいと思ったのですが、
ウディタにはtxtの出力機能が無いようです。

txt出力は、SRCでは日常的に使われていると思います。
そこそこ需要はあると思うのですが、それでも、おまけ機能で使われることが多いと思います。

なので、今すぐ必要なものではありませんが、
あるとうれしいと思います。

文章表示と同じ形式を利用して、変数の出力が出来るとわかりやすいと思います。

ご検討願います。
No.46   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 20:25
 doki
 ID:WdrLOrg1356(Proxy)
そういう機能があったのですか、
気づきませんでした。
教えてくださってどうもです。
No.45   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 18:27
 Rew◆grX5Zj [URL]
 ID:reOrigeO848(Proxy)
>>43
鉛筆ツールで右クリックドラッグで範囲選択、任意の位置でクリックで選択したチップを描写します。
塗りつぶしや矩形描写でもそのチップパターンが繰り返されます
No.44   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 18:26
 フィリオリ
 ID:WgdOr1316(Proxy)
>>43
マップ編集時のコピー&ペーストであれば、右クリックしながらドラッグすると範囲をコピー、
左クリックでスタンプのようにコピーした範囲を貼り付けられます。

マップ全体をコピーしたいのであればマップファイル(.mps)自体をコピーして
データベースに登録すればいいですよ。
No.43   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 18:12
 doki
 ID:WdrLOrg1356(Proxy)
マップ作成のコピー&ペースト機能って
ありませんよね?
あれ、できると便利だと思うんですけど…
No.42   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 15:39
 フィリオリ
 ID:WgdOr1316(Proxy)
>>41
Shiftで複数選択、Cでコピー、Xで切り取り、Vで貼り付けができますよー。
データベースだけでなくイベントコマンドなども切り貼りできます。


せっかくなので私からも要望を。

・「キャラクターの動作指定」のパターン切り替えが3パターンまでなので、
 5パターンの素材に対応してほしい。

・組み上がったマップ上に○や×を表示して、最終的なマップの通行判定を
 一括確認できる機能があるとうれしい。
No.41   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 14:38
 あsdf
 ID:eLrerL820(海外)(Proxy)
ツクールのようにデータベースのアイテムなどをコピペで移動できたらいいと思います。
理由は武器などに入れ忘れがあった時に便利だからです。
No.40   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/31 00:18
 Moo
 ID:eerrrdeed359(Proxy)
連投失礼します。

「条件(変数)」の設定の際、可変DBの数値を参照するのに
DBのIDを変数で指定できるようにして欲しいです。
変数操作の時は可能なのですが、「条件(変数)」では
出来ないようなので。

また、説明書の方にはこの機能のことが触れられておらず、
説明図でも可変DBの項目がありません。
No.39   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/30 22:09
 Moo
 ID:eerrrdeed359(Proxy)
初めまして。
このソフトを使ってゲームを作ろうとしていますが、
イベントの「条件(変数)」「条件(文字列)」について
要望があります。

条件を作成するに当たって、and条件やor条件が欲しいです。
つまり、C言語で言うところの
if(hensu=1&&hensu=2)
if(hensu=3||hensu=4)
という感じのものです。
もちろん、今のままでも条件の中でさらに条件分けをしたり
すれば可能なのですが、行数が増えて煩雑になり、非常に
見にくくなります。
No.38   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/29 23:36
 La
 ID:reLgWWi357(Proxy)
\i[X]で表示させられるアイコンなんですが、
原寸大で表示させたいです。
10ピクセルだと思う物が表現できなかったり、
それ以上だと行がズレてしまうので・
No.37   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/28 21:11
 ななし
 ID:erdrFdeF418(Proxy)
自由度高くてすばらしいソフトですね

要望なんですが
特殊文字で
データベース読み込み用文字内に
データベース読み込み用文字を使えない
ってマニュアルありますが
これできるようになりませんか><
一応、変数に読み出して対応してはいますが、それだけで行数が3倍以上になります^^;
No.36   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/28 12:07
 フレイム [URL]
 ID:eeerWirig468(Proxy)
>>30
確かにそういう風にすると戦闘アニメの汎用性が広がりますね

管理人にとっては難しいと思いますが・・・
No.35   Re: 要望スレッド その2
 2008/12/28 02:59
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:ergrOdrO355(Proxy)
・テストプレイ時、現在の1フレーム間の処理数を表示できるようにしてほしい
50000回制限を考慮してイベントを組む時のバグ確認用に有効だと思います。
割と簡単に実装できるように思えますが・・・

・DBのデータIDの手動設定に「n番目の項目の数値」
 「n番目の(数値)項目の選択肢の内容」があると便利かもしれない
数字しか入れないDB
(あらかじめ決められたシューティングの敵などが出現するタイミングとか)
がわかりやすくなると思います。

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