ホーム > トップページ > 記事閲覧
要望スレッド その6
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

< このスレを全て閲覧する> >>1-500

 名前 サイトURL
 パスワード (記事メンテ時に使用)  スレッドをトップへソート
 コメント
 添付ファイル


   クッキー保存

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

No.393   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/12/01 18:37
 K-Flame
 ID:rgiOeei596
毎度ありがとうございます。

選択肢について。
選択肢の時、文字列操作で項目が増える等して7〜8項目以上になると、後の項目が下へ行ってしまい見栄えが悪くなるようです。そこで、選択肢の位置もピクチャのように表示位置を上・中央・下というように設定できれば助かります(デフォルトでは上ですね)。文字列操作で条件付き項目を増減させても不自然にならなくなるので。

次に、GuruGuruSMFについて。
マニュアルに「Wineで動作させるにはGuruGuruSMFを削除するとできるかもしれない」と書いてあったので、DLL無しで起動できるかと思って試してみたところです。
わたしは諸事情でMIDIは使わず、MP3とOGGを使用しているので、GuruGuruSMFは不要なんですが、DLLを消してWinで起動するとエラーが出ます。そこで、「DLLが見つかりませんでした」のエラーを無視する機能をつけても良いかと思います。つまり、「GuruGuruSMFを使わない」チェックボックスです。しかし、プレイヤー側が混乱しますかね・・・
No.392   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/11/18 16:44
 tester
 ID:eiepFeig452
エディタがRPGツクール風になる
RPGウディタ2018モードが欲しいです
No.391   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/11/13 23:04
 
 ID:rrrerFeiF353
マップイベントに行数表示、検索機能、セルフ変数使用状況確認が欲しいです
イベントコマンドを大量に入力したマップイベントでエラーが出たとき指定の行数まで数えるのはかなり手間ですし、ページ設定できるマップイベントにおいてセルフ変数が使われてるか確認するのもなかなか面倒です。
このあたりをコモンイベントと揃えていただけるとありがたいです。
No.390   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/11/10 10:09
 MH
 ID:reFrLWed379
大変失礼しました、Editor.iniで設定できたことを今知りました
取り下げさせていただきます
No.389   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/11/10 09:49
 MH
 ID:reFrLWed379
使用時間を非表示にしたいです
気になります
No.388   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/10/26 09:15
 みそしるおでん
 ID:rWOeiWed266
いつもありがとうございます。
"主人公にも"待機モーションを反映できるようにして欲しいです...(TX.pngではキャラクターが動きません。)
No.387   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/10/24 12:26
 はてなん
 ID:rrFFL492
ゲーム画面サイズの高さを『960』にすると、テストプレイするさいにデバッグウインドウが移動できなくなる(マウスカーソルで掴める範囲が画面範囲外になる)のを修正希望して欲しいです。

ゲーム画面は縮小してマウスカーソルで掴める範囲を調整できるのですが、デバッグウインドウは縮小拡大できないので対応ができません。
No.386   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/10/21 04:08
 LDR [URL]
 ID:Frgdrre735
非アクティブ時でも、デバイスからの入力受付とか出来たら面白いけど面倒そうだ。
No.385   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/10/17 23:54
 夢くじら
 ID:eiepirpg379
コモンイベントエディタなどで行数が長くなることがあるのでループなどを折りたたみで内容を隠せるようにできると視野性がよくなると思います。
別途#regionコマンドみたいにあってもいいです。
No.384   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/10/06 15:01
 リール
 ID:rrWOgWF220
UDB、CDBなどの内部データをIDごとに大まかに色分けできる機能があると助かります。
例えば魔法を青色、物理技を赤で塗り分けるなど、ユーザが任意に設定できると、内部の情報が増えたときに直感的に識別できるので楽だと思います。
0〜20を青で塗る、など範囲指定ができるとさらに楽。

同じ理屈で、コモンイベント内部のコマンドも1行ごとに大まかに任意の色分けができればいいなと思います。
No.383   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/09/19 19:42
 サンフライ
 ID:FreOri899
敵・主人公行動AIの使用対象に、戦闘不能のキャラクターを対象と戦闘可能のキャラクターを対象を追加してほしいです。
今のままだと、蘇生効果を持たない回復技を、戦闘不能のキャラクターに無駄打ちしてしまいます。
No.382   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/09/14 18:49
 
 ID:WdrOprp1573
小数点を扱いやすくしてほしいです。
No.381   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/09/14 15:18
 スナイパー
 ID:rgeeWreL618
使用できるフォントの数をもう少し増やしてほしいです…
5つ使うつもりだったのにウディタでは
4つしか使えなくて困ってます
No.380   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/09/06 11:02
 aaa
 ID:rrLrgrp644
マップの設定(サイズなどの)変更を行う手順が極めて分かり辛いです

・スパナアイコンのデザインを直感的に分かり易い形に変更。並び方も整理する
・マップ選択ウインドウから右クリックで変更画面を開く
・システムデータベースの0:マップ設定に項目を設ける

といった形に変更してみてはいかがでしょうか

同時にヘルプページ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/03mapmake.html
の画像文章の構成も
>「マップの基本設定」で再設定が可能です。
の文字が小さくて目立たず、読み逃しが発生するので修正が必要と思われます

※リンクミスがあったので修正
No.379   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/09/06 10:58
 aaa
 ID:rrLrgrp644
マップの設定(サイズなどの)変更を行う手順が極めて分かり辛いです

・スパナアイコンのデザインを直感的に分かり易い形に変更。並び方も整理する
・マップ選択ウインドウから右クリックで変更画面を開く
・システムデータベースの0:マップ設定に項目を設ける

といった形に変更してみてはいかがでしょうか

同時にヘルプページ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/02mapsetting.html
の画像文章の構成も
>「マップの基本設定」で再設定が可能です。
の文字が小さくて目立たず、読み逃しが発生するので修正が必要と思われます
No.378   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/09/02 20:23
 FaberSid
 ID:rergirp1044
languageフォルダに翻訳プラグインは用意できないでしょうか?
外国語の対応を簡単にしたいんです。
No.377   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/08/23 14:37
 夢くじら
 ID:eiepirpg379
タスクバーをデスクトップの上側に表示しているとウディタ起動時のウィンドウの位置がタスクバーのサイズを無視して表示されるため最小化ボタンなど押せない状態になる。
No.376   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/08/23 14:26
 ?
 ID:rrLrLgW205
Xboxコントローラーを使いたいのですがボタン数が不足しています。
POVを方向キーではなく、パッドボタンとして認識する設定も選択できるようにしていただきたいです。
No.375   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/08/08 23:33
 Rtt
 ID:eieerFe680
ウディコン運営お疲れ様です。

ブラウザを開く機能について、一般開放を検討していただけないでしょうか。スクリーンショットと同じように緑帯的なもので動作をストップさせれば無限に開くなどの悪行はできないと思います。
No.374   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2018/07/12 21:38
 うろ
 ID:rrWrpdOr343
「変数操作+」で、ピクチャの表示基準位置(「左上」や「中央」など)を取得できるようにしてほしいです。

現状、「左上」以外で表示されているピクチャの正しい表示位置などを確認することができません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |