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ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/08/02 00:03

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと遊んでくれる人増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


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No.202   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/12 20:57
 
 ID:----0
No.54のゲームをアップロードしました^^
カギを集めるゲームです。
ゲームオーバーイベントをどのようにするか迷いましたw
ひまだったらためしにやってみてください^^
ちなみに未完成です。バグもあるかもしれません。
No.201   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/12 12:05
 ヴァジン◆ncZrNQ
 ID:----0
一応横ゲーという駄作を作ってみましたw
UPロダにおいてあるとおもいますw
No.200   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/12 02:49
 みかん [URL]
 ID:----0
オーソドックスなRPGを作っています。
前から自分でRPGを作ってみたかったので、いま楽しく作っています。
少しできましたので何かご意見いただければ幸いです。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0051.zip
添付ファイルあり20081012_0248_49_1.png

添付ファイルあり20081012_0248_49_2.png

添付ファイルあり20081012_0248_49_3.png

No.199   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/10 18:17
 名無しmfkvhf
 ID:----0
ミスったすいません(手が滑った、、、)
そんなことはともかく
今ペルソナっぽいゲームを作っています。
No.198   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/10 18:14
 名無しmfkvhf
 ID:----0
初めまして名無しです
No.197   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/10 17:43
 テイル
 ID:----0
木漏れ日の円舞曲、という、双子(+友達)が冒険するrpgつくってます。
泣ける話にするつもりですww
No.196   Re: ウディタで今こん
 2008/10/09 04:30
 関西人
 ID:----0
>>192-193
返信有り難う御座います!
参考にさせていただきます!
また、でき次第アップしますんで、そのときはよろしくお願いします!
No.195   Re: ウディタで今こん
 2008/10/09 04:22
 関西人
 ID:----0
fuji◆さん、有り難う御座いました!
なるほど・・・勉強になります!
また出来たらアップしますねー。
No.194   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/09 01:44
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0
>>192
とりあえずバグ報告・・・
<バグ報告>
・ギルドの階段など、一部の移動イベントが
 決定キーで実行になっている
・薬『瓶』とロープを手に入れた→薬草だった
・薬瓶とロープが同じ場所を調べるといくらでも手に入る
・寝込んでいる夫とやらがいない
<ついでに>
・ウディタは別ゲームのデータをタイトル名で
 判別するので、後々読み込めなくなりそう
・キャラチップの統一感がない
No.193   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/08 11:31
 fuji◆0q7kAo
 ID:----0
>>191
自由度を高くするには、基本的には
・EDを複数作る
・プレイ開始後すぐに行けるマップの制限などを極力減らす(工事中の橋とか、道を塞ぐ衛兵とか)
・本編と関係の無いイベントやダンジョンを用意
・ゲームクリアに必要なアイテムや仲間、イベントは必要最低限に
って感じでしょうか。

自由度の高さを支えるためには相当なデバッグとテストプレイ(必須)と、あと、
・イベントの順番が前後しても会話の流れなんかに不自然が無いようにする
・戦略が上手ければ低レベルでもゲームがクリアできるようにし、下手でも高レベル良装備なら力押しで進めるようなバランスに調整
という点に気をつければ良いと思います。

>>192
メダロットは一応ほぼ全作マルチエンディングですよー! とか言いたいんですけど我慢して、
プレイしてみたんですが、初回プレイでは手紙を拾った後、地下に降りられずにゲームが詰みました。どうやらおばさんに2回話しかけるといけないみたいですけど。
No.192   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/08 14:40
 白鍬電建住宅◆Xc8GDu
 ID:----0
初めまして。
このたび、ウディタで展開重視RPGを作っています。
・・・というわけで、デバッグ版を公開しました。

まだまだのんびり作っていきます。
第2章は11月中にでも公開できたらいいな・・・と思います。
>関西人さん
とりあえず、どれぐらい目的意識を持たせるか。が重要だと思います。
それこそ「アクアノートの休日」や「LSD」みたいに自由奔放かつ無計画に世界をうろうろさせる感じから、「メダロット」みたいに一本道にしてしまうか、
までかなりさがあります。
それぞれにおもしろさがあるのでこういう場もあるので、トライアンドエラーを繰り返して作っていただけたら幸いです。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0048.lzh

追記
>>193
報告ありがとうございます。
訂正版をアップロードしました。
しっかりしないと・・・自分。(^^;)
この八倍以上完成版はあるのに・・・
No.191   Re: ウディタで今こん
 2008/10/07 16:35
 関西人
 ID:----0
初めましてこんばんミ!(サブッ
今、和風もののRPG作ってます!
内容は、記憶喪失の剣豪が刀を集めながら記憶を取り戻すというものです。
自由度が高くなるように作るのが難しいです。
どうすればいいでしょうか?
No.190   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/07 06:39
 じゃがいも
 ID:----0
はじめまして・・・ですね
Angel Workっていうゲーム作ってます
中身は題のとおりです
No.189   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/10/04 20:05
 
 ID:----0
旧アップローダーに3アップロードしました。
>>187に比べるとシンプルでびみょーです。
はまれる人ははまれる
No.188   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/30 22:07
 スパイラル
 ID:----0(海外)
>>187やってみました
バトルスタイルが個性的で
いい作品だと思いますよ
No.187   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/30 12:43
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0(海外)
9月中に戦闘システムが奇妙な長編RPGの
第1章を公開すると言った気がしますが、
今、第1章のボスのとこなので間に合いそうです。
9月30日か9月31日には公開します。
まぁ、9章構成の予定(0〜8章)なので
オープニング的な感じですけどもよろしく。
タイトルは『フェイク』です。

<追記>
なんとか公開されました。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0038.zip
No.186   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/28 12:35
 フレイム [URL]
 ID:----0(海外)
サザンクロスというRPGを作ってます
一章が完成したらサイトに公開します
No.185   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/27 11:49
 スパイラル
 ID:----0(海外)
>>183
全部消えたからかはわからないけどやる気が出なくて・・・・
No.184   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/27 11:12
 明野 [URL]
 ID:----0(海外)
>>183
アップローダーのNo32のデータは暗号化されていないようですよ。
最後らへんに手を加えた部分は元に戻せませんが、途中までの部分なら元に戻せるはずです。

新作を既に作り始めている場合は、無視してください。
No.183   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/27 08:35
 スパイラル
 ID:----0(海外)
全部暗号化していたので無理

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