No.501 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/12/10 18:50 tikubonn ID:rirWWrFL275 |
じゃ。さんこんばんは。 報告ありがとうございます。 不具合出してしまって申し訳ない(´・ω・`)
ブログのアップロードが出来ていないというのが不思議ですね(´・ω・`) タグ自体の文字数もMBに到達する量でもないですし。
一応、推測なのですが、 ・ブログサービスが提供している、投稿画面が勝手にタグを修正している。 ブログサービスには視覚的に編集できる機能があります。 視覚的でなくとも勝手に改行タグを挿入したり等、勝手に行われることがあるので、 それらが原因で埋め込まれたタグが破壊されているのかもしれません。
・ブログサービスが発行されたタグを「有害なタグ」だと判断して削除を行っている。 発行されたタグには私の保有している鯖への直接リンクが貼ってあるので、 それを理由にユーザへの危害を加えるスクリプトだと判断されているのかもしれません。
・ブログサービスの「広告表示」による不具合。 私が以前FC2Webを利用していた時、広告表示の処理とJavaScriptの通信機能がぶつかってページが正常に表示できなかった経験があります。 もしかするとじゃ。さんの利用されているブログの広告処理も同じようにぶつかっているのかもしれません。
再度こちらのテスト環境(IE Firefox GoogleChrome)で確認したのですが、同じ症状は出ませんでした。 直、じゃ。さんのコンピュータを直接弄らせてもらえれば、わかるかもしれないですが、物理的に無理なので、 参考までに、「いくつタグを貼り付けたのか」「利用しているブラウザの名前」「そのブラウザのバージョン」を教えていただきたい(`・ω・´)
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No.500 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/12/10 15:55 じゃ。 [URL]
ID:eeieerLe352 |
>>499tikubonnさん、はじめまして。 いつもコモンでお世話になっています。 さっそく使ってみましたが、ブログのアップロードやページ表示にすごく時間がかかるようになりました。 そしてタグを埋め込んだページはアップできていないようでした。 どうしてでしょうね。
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No.499 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/12/10 15:16 tikubonn ID:rirWWrFL275 |
実際にはもうつくってしまったのですが、 公式コモンイベント集のコモンイベントをブログパーツにして貼り付けられるサービスをつくってみました。
まだβ版ですけどね(´・ω・`) 気が向いたらつかってやってください(´・ω・`)
http://tikubonn.org/plugin/wod-common-ev/
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No.498 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/11/28 22:20 ケモプレ制作委員会 ID:WgdOg1080 |
コモンイベント集に『文章中メニュー&オリジナル戦闘』を登録しました。
基本システム改造です。 文章中にメニューを開いたり、文章を巻き戻し&早送り、早戻ししたりできます。 しかも、文章は自動改行します。 セーブデータに名前をつけることもできます。 戦闘が少し変わります。
戦闘ルール 〜 1ラウンドに行動は何回でもできますが、PCDが上昇してしまい、PCD1に付き10%、あらゆる行動の成功率が下がってしまいます。 PCDはラウンド開始時に1減少します。 また、状態異常とスキルを利用した設置魔法も仕掛けられます。 クリティカルだけでなくファンブルも存在します。 TRPGのように、行為判定が明文化されます。 戦闘中にキャラクターのセリフを表示します。
よかったらぜひ使用してみてください。
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No.497 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/11/28 13:38 misa ID:eeerirWr384 |
簡易報告。 東方の二次創作を作っています。 長く遊べるゲームを重視しており、RPG性は全くナシ。 ゆったりまったり自分なりに制作しています。 公開する予定は今のところありません。
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No.496 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/11/20 23:55 大佐 ID:LddpWp615 |
某絵描き(同人製作がメインの人だけど)のイラストに性的な意味でなくムラムラ来て、使用許可ももらったので、それをメインディッシュに短編RPGを製作ちう
ウディタが扱うほどに味わい深く、ネットを探せば探すほど、独特な味のある背景やBGMといった素材があって、このツールと素材達を、自分なんかが使っていいのだろうかって感覚に何度も陥っている作り手は少なくないと思いたい
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No.495 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/11/14 02:08 milli ID:WdrLrrrF739 |
作りかけのRPGを置いといてハロウィンのゲームを作ってます。 ん?まだ10月45日ですよ?ハロウィンって10月の一番最後の日ですよね?
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No.494 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/11/13 09:48 とろろ ID:FrLFO1265 |
>>485 期待してます、頑張ってください!
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No.491 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/11/06 20:57 コロー&デグー [URL]
ID:rerrrOeeW223 |
こんにちは。コロー&デグーです。 自作RPG「Taiga」を鋭意制作中です。
戦闘テスト動画を作成してみました。 制作ブログの方から視聴できますので、是非ご覧になってください!
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No.488 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/18 20:50 もなか ID:rrgrigerL266 |
>>487 ありがとうございます! 全身絵ですか…!頑張ってみます!
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No.487 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/18 20:02 マロニー ID:erdrrFgF377 |
>>486 需要なら…あると思います! 私は事実上のプレイ専なので聞き流してもらって構いませんが 主人公が喋るかどうかでだいぶ雰囲気が違いますね(個人的に喋らないのが好みです)。 立ち絵があるほうがスクショが目立つのでダウンロード数のためにも主要人物の全身絵は欲しいと思います。 気を悪くされたらすいません。楽しみに待ってます!
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No.486 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/18 17:23 もなか ID:rrgrigerL266 |
今初期マップチップでご近所さんと学校いったり放課後に遊んだりするゲーム作ってます。
顔グラを自作しようと思うのですが、私が女の子しか描けないので女子だけのゲームになってしまいます……orz 女子だけのゲームとか大丈夫なんでしょうかね…
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No.485 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/12 07:51 No.83 匿名希望 ID:LdridW923(海外) |
WOLF RPGエディターをWOLF 【シミュレーション】RPGエディターにして使うための基盤データベースと基盤コモンイベントの考案してます。 ロボット乗り込み設定とか、行動力によるアクティブタイムバトル設定とか、気分の状態で攻撃性補正や守備性補正がゝゝったりするテンションシステムの設定や、思考戦略系にある索敵システムの設定とか、オプション項目で切り替えできるようにしたり、ユーザー側の自由度がなるべく増えそうな設計と、基本の思考ルーチンパターンのコモンイベントを標準搭載で、ポチポチとマップ上にイベント配置していったりステータス値の数字の打ち込みしていくような感覚でゲームがつくれるイメージにしたい感じ。
NPCや敵の思考アルゴリズムなどを各システムにも合わせた方式でコモンイベントをプログラミングの要領で組まなきゃなので、技術量の問題とかで完成できないかもしれないけど、オープンソースでデータベースやコモンイベントのデータ放り投げしそう。
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No.484 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/10 20:46 レモン ID:reerdLL289 |
最近クラスでNumerOnが流行ってるので簡単にNumerOn作ります
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No.483 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/06 22:55 さとう ID:rrLFdW1028 |
>>469,470
背伸びした視点の日々 というサイトでDL出来る 全角ADVエンジン「Say!」 というゲーム(?)が参考になるかもしれませんよ!
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No.481 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/10/03 20:19 コロー&デグー [URL]
ID:rerrrOeeW223 |
はじめまして。コロー&デグーといいます。
只今、自作RPG「Taiga」を鋭意制作中です。
「手描きの一枚絵マップ」や「キャラクターが良く動くサイドビュー戦闘」がウリのストーリー重視タイプのRPGです。
あと、人間が一切登場しない「動物だけで構成された世界」が特徴です。
製作ブログも公開中です。興味があったら覗いてみて下さい。
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No.480 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/09/24 20:47 十拳剣 ID:erdrerrWp336 |
ピッコロさんすごい高性能なコモンですが アイテム図鑑、ダッシュ機能、戦闘中の袋からのアイテム使用 習得条件に素質追加、商品の任意追加、複数アイテムのまとめ売り買い 等があるともっと良いかと思います
勝手に修正データ作りました http://kie.nu/2bxJ
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No.479 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/09/16 07:13 ピッコロ ID:LdeLreLW685 |
前回紹介した、制作中のRPGシステムのDL用URLです。 古いバージョンをDLしている方がいるため再度 紹介しておきます。
http://ux.getuploader.com/Piccoro_RPG_system/
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No.478 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/09/03 00:58 ギルフェイム [URL]
ID:reLriedO313 |
新作のサバイバルRPG『CommonDream』公式サイトをプレオープンしました。 まだまだ工事中ですが、詳細は追々載せていこうと思います。 http://www.geocities.jp/gillfame_rgb/common_dream/
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No.477 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2014/07/31 17:00 安全第一 ID:reFriFrOg277 |
ゲーム初製作です。 基本システムでごく普通の短編RPGを製作しました。 ふりーむ!での掲載許可が下り次第公開となります。
バグとかまだありそう(泣)ですが、戦闘バランスの調整はおおむね良好です(ちょっとエンカウント率高いかな……)
追記)エンカウント率は高すぎるとの苦情があったので修正しました
ウディコンに出せる代物なのか、そもそも間に合うのか……。
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