No.44 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/28 22:47 そうち [URL]
ID:reLerere874 |
場違いかもしれませんが、 ウディタの講座サイトを作ったので宣伝します。
もう既に多くの講座サイトがありますが、 一度自分で何かの講座サイトを作ってみたかったので、試しに。 RPG、ACT、ADV、まだ準備中だけどSTG等、ジャンルごとに講座を用意しました。 初心者〜中級者向けに作ったつもりです。 会話形式(?)なので気楽に見て行って下さい。
ttp://southigame.web.fc2.com/w/index.html
今年のウディコンも、色んな人が参加してくれると良いですね。 ウディタと作品の制作がんばってください。
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No.43 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/28 20:20 ノリ [URL]
ID:rripLeLW294(海外) |
>葉っぱさん コメントありがとうございます。 グラはオール自作です。実はふりーむの方でコンテストに応募中です^^
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No.42 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/28 01:29 kaidenn ID:Frepeer714 |
仲間の増減、アイテム売買、技能の習得等をお金で行えるようにし お金の使い方で十人十色のPT構成を作れるRPGを製作中です。 基本システム且つ1本道シナリオなので、取っ掛かり易さは良い感じです。 難易度も低め(ザコ戦は通常攻撃のみでいけるくらい)に作ってあるので、サクサク進んでもらえると思います。
昨日イベントが全て完成したので、通しチェックを2,3回してからUPしようと思います。 バグチェックは作っている最中も念入りに行っていたので大きなバグはないはず。 何も起こりませんように・・・
SSは左から、戦闘、仲間関係のことを色々する場面、宿屋イベント
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No.40 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/28 00:12 葉っぱ ID:WdgprWO844 |
名前『教えません・・・』 ジャンル『ハイスピードハンティングRPG』 スピードを生かした狩りをテーマに作ります・・・ ストーリー:1012、巨大隕石が南極に衝突。津波で日本のほとんどは壊滅。さらに隕石に付着していた生命体『テンシ』が活動開始!その生命体を媒介し、作られた生物兵器『暗器』を使い、テンシを仲間と狩っていく。そして隠された陰謀と立ち向かうストーリー。 また隕石が出てきます(笑)
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No.39 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/02/04 21:55 knight ID:erirLFL975 |
「迷宮の秘宝」というパズルゲームを作りました。 迷路のようなステージを進んでお宝を目指します。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2834
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No.38 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/27 03:36 カイザー ID:Freper1445 |
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2831 出来たのでアップしました ストーリーよりも冒険に力を入れました いきなり始まりますがそのままプレイして下さい
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No.37 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/27 01:35 葉っぱ ID:WdgprWO844 |
>>のり
おお・・・これは・・・ 流石3年かかっただけありますな! これなら充分コンテストに出てもいいレベルです! 殆ど自作ですね!
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No.36 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/23 22:52 ノリ [URL]
ID:rripLeLW294(海外) |
ウディタで作っていたRPGが完成して、先日ふりーむで公開されました。 タイトルは「ロマンピースを探して」です。 ダンジョンとかを水彩絵で表現したくて(サガ○ロ2とはまた違った形で)色々試行錯誤しました。 試行錯誤してたら、構想から3年掛かってしまいましたが… よろしくお願いします。 http://www.freem.ne.jp/game/win/g03617.html SmokingWOLF様、素晴らしいツールをありがとうございました! これからもウディタを使わせていただきます。
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No.35 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/22 15:57 QUO ID:rrgrrig1028 |
見下ろし型アクションゲーム作ってます・・・ メニュー・バトルシステム等、システムは全て自作なんですが、マップ作りに疲れましたww システムはもうほぼ出来上がっていて、ここまで来たら諦めるわけにも行かないので頑張っています。 と言いつつ、自作システムを作るのが好きだからミニゲーム作成に浮気してしまったり・・・
今はミニゲームの処理の重さを軽減するために最適化を行なっています。 500000処理/1フレームエラーがやヴぁいw
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No.34 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/22 12:14 para-dogs ID:reFrrree768 |
WOLF RPGエディター二作目「ギーの悪霊」を 作品登録ページに登録させて頂きました。
ご意見、ご感想などを頂けたら幸いです。
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No.33 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/18 21:32 ゆた [URL]
ID:reFrrrd736 |
はじめまして。ゆたと申します。
現在、自作システムのゲーム『オトナシ』をのんびりと作成中です。 戦闘に座標の概念があったりといろいろ工夫しているつもりです。
サイトのほうで途中経過や体験版を発表していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
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No.32 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/02/02 02:06 空梨 歩 [URL]
ID:rrLrgeeOp278 |
制作中のファンタジックRPG「Line」の立ち絵の一新が終了し、ゲームのルート処理などもいじってみたので最新β版という形で発表させていただきます。 前回前々回アップしたものでは ルートによっては進行不可のバグがあったことを発見しました。 被害報告等はありませんでしたが失礼いたしました。
3月までには完成版を発表したいです>< あと立ち絵を一新したらゲームのデータサイズが倍になってしまいました。大きくてごめんなさい (若干名見た目自体が変わっちゃってますが良くなったハズ・・・)
ウディタの公式アップローダーが無くなってしまうようですね(涙)・・ 皮肉にも他のアップローダーを利用するので20MBの制限はなくなりそうですね・・
感想・バグ報告等は作品登録ページへお願いします。(古いので結構後ろの方にあります)
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No.31 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/17 19:22 唱空 ID:rgiFrFg398 |
はじめまして、こんばんは。 現在製作を進めている唱空です。
製作中作品は、『トキウタ』と言うタイトルです。 今はストーリーを打ち込んでいるので、イラストなどはまだ何もさわってません。 とりあえず決まっているのは主人公は男、準主人公は女と言うことです。 自由度があるな、といわれるように調節をしているので、まだまだかかりそうです・・・。
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No.30 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/17 18:53 kawa [URL]
ID:rirrLie174 |
現在、ウディコン作品を制作しています。 クリスタルワールド時を越えた伝説 です。
システムとして、敵と戦闘するとき(ランダムエンカウント以外)の敵と戦闘する際、敵の体力・攻撃力・防御力がでます。 自分の防御力と攻撃力を考えながら戦闘し、戦えるかを決めれる戦略性もあります。
また、それと同時に「撃クリスタルワールド」もダブル制作しています。
頑張りますので応援お願いします。
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No.29 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/17 18:05 希望の羽@味噌煮込みパン [URL]
ID:errrerL400 |
>>28 楽しみです。 まったりと待とうと思います。
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No.28 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2012/01/17 18:00 聖蓮 ID:FiLOdW708 |
以前UPした
運命を繋ぐRPGノベル「IF」(プロローグ編)
のリメイクを出そうと思います(^q^ 私的にあつめたアンケからより使いやすいシステムにして かつ、序盤なのに結末を変えれるようにしました 現在追加スチル(挿絵のことです)を描き途中です 書き終わり、少し修正したのち皆さんに公開する予定です
そのさいはよろしければお願いします(´ω`*
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No.27 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2011/08/23 15:44 スコール ID:rpWriWLr351 |
>>22 スイッチてww 変数も使いこなせないようならゲーム製作なんてあきらめたほうがいいですよw
船や飛行船系の乗り物イベントくらいコモンイベントで自作できますし。 そもそも有料ツールと無料ツールの違いを考慮してもウディタはかなり高性能でしょう。
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No.26 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2011/08/23 13:46 希望の羽@破壊魔 [URL]
ID:errrerL400 |
>>22-23 様 2000ですか・・・触れた事ないですね。 あまり高性能になりすぎると有料にならざるを得ないと思いますよ それに、2000よりVXやXPが・・・と思う事もあります。 かくいう私はツクールに触れたのがいきなりVXですからあまり言えませんが でもウディタだって楽しい事は楽しいですよ。 あまり自分の感想で人を傷つけるような事を書かないでください。
>>24 様 気持ちはわかりますが、感情のままに記さないでください。
>>25 様 いえ、十分大丈夫ですよ。
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No.25 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2011/08/23 00:46 ランポス ID:rrdgOrep274 |
>>22,23様 お気持ち察しますー。 確かに私も未だにウディタの有する機能全てを理解は出来ておりませんし、 操作を難しく感じることが全く無い、と言い切ることは出来ないやも知れませんが、 各種スイッチが無くても、ある程度の経験があれば代替物を各自で作ればよいし、 何よりもコモンイベントで多岐にわたった項目を設定できるので、 私は作っていてとても楽しいですよ〜☆
ツクールを使用したことはありませんから、何とも言えない身ではありますが、 ウディコンに出品されているもの等、ご覧になって 「あー、なるほど、うんうん」と思って頂ければ幸いですー。
>>24様 さように感じられるのは必然かも知れませんが、 このスレッドはウディタを使用されている皆様方の目にも晒されるため、 感情のままにお書きならないよう、お願い致しますー。 ああ 様にも、上に同じく、お願い申し上げます。
…一素人が出すぎた事を、まことに失礼致しました m--m
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No.21 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 | |
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2011/08/19 17:22 moni ID:rgiereid415 |
現在、「BloodOfHell」のファイルがダウンローダーから削除されています。 バグ改修中で、近日中には1.04をアップする予定です。 ダウンロードされる方、もうしばらくお待ち下さい。
また、エピソード2をウディコンに出展予定にしていたのですが まったく時間が足りませんでした;;; 開発中の画面です。 出来次第、こちらもアップする予定です。 前作を遊んでくれた方、こちらもよろしくお願いします。
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