No.203 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2009/08/10 08:19 グリルステーキ ID:rerrrirer322 |
V1を所持金にし、つぼから金が出てくる ようにして、さらに+=にしたんですが お金が出てきません!どうすればでてきますか おしえてください!
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No.202 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 21:38 稔ー ID:eerWeeeg443(Proxy) |
すみませんm(_ _)m たんなるミスでした。
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No.201 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 21:32 稔ー ID:eerWeeeg443(Proxy) |
Lvがあがるごとに \v[0]が5上がる風に作ってみたんですが、 5レベル一気にあがっても、 5しかあがりません。 どこのコモンイベントをいじればいいでしょうか?
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No.200 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 21:09 うお ID:reeer954(Proxy) |
>>194 出来ます ですがもう少し覚えないと無理です
>>198 考え方を変えれば影にこだわる必要なく影つきのキャラ画像と変化させたキャラ画像を作る方法とかあります
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No.199 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 21:06 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:reOrige502(Proxy) |
>>196 決定キーを押すのに反応して動作指定で主人公を動かす等の特殊な処理を想定しているのでしょうか? それなら、キー入力の受け付けと実際の処理実行に1フレームの間を空けてやるのはどうでしょうか。
>>197 以前にも何度も出ている質問です。マニュアル・FAQ・講座を読んでも分からなかったなら私には伝えられません(私の回答も過去の回答と同じになるでしょうから)
>>198 システム変数36番及び87〜91番です
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No.198 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 20:20 RAY ID:erdrFWrF340(Proxy) |
イベントコマンドで 主人公の影画像を 変更することって出来ますか?
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No.197 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 17:59 初心者 [URL]
ID:rrgrgriW340(Proxy) |
これで、最後にしますから教えてください。 マニュアルやFAQをみても分かりませんでした。
イベントバトルを作ったのですが、戦闘の起動回数を一度だけにする方法が分かりません。
どうか、教えてください。
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No.196 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 17:31 ヵぅぃ ID:eeiFrW430(Proxy) |
>>194 イベントが始まる直前です。 その変数だとイベントが始まる直前ではできませんよね?
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No.195 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 15:32 なにものか ID:eeigrW300(Proxy) |
>>194 お答えありがとうございます。 画面座標は最初に主人公の位置でやった時に、肝心のスクロールの際に変化しなかったのでブン投げてましたが、よく考えたらX0、Y0にイベント置けばそこからわかりそうですね。
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No.194 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 15:13 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:reOrigeO848(Proxy) |
>>192 システム変数13番[イベント実行中?(1=ON)]をお使いください。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06systemvalue.html
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No.193 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 15:02 b2◆UEwV97 ID:reOeeWrF146(Proxy) |
>>191 マップ座標ではなく、画面座標を使って下さい。 それでもカクカクするようなら、画面のスクロール自体をイベントで管理するという手もあります。
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No.192 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 14:56 ヵぅぃ ID:eeiFrW430(Proxy) |
人と話してる時はコモンイベントを発動しないようにするにはどうすればいいですか?人意外にも色んなイベントの時も。
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No.191 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 14:30 なにものか ID:eeigrW300(Proxy) |
>>190 スクロールの監視ですか…。 とりあえず主人公の精密座標取得でやってみたのですが、どうにもカクカクするんですよね……。 移動に何フレームかかければ多少滑らかにはなりますが、止まった瞬間に動いているのがわかって気持ち悪いですし……。 何かないですかね? 移動中のキャラの座標って、ピクセル単位で取得出来ないでしょうか?
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No.190 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 13:52 b2◆UEwV97 ID:reOeeWrF146(Proxy) |
>>188 ピクチャを使うのなら、画面スクロールを監視し、スクロールされた場合に範囲ピクチャを移動させて下さい。
>>189 下記を参照して下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04eventwindow.html
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No.189 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 13:07 you ID:eerOirW942(Proxy) |
どうやって人(一般人)を置けばいいのですか?
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No.188 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 12:41 なにものか ID:eeigrW300(Proxy) |
今SRPGのようなものを作ろうと思っているのですが、 移動範囲などをどのように表示したらいいのか悩んでいます。 最初はピクチャでやろうと思ったのですが、画面がスクロールすると一緒に動いてしまいますし……。
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No.187 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 11:41 初心者 [URL]
ID:rrgrgriW340(Proxy) |
マニュアルやFAQを見ても、あまり分からなかったので質問します。 イベントが1回しか行われないようにするには、どうすればよいですか?
例「ボスキャラなどで」
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No.186 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 11:15 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:reOrigeO848(Proxy) |
>>184 ピクチャの座標に限らず、数値入力欄に変数を使いたい場合は変数呼び出し値を使う必要があります。詳しくはマニュアルをご覧ください。 >>185 コモン45です。長いコモンですが要所にチェックポイントとコメントが書いてあるので探してみてください。
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No.185 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 10:00 稔ー ID:eerWeeeg443(Proxy) |
戦闘シーンで 顔グラとか、HPゲージとかを 移動させたいんですが、 どこのコモンイベントを いじればいいでしょうか?
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No.184 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/18 09:59 アイラ ID:erdrerrLr422(Proxy) |
>>182 何度もすみません。カーソル画像の表示ってピクチャ表示でやるんですよね? 変数の反映の仕方が分からないのですが…。表示位置座標に変数を入れると整数を入れてといわれてしまって…。
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