No.21 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:56 SOG ID:----0 |
>「[A]アイテム」 の欄(デフォルトでは「-1: 」となっている部分)を、追加したい商品名に合わせます。
合わせられないんです。 灰色になっていて、入力を受け付けないんです・・・
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No.20 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:58 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:----0 |
>>19 まずは落ち着いてください。 商品+の使い方を再確認します。
アイテムを増やすときは、追加する物を 「1:アイテム[A]」 とし、その下の 「[A]アイテム」 の欄(デフォルトでは「-1: 」となっている部分)を、追加したい商品名に合わせます。
武器防具なら「追加するのは?」の欄をそれぞれ合わせて、対応する欄を同じように設定。
その後、、イベントコマンド挿入ウィンドウの右下にある「入力」というボタンをクリックします。
この通りにしていますか?
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No.19 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:25 SOG ID:----0 |
やっぱり何回やっても 商品+の数字をいじれません><;; 解決法はありますか??
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No.18 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:19 SOG ID:----0 |
できません!! コモンは引き継がれるものなんでしょうか??
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No.17 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:13 SOG ID:----0 |
>>16 どこいじればいいか… 製作中のゲームをデスクトップにやって、 WOLF RPG エディターをDLし直してみますです
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No.16 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:10 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>13 コモン029を弄った覚えはありませんか? 覚えがなかったとしてもおそらくコモン029の入力の数が減っています。整数を4にしてください。
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No.15 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:10 SOG ID:----0 |
>>14 それはわかってるんですが、 商品+のやり方が・・・
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No.14 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:08 スパイラル ID:----0 |
>>13 お店初期化 お店商品+ お店処理実行 ↑の手順でやればできますよ たしかどこかに書いてあったはずですよ
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No.13 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 18:03 SOG ID:----0 |
>>12 すいません えと、コモン28で初期化して。 次に、29で商品を+すればいいんですよね。 ここがわからないんです。 商品の種類を選択まではできるんですが、 その後どうすればいいか。。。 リセットっていうのは、 サンプル開いて、何もしないで閉じると、
■イベントの〜コモン29:[(略)]/1:アイテム[A]/
って、アイテムの後が無くなるんです わかりづらかったらごめんなさい><
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No.12 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 17:41 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>10 何の編集を開いてどういう操作をすると何がリセットされるのでしょうか? ユーザーデータベースにアイテム情報が入力されているならサンプルの通りに作ればお店処理の実行はできると思いますが。 情報が少な過ぎて答えようがありません。もう少し具体的に質問するように心掛けてください。
>>9 了解しました。加えておきます。
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No.11 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 17:30 n ID:----0 |
>>8 できました。ありがとうございました。
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No.10 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 17:30 SOG ID:----0 |
>>7 サンプルいじっても 自作アイテムを売るのできないんですよ…。 しかも編集開いたらキャンセル押さないと 勝手にリセットされちゃうし…
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No.9 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 19:20 神楽◆1X2aug ID:----0 |
ついでに提案なんですが、テンプレに↓の操作方法を加えませんか? あまり長いコモンには向きませんが、SSを撮って貼るよりは楽だと思うので。
Shiftキーを押しながら「単体保存」ボタンを押すと、common形式ではなくtxt形式で保存できます。
>>12 ありがとうございます。 文章は分かりやすいように変えちゃってください。 というか、実は自分もRewさんのブログを見てついさっき知ったばかりなんですが(笑)
追記 ↑に書いてあった 「Shift+クリックで選択状態にしておけば、コモンイベントの一部分だけを切り出すことも可能です。」 というのはこちらの勘違いでした。 本当に申し訳ない。
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No.8 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 17:14 神楽◆1X2aug ID:----0 |
>>5 ▼ セーブ処理 ■変数操作: V0[中断フラグ] = 1 + 0 ■データのセーブ: 1
▼ ロード処理 ■セーブデータの内容読込: このコモンEvセルフ0 = セーブデータ[1]の V0[中断フラグ] ■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ0が0と同じ 【2】このコモンEvセルフ0が1と同じ ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ0が0と同じ ]の場合↓ |■文章:中断データがありません。 |■ ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ0が1と同じ ]の場合↓ |■変数操作: このコモンEvセルフ0 = 0 + 0 |■セーブデータに書き込み:セーブデータ[1]の V0[中断フラグ] = このコモンEvセルフ0 |■データのロード: 1 |■ ◇分岐終了◇◇
シンプルに作るならこんな感じでどうでしょう?
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No.7 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 17:10 スパイラル ID:----0 |
>>6 サンプルゲームを参考にしましょう お店cEvを作るのは難しいですが お店イベントを起動するだけなら かなり初歩的なので もっと努力すれば すぐにわかるはずです
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No.6 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 16:50 SOG ID:----0 |
>>3 返信ありがとうございます。 単純にお店をつくりたいだけなのですが… マニュアルとかも一通り見たけどわかりませんでしたorz
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No.5 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 16:26 n ID:----0 |
>>3 間違えました。>>4ではなくこっちです。↓
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No.4 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 16:23 n ID:----0 |
>>3 わかりません。こんな感じでもダメでした。
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No.3 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 14:33 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>1 適当な番号のセーブデータを中断セーブ用にして、セーブ直前に何らかのフラグをONにしてセーブ、ロード直後にそのフラグがOFFになるようにセーブデータに変数書き込みをして、中断セーブデータを読み込む際にフラグがONならロード可能、OFFなら不可能と判断するようにしてやればいいのではないでしょうか。
>>2 何の数字をいじりたくて何が変更できなくなっているのかが全く分かりません。 基本システム利用ならお店のコモンは028〜030ですが、それを改造したいということでしょうか? それとももっと単純にお店のコモンの使い方が分からないということでしょうか? あるいはお店のコモンを自分で作りたいということでしょうか。 もう少し具体的にお願いします。
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No.2 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/12 13:55 SOG ID:----0 |
二度目の質問です。 お店の作り方がわかりません。。。 数字をいじりたいのですが なんか変更できなくなってて。。。。 返信よろしくです
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