No.102 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:37 初心者 [URL]
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戦闘アニメ作成が作れるサイトを教えてください。
88、92 のこともできれば解決してください。
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No.101 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:33 nuaaa ID:----0(Proxy) |
>>93 >>95 どうもありがとうございます。色々と弄ってみます。
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No.100 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:32 nuaaa ID:----0(Proxy) |
>>95 えーっと、 あるキ(F)が押されたらAというピクチャ表示 もう一度Fが押されたら変数Bに1が格納されているかを調べ、0だったら1だったらB もう一度Fが押されたら変数Cに1が格納されているかを調べ、0だったらA 1だったらC ループの最初位置(Aに戻る)に戻るということです。分かりタスクなったかな・・・?
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No.99 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:29 Hirt ID:----0(Proxy) |
b2◆UEwV97様
SRPG
以前教えていただいたダイクストラ法は完成しました。ありがとうございました。 ただかなり重くて時間がかかる気がします。 移動可能判定&移動ルート検索にダイクストラ法を導入したのですが30マス離れたところへの判定で23秒もかかってしまいます。まぁ30マスも進めるユニットはいないので移動判定ではそこまで問題がないのですが今後導入予定の思考ルーチンでは30マスどころかマップ全体を検索する必要があるのでこのままではまずいなと思っております。 そこでもうひとつ質問をさせて下さい。実際にダイクストラ法を導入されたと思いますが(導入されていないのならすみません)どのくらいのスピードで動きますか?
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No.98 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:25 みゅう ID:----0(Proxy) |
コモンイベントをいじろうにも 何も登録されてないんですが どこかでDLするんですか??
講座など見ても当たり前のようにたくさん入ってるので;;
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No.97 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:27 馬鹿王 ID:----0(Proxy) |
エラーが出たのですからどこかが間違っているのです。それ以外に考えられませんです。 せめてそのエラーが出るDB読み込み処理でタイプやデータは何番を指定しているか分かればどこを確認するべきかも分かります。 本当にデータベースの設定が間違っていないか確認してください。 タイプやデータの番号が変数呼び出し値(1600000など)で指定されていてよく分からない!というのなら DB操作の直前にメッセージ表示を入れてその変数呼び出し値に何が格納されているか特殊文字を使って調べましょう。
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No.96 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 18:05 T.o.D ID:----0(Proxy) |
スルーされそうなんでもう1度書きます。(ほんとすいません) 存在しないDBを読み込んでいますというエラーが出ます。 そこから、数値を取って計算に使いたいのに存在しないって出てきます。ちゃんと、タイプ内容の設定で項目を増やしました(変数を)。 どうすればいいでしょうか?すいませんが教えてください。
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No.95 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:57 b2◆UEwV97 ID:----0(Proxy) |
>>90 いまいち良く分からないのですが、A,B,Cの3つの条件があり、キーが入力される度にA,B,C,A,...というように条件が移行し、処理を行うということでしょうか。
ループしたイベント内でキー入力処理を行い、該当キーが入力された場合に変数をインクリメントし、その変数の値によって分岐(例えば上記A,B,Cの3つならば、変数が0,1,2の時で分岐)すれば良いです。 ただしこのままでは変数の値が増加し続けてしまうので、変数の値が分岐数以上になった場合、値を0に戻します。 (変数の余りで分岐する等もありますが、基本は同じです)
尚、メニュー等の選択処理を作る時も同様です。
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No.94 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:31 スパイラル ID:----0(Proxy) |
>>84自己解決しました
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No.93 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:31 スパイラル ID:----0(Proxy) |
>>90
とりあえず教えますが 後は自分で考えてください 自分で考えなければ わからないこともあるので
条件分岐 self?が0↓ フレイム1 変数操作self1+0
self?が1↓ フレイム2 変数操作self2+0
self?が2↓ フレイム3 変数操作self0+0
分岐終了
あとは自力でがんばってください
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No.92 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:29 初心者 [URL]
ID:----0(Proxy) |
89
設定してもBGMがなりません。 イベント設定でサウンドをならすこともできません。
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No.91 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:19 初心者 [URL]
ID:----0(Proxy) |
89
そうなんですか。やってみます。
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No.90 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:01 nuaaa ID:----0(Proxy) |
>>85-86です。
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No.89 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 17:00 nuaaa ID:----0(Proxy) |
>>88 音楽のフォルダに入れるシステムのBGMリストに登録するマップの基本設定で登録にチェックしてBGMを鳴します。 それでも出来ないなら、このさえ並列実行のイベントでサウンドを鳴らしてもいいとおもいます。弄ってもならなかったら、ですけど。 >>86-85お願いします・・・・
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No.88 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 16:38 初心者 [URL]
ID:----0(Proxy) |
ダウンロードした音楽を設定してもゲームの中で使うことができません。 何故でしょうか?
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No.87 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 15:16 RETO6 ID:----0(Proxy) |
>83 解決しました。ありがとうございますm(_ _)m
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No.86 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 14:45 nuaaa ID:----0(Proxy) |
↑は何とかできましたが、3つになると出来ません・・。
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No.85 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 14:23 nuaaa ID:----0(Proxy) |
>>80それは、分かってるんですけどどう使えばイイ化が分かりません。 フレイムが1の時 フレイム0の時 までは出来るんですけどフレイム2が1の時尚且つもう一度あるキーを押されると、フレイムに戻るフレイム2が1の時尚且つもう一度あるキーを押されるとフレイムに戻るの、条件分岐がわかりません。。。
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No.84 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 14:05 スパイラル ID:----0(Proxy) |
質問です 今作っているゲームで Zキーがなぜか無効になっていて イベントが起動しなくて困っています コモンEVも初期化(最初の状態)に しても直りませんなぜでしょう?
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No.83 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 13:25 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(Proxy) |
>>82 Editor.exeとGame.exeを最新バージョンにアップデートしてください
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