No.82 メニューが出てこなくなりました。 | |
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2008/10/14 13:18 RETO6 ID:----0(Proxy) |
はじめまして、質問させて頂きます。
いつからかは定かではないのですが、マップ上でキャンセルキーを押してもメニュー画面が表示されなくなりました。 以前は問題なく呼び出されていたのですが・・・。
コモンイベント043を確認してみたところ、 ■キー入力:このコモンEvセルフ変数4/キャンセル(11) のままでした。
また、サンプルゲームと比較してみたところ、 ■条件分岐(変数)【1】[Sys35:------が0と同じ] ◇分岐:【1】[Sys35:------が0と同じ]の場合↓ が加わっていましたが、これはおそらくコモンイベントを最新のに更新したからだと思います。
他に、メニューが呼び出されない原因は、何が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。
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No.81 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 06:46 SOG ID:----0(Proxy) |
>>40 >>41 返信が遅れました。回答ありがとうございます。 しかし、それをいじってもでないのはなぜなんでしょう・・・?
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No.80 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 00:43 スパイラル ID:----0 |
>>79 キー入力受付と条件分岐を使えば可能です
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No.79 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/14 00:01 nuaaa ID:----0 |
あるキーを押すと フレイムもう一度押すとフレイム2もう一度押すとフレイム3 フレイム2がないときフレイムに戻って フレイム3がないときフレイムに戻る。 っていう感じのコモンを作りたいんですけど、どうやればいいですか?一つの例でもいいので教えてください・・・。 の部分なんですが、 技があってもなくてもフレイム3が出てもう一度あるキーを押すとまたフレイムに戻り フレイム2フレイム3⇒フレイム フレイム2 フレイム3 ⇒.... っていう感じです。
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No.78 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 23:58 nuaaa ID:----0 |
前の質問と同じと思ったんですけど出来ないので質問します・・・ 例えばフレイムとフレイム2とフレイム3っていう技があったとして フレイムが1のときあるキーを1回押すとピクチャでフレイムってで。フレイム2が1の時あるキーを2回押すとピクチャでフレイムってでて、フレイム3が0の時はフレイムに戻ってもう一度押すとフレイム2になる フレイム3の時はあるキーを3回押すとフレイム3になる。 1 2 3 を通るとき フレイムからフレイム2フレイム3 もう一度押すと フレイムにもどる。 説明が難しいのですが、あるキーを押すと フレイムもう一度押すとフレイム2もう一度押すとフレイム3 フレイム2がないときフレイムに戻って フレイム3がないときフレイムに戻る。 っていう感じのコモンを作りたいんですけど、どうやればいいですか?一つの例でもいいので教えてください・・・。
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No.77 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 23:51 T.o.D ID:----0 |
存在しないDBを読み込んでいますというエラーが出ます。 そこから、数値を取って計算に使いたいのに存在しないって出てきます。ちゃんと、タイプ内容の設定で項目を増やしました(変数を)。 どうすればいいでしょうか?すいませんが教えてください。
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No.76 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:58 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>73 テストプレイはしてみましたか? インデックスカラーのマップチップの透過色が黒以外ですとエディタ上で表示がおかしくなりますが、ゲーム実行中には問題ありません。
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No.75 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:49 スパイラル ID:----0 |
>>74 ほかにも方法があったらすいません 新しくCEvをつくり その中にイベントコマンドの呼び出しで cevの敵キャラ追加を呼び出し後は敵キャラを選択すればok 後はその敵キャラに(召還したやつ) 見方攻撃をさせればできるはずです 試してないのでできないかもしれません
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No.74 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:42 カイト ID:----0 |
今、召喚の技能を作っているんですが、 敵が召喚を使うと、敵がもう一体増えるように するにはどうすればいいですか? 一応自分なりにコモンイベントで仲間が増えるように設定して、技能でそのイベントを呼び出すようにしてみたんですが無理でした
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No.73 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:35 mut ID:----0 |
クレイプールさん< どうもありがとうございました。
またわからないんですが、ダウンロードした マップチップの色合いがどうも緑っぽく変な色なんですが、どこをどうすれば直るでしょうか? よろしくお願いします。
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No.72 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:07 コロラル◆CqQ6Dv ID:----0 |
>>70 ページ3にあります。。。
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No.70 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:05 稔ー ID:----0 |
>>67 どこをいじればいんですか? 相談のコマンドがありません。
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No.69 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 21:00 SANYA◆lGW66G ID:----0 |
>>60一瞬ですがちゃんと出ました
ありがとうございました
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No.68 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 20:53 コロラル◆CqQ6Dv ID:----0 |
>>66
コモンイベントを開くと、 左下の辺りに 単体保存 や 複数保存 とありますよね? それをクリックするとコモンイベントを保存することが出来ます。 あとは他のエディタを開いて、同じ場所にある 読込 を押して、保存したコモンイベントを 開けばOKです。。
ただし、他の人が作ったコモンイベントは、暗号化されていることが多いですよ。。
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No.67 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 20:50 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>65 udbのタイプ15をいじってください
>>66 コモンイベント編集画面の左下で出力・読込みができます。 当たり前ですがその作者さんが定めた利用規約には抵触しないようにしてください。
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No.66 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 20:43 amaria ID:----0 |
他のゲームなどのコモンイベントを参考にしたいので その参考のコモンイベントを 他のウディタにうつしたいのですが どうすればいいですか?
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No.65 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 20:32 稔ー ID:----0 |
メニュー欄の それぞれのコマンドの名前を かえたいんですが、 コモンイベントのどこをいじればいいんですか?
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No.64 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 19:39 馬鹿王 ID:----0 |
>>63 51行目などで可変DBから発動俊敏性を読み取っているのですから 見方が分かっていればどこに格納されているかも分かるはずですよ。
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No.63 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 19:31 T.o.D ID:----0 |
コモンイベントについては分かりました。ありがとうございます。 すいませんが、可変データーべースのコマンド処理の中の発動俊敏性の欄にそれぞれ格納している場所はどこですか?すいませんが教えてください。
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No.62 Re: 何でも質問スレッド その11 | |
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2008/10/13 19:04 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>54 コモン062内のコモンセルフ変数0が-200と同じの時の条件分岐で、敏捷性を比較して並び換えています。
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