No.206 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2009/09/06 15:45 ほし ID:reWrdL769 |
マップチップを組み合わせることってできますか?
たとえば、自分が作ったマップチップと他人が作ったマップチップを1つのマップを作るときに同時に使うこと出来ますか?
(説明分かりにくかったらすいません・・・)
|
No.205 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/05 20:53 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:reOrigeO848(Proxy) |
打ち消し線は\-[X]と―をうまく使えば表示できますよ
埋めます
|
No.204 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/05 19:25 二十日 ID:reOerF399(Proxy) |
>>194 ベンツ様 確かに斜体・取消線は欲しいですが、太字と色換えは現状でも可能ではないでしょうか?
色変えは\c[X](詳しいことはマニュアル参照)で可能ですし、太字なら「太字に見えるフォント」を探して選択できるフォントに入れてやればいい気がします(あれ、根本的な解決になってないのか?)。 とりあえずこの2つだけでも、ある程度の強調はできると思いますよ。
以上、ご要望を見てふと感じたので書いてみました。的はずれでしたら申し訳ございません。
|
No.203 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/05 19:19 フレイム [URL]
ID:rrLrgergW300(Proxy) |
敵の攻撃を受ける時に 防御力と精神力と耐性によって ダメージが増減されているようですが 精神力はダメージの増減に関係ないようにして欲しいです
|
No.202 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/04 15:39 ぁ ID:reWrpW732(Proxy) |
変数操作+でmidiの再生位置を取得したいです
|
No.201 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/04 11:59 フレイム [URL]
ID:rrLrger923(Proxy) |
敵キャラクターがもしスキルでSPが足りない時は 「SPが足りない」となるのではなく 別のスキルを使うようにして欲しいです
|
No.200 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/04 10:05 スパイラル ID:rrFFWeLd300(Proxy) |
ツリー質問スレッドについて要望です
新しい質問スレッドだと画像をUPできなくなってるので できればUP機能をつけてほしいです (内容によって画像を使う時があるので)
|
No.199 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/11/03 19:58 ムツカラス [URL]
ID:FreiOp1107(Proxy) |
ウディタにではありませんが、掲示板を多階層化していただきたいです。(ex.質問スレ>イベント関連スレ>...) 現在の仕様だと、どの質問にレスがついたのかわざわざ辿らないと見えません。 さらに、解決した質問にはアイコンを表示させる等すると質問者も回答者も検索者も使いやすいと思います。 また、階層下に質問ごとにスレッドを作れば、WikiのFAQからスレッドに張れば良いので管理が楽になるかも?
//SimpleMachinesForumを見て、いいな〜と思いましたが… //これだとサーバー負担がすごそうだorz
|
No.198 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/31 21:15 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355(Proxy) |
動作指定のジャンプで、歩数を 変数指定できるようになるといいと思います。
アクションゲームっぽいものを作るとき かなり有効だと思うのですが・・・
|
No.197 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/31 20:28 ゆきだるま ID:eeerWrF1201(Proxy) |
要望というかなんというか… ちょっとしたことなんですが気になったので。
配布の形式を自己解凍式以外にもLZHなどで配布してほしいです。
|
No.196 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/29 06:54 TAKEZO. ID:reWrdOOp286(Proxy) |
指定位置のマップチップを取得するとき レイヤー層の指定はできないんでしょうか。
現状だと上層のチップがおかれていた場合優先して読み込んでしまいレイヤー1だけ取得するということができないので
|
No.195 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/26 16:31 ぁ ID:reLgLei776(Proxy) |
プレイヤーが撮影したスクリーンショットをゲーム内で表示出来るようにしたいです
|
No.194 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/25 17:47 ベンツ ID:reWereL273(Proxy) |
文章の文字に HTML風に色・太字・斜体・取り消し線などを付けられるように出来れば、RPgでよくある、重要単語を強調出来ると思う。
|
No.193 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/24 22:16 (自称)初心者 ID:rrppLLO317(Proxy) |
コモンイベント内だけでも変数、DBの検索をできるようにしてほしいです。 各イベントに対するgrepみたいな感じで。 せめて代入箇所だけでも調べられると、デバッグが楽になるかと。
|
No.192 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/24 18:03 ヒラキ ID:eeeipW403(Proxy) |
ウディタ内の変数値(の一部)をtxtで出力出来るような機能が欲しいです。 デバッグの際に「現在の変数一覧」を表示出来れば、aのデータでは不具合があるけどbのデータでは大丈夫、どう違うの!?という場合などに比較し易いのではないかと思います。 (今でもウディタを二重起動すれば可能ですが、重くなる)
またシル学で言われてる「自キャラ同士の対戦」などもデータをやり取りするより暗号化したtxtを掲示板でコピペして貼ったりする方が敷居が低くなるのでは、と思います。 コモンイベントの配布と組み合わせれば夢が広がります。
|
No.191 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/24 06:19 紀蓮 ID:reLriOrpp305(Proxy) |
……あんれ? ホントですねぇ。 大きなウィンドウに出来るじゃないですか。 -スミマセン。
……これは、ゲームの最初にプレイヤーへ伝えるべきですねぇ。 完全に見落としてました。 ウインドウサイズは、640×480 が最大だとばかり……><。
|
No.190 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/24 06:04 神楽◆1X2aug ID:erddFrWr450(Proxy) |
>>189 ゲーム中にF4キーでウィンドウサイズを変えられるという機能があります。
|
No.189 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/24 05:14 紀蓮 ID:reLriOrpp305(Proxy) |
ウィンドウモードで、だけどそれなりに大きな画面でプレイしたい。
そんな人に対応した、960×720 や 1280×960 サイズのプレイ画面モードを追加して欲しいです。
|
No.188 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/23 22:12 ひげ ID:rrgrWrLL339(Proxy) |
>>187 試行錯誤したのですが、うまくいきませんでした。 どうやらできるみたいなので、質問スレにいきます。 ありがとうございました。
|
No.187 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/10/23 16:31 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:reOrigeO833(Proxy) |
>>185 動作指定ですり抜けONにしてください
>>186 変数呼び出し値を使ってください
|