No.84 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/18 21:34 Pork28号 ID:----0(海外) |
キャラクターの移動に関する要望です。
@操作性の面から、主人公キャラをピクセル単位で動かせるようして欲しいです。
A斜め移動時の速度がそのままだと直線時の√2倍速 くなってしまうので、斜め移動時のみ0.7倍くらい移動速度を落とす機能が欲しいです。
|
No.83 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/18 20:37 ちきん ID:----0(海外) |
ウディタ本体というよりも マニュアルについての要望なんですが 知りたいことを検索できる ”検索”機能があったら便利だなぁと思います。
|
No.82 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/18 14:55 馬鹿王◆MgLya1 ID:----0(海外) |
コモンイベント003をいじくってくださいな。 99万9999で十分だと思いますが。
|
No.81 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/18 14:38 kontamo7 ID:----0(海外) |
お金がオーバーするので、お金の最大値を変えたいです。
|
No.80 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/17 15:18 コロラル ID:----0(海外) |
すでにあったのですか…。 説明書を見てもなかったんですが。。
ありがとうございますー。
|
No.79 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/17 06:43 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>78 特殊文字\font[X]でサブフォントX番に切替えができます。
|
No.78 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/17 01:09 コロラル ID:----0(海外) |
フォントを変更できる特殊文字、または文字と 数字でフォントを別々に出来る設定がほしいです。
会話文などの文字とダメージ表示などの文字の フォントを別々にしたいので……。
|
No.77 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/16 19:00 うっでぃ ID:----0(海外) |
コマンド表示欄の行の下の部分が欠けてしまって、とても見にくいです(>。<) 図はコモンイベントウィンドウですが、イベントウィンドウもまったく同じです。 できれば、行間を広げて欲しいのですが。
同じような現象の人がいましたら、対処法があれば教えてください。
OSはWindowsXP、ウディタは最新バージョンです。
|
No.76 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/14 22:59 Pork28号 ID:----0(海外) |
おぉ!上手くできた! ありがとうございます。
|
No.75 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/14 22:34 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>73 えっとですね、これが扱いづらい所以なのですが、計算結果の平方根を{a/b}の仮分数の形にして aとbをそれぞれ別の変数で(つまり変数2つを使って)返すようにしています。 (ダメージ計算などを目的として作ったため、整数部と小数部を分けたくなかったのです;;)
Pork28号さんがそのスクリーンショットで参照されている変数(a)の、 さらに1つ次の変数に分母(b)が入ってますので、 整数部だけを取り出したい時は (a)÷=(b) のように計算してあげて下さい
|
No.74 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/14 19:42 コーラ ID:----0(海外) |
操作をかなり変えたいので… 方向キーの変更機能がほしいです。
|
No.73 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/12 22:19 Pork28号 ID:----0(海外) |
>>66 コモンEVに組み込んで試してみました。 ちょっとクセがあって扱いずらい感じはしましたが、 バグは無さそうです。 2のルートでちゃんと 「14142135」と出てきました。 (小数点以下は整数とは別の変数に格納した方がいいかも知れません) △添付ファイル参照
|
No.72 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/12 04:39 Rew [URL]
ID:----0(海外) |
>>68 おお、素早い対応。わがままな要望に答えていただきありがとうございました。
|
No.71 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/12 01:29 A-10 攻撃機 ID:----0(海外) |
おっと、そうでしたか・・・・・ 見逃していました・・・・・ 迅速な応答に感謝します!
|
No.70 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/12 01:26 U-1 ID:----0(海外) |
>>69 現状でもマウスは使えます。(変数操作+) ちょっとした並列コモンイベントを作れば マウスに向けて主人公を移動させるのも可能です。
|
No.69 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/12 01:22 A-10 攻撃機 ID:----0(海外) |
マウスを使ったイベントが作れるようにして欲しいです。 マウス座標に向けて主人公が移動したり、ミニゲーム的な要素に使ったりしてみたいと思ったので・・・・
|
No.68 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/11 21:17 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>67 検索結果を個々の書き込みごとに抜き出すよう、強化してみました。 よろしければお試し下さい。
|
No.67 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/11 16:23 Rew [URL]
ID:----0(海外) |
ウディタに対するものではないのですが、要望なのでここに。 現在、質問スレッドの過去ログ検索は、全件表示にブラウザの検索機能を使うやり方しかありませんが、これだと少し手間が多い気がします。 もちろんこの程度の手間を惜しむべきではないとは思いますが、もし可能でしたらログの本文検索機能を追加していただけないでしょうか。 CGIを管理しているSmokingWOLFさんに余計な負担が増えるのは心苦しいのですが、余りにも既出の質問が相次ぐため提案させていただきました。 前向きな検討をお願いします。
|
No.66 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/10 17:10 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>65 同じ事を考えた自分が作ったコモンイベントがあります ちょっと使い方にクセがありますが、一応実用レベルに達しているはずなのでどうぞ
(ぁ、バグ等あったら教えてください)
|
No.65 Re: ウディタに要望スレッド | |
|
2008/08/10 14:21 Pork28号 ID:----0(海外) |
「変数操作」でルート計算ができる機能がほしいです。 用途:イベント間の距離の算出etc... シンボルエンカウントの操作や、アクションゲームでのAIの高度化など、高い汎用性があると思います。
|