No.186 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/23 16:22 ひげ ID:rrgrWrLL339(Proxy) |
要望なんですが ピクチャの表示・移動座標を、変数で指定できればな〜と思います。
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No.185 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/23 14:06 りう ID:FrreeO648(Proxy) |
乗り物で通行不可の場所を移動したい
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No.184 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/21 00:49 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355(Proxy) |
やっぱりマップ自動生成は マップチップの選択が面倒で使う気になれません。 エディタのインターフェース面での改善を望みます。
イベントの動作指定ウィンドウを開いているとき マップが見られないのはしんどいです。 ちょっと設定しては確定してマップエディタに戻り確認、 そしてちょっと設定して・・・
>>183 僕も、マップ編集中にカーソル位置の座標が出てくれると 中心が取りやすくていいと思います。
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No.183 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/20 18:40 ベンツ ID:rrFgr889(Proxy) |
以下の3つ提案します。
・編集中にマップにマウスカーソルを合わせると、そこの座標とイベントの名称をウィンドウの端かなんかに表示させてくれ。
・編集中に通れるところと通れないところを分かりやすく表記する機能を付けてください、レイヤーのような感じで作動し、通行可を○、通行不可を×という風に。
・イベントの移動したときのルートをマップで表示する機能、複雑動作するとき便利だと思います。
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No.182 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/20 17:32 スパイラル ID:rrFFWeW452(Proxy) |
キャラチップごとに 大きさを決める機能がほしいです(どんなにでかいキャラチップがつかってもキャラのサイズは1×1なので)
図で説明すると
■=通行止めになる場所 □=キャラチップじゃない場所
1×1↓ 3×3↓ □□□ ■■■ □■□ ■■■ □□□ ■■■
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No.181 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/19 14:39 Haku ID:rWprde558 |
ウディタのピクチャ表示機能に、
画面上ではなくマップ上に固定で表示する機能
があると便利だと思ったので 恐縮ながら要望という形で提案させていただきます。
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No.180 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/15 18:58 せんて ID:eieeedOp335(海外)(Proxy) |
>>179 うっかり見逃していました; レスありがとうございます
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No.179 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/15 03:32 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:reLrLFrW150(Proxy) |
>>178 どちらの機能もすでにありますよ。
主人公の座標を取得 方法1、変数操作+を使う 方法2、変数呼び出し値を使う
可変DBの値を取得 方法1、DB操作を使う 方法2、変数呼び出し値を使う
両方とも2通りの方法があるので、状況に合わせて使いやすい方を選んでください。詳しくはマニュアルを。
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No.178 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/15 02:18 せんて ID:eieeedOp348(海外)(Proxy) |
はじめまして まだ初めたばかりの身で恐縮ですが できたらいいなと思った要望です。
・主人公の座標を取得する ・可変DBで設定された値を変数に取得する
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No.177 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/14 01:05 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0 |
>>176 1.コピーしたいコマンドの最初または最後をクリック 2.コピー/カットしたい範囲までドラッグ 3.Shiftキーを押しながらマウスボタンを離す 4.範囲指定されるのでCキーとかでコピー
・・・説明書『イベントウィンドウ』の項にありました。 300行とかコピーするのはきついですけどそこは根性で。
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No.176 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/14 00:46 T.o.D ID:----0 |
コモンイベントやマップイベントでイベントの中の1部分だけをコピーできるようにしてください。 例)イベントの??行〜××行まで・・・のように。
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No.175 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/12 16:39 フレイム [URL]
ID:----0 |
>>155 アドバイスありがとうございます パソコンが直ったら試してみます
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No.174 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/12 15:41 ひげ ID:----0 |
はじめましてひげという者です。 要望ですが下記の機能が欲しいです。
ゲームデータの新規作成 ゲームデータを開く ゲームデータの保存 ゲームデータを閉じる
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No.173 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/12 01:47 うお ID:----0 |
>>170 変数条件の○が×と△の時の○と×を入れ替えると直接できます ユーザDBは固定値 条件も固定値 だと条件分岐が成り立たないのでわざと入れてないのだと思います
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No.172 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/11 00:48 僕だよ僕!! ID:----0 |
>>77 昔XPで今はビスターですが 多分僕の記憶ですと デスクトップで右クリックを押して プロパティをクリックしてみてください。 その中の上のほうに項目がありますから そのなかのどれかに文字の大きさなどの 設定を変更するとこがあるとおもいますので そこで小さい文字に変更すれば 問題は解消されると思います。 詳しくは検索されてはどうでしょうか。
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No.171 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/10 20:36 Pork28号 ID:----0 |
>>168 ありがとうございます。
『Lhaplus』っていうソフトを使うと、パス付ZIPファイルのパスワードを解析できちゃうんで、この方が解析しづらいと思ったんですが、
調べてみたらそういうソフトがありました。お手数掛けました。
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No.170 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/10 18:18 Deathworks ID:----0(海外) |
ユーザーデータベースも可変やシステムのように簡単に扱えると便利だと思います。
例えば、今のところは、アイテムの基本の情報がユーザーにあれば、アイテムX(Xは変数、例えばこのコモンのセルフ1)の情報Yによっての変数条件を作りたいとまずは、アイテムXの情報Yを他の変数に書き込めなければなりません。
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No.169 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/10 17:03 要望 ID:----0 |
ゲーム画面サイズ800x600以上の対応と ゲーム内での動画再生機能があったらいいなと思いました。
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No.168 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/09 22:35 馬鹿王 ID:----0 |
>>167 ゲームをクリア→パスワードを表示 そのパスワードを使えば付属の暗号化圧縮ファイルを解凍できる というようにすれば良いです。
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No.167 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/09 21:41 Pork28号 ID:----0 |
暗号化したゲームファイルからファイルを再出力させる機能が欲しいです。 例:ゲームを全面クリアする事で、おまけとして壁紙を出力する。
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