No.64 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/09 11:59 P ID:----0(海外) |
サウンドの再生で文字列を利用してファイルを直接指定出来ると助かります。
コモンセルフ6にファイル名を格納して呼び出してみましたが 毎回SEリスト0番が再生されてしまうため仕様と判断しました
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No.63 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/09 11:52 あんどろ ID:----0(海外) |
場所移動について 変数を使ってイベントIDを指定できるようにしてほしいです。
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No.62 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/09 02:00 BlackSheep ID:----0(海外) |
本当に些細なことですが、「ピクチャ」をイベントの下に表示できればいいと思います。現在はどうやら文字や選択肢の上か下に表示できるだけのようですが、もしイベント(主人公などを含む)の下に表示できるならば足跡の表示などがもっと実装しやすくなるのではないかと。(イベントを並べて表現するのは少し冗長ですし)
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No.61 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/08 20:50 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>60 動画再生ソフトは、画面モードを変えずに画面サイズに合わせて拡大縮小するので 添付ファイルのような表示になります
ゲームソフトの場合だと、解像度ごと画面モードを変えちゃうので 対応が難しくなっちゃうんですね
イメージできましたでしょうか
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No.60 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/08 19:29 Pork28号 ID:----0(海外) |
ウチのパソコンはNECのLaVieです。 ノートなのでちょっとムリでした。 (動画再生ツールだと割と普通にある機能なので こんな感じ(添付ファイル)にできないかなと 思ったんですが、プログラムと動画ファイルは 多分、仕様が違いますね) アドバイスありがとうございます。
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No.59 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/04 23:47 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>58 割とまともなワイドディスプレイ(3万円前後〜?) なら、ディスプレイの設定画面で 縦横比を保持して表示する設定があると思われるので それで対応するのが無難だと思います
あとはグラフィックボードがGeforceで ディスプレイとデジタル接続しているなら nVidiaコントロールパネルで 縦横比を保持して表示する機能があります (WVGA+:1440x900だと対応してない様子)
どちらも無いなら諦めましょう (ぃゃ、768x480でのフルスクリーン化って VGAで対応してなかったり うまくいかなかったりする事が多いんですよ 384x240だとなおさらですね 常に16:10とも限らないわけですし 対応は難しいんじゃないでしょうか)
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No.58 フルスクリーンといえば2 | |
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2008/08/04 22:01 Pork28号 ID:----0(海外) |
ウディタの画面比率が4:3で固定されているので、ワイド画面でフルスクリーンにすると横に潰れてしまいます。 どうにかならないでしょうか… ツクールでも同じ問題が起きるので、そんな機能がほしいです(´〜`;)
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No.57 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/04 15:33 fuji ID:----0(海外) |
>>56 あと確か、プレイ中にF4キーを押してもウィンドウが拡大されたと思います。 最近、Fキー系操作の便利さに気付いて感動しました。
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No.56 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/04 03:01 紀蓮 ID:----0(海外) |
……あり? コンフィグで…。
プレイヤー側が、フルスクリーン画面⇔ウィンドウ画面 の切り替えを行えれば、と思ったのですが、既にできちゃってましたか。
よく考えたら、基本的な機能ですね…。気付かなかった私って一体……orz。
教えてくださって、ありがとうございます。 申し訳ない ><;
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No.55 フルスクリーンといえば | |
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2008/08/03 21:59 Pork28号 ID:----0(海外) |
>>53について ゲームをプレイしながら(コンフィグを使わずに) フルスクリーン画面⇔ウィンドウ画面 に切り替える機能ということでしょうか?
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No.54 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/03 16:53 明野 [URL]
ID:----0(海外) |
>>53 コンフィグで設定できますよ〜 そういうことじゃなかったらごめんなさい
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No.53 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/08/03 16:06 紀蓮 ID:----0(海外) |
プレイ時のゲーム画面を、フルスクリーン化できるようになると良いな。
フルスクリーンが無理なら、960×720 にできると嬉しい。
もちろん、プレイ時のことで、製作時は今まで通りが希望かな。
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No.52 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/31 21:07 Pork28号 ID:----0(海外) |
>>43 「キャラクターなんとか機」を使ったコラージュ画像です。
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No.51 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/31 06:47 Het ID:----0(海外) |
>>50 こちらこそ迅速な対応に感謝しております。
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No.50 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/30 14:32 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>49 データありがとうございました! これを参考にマップ自動生成機能を実装させていただきたいと思います!
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No.49 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/30 01:03 Het ID:----0(海外) |
昔作った迷路作成プログラムを改造して作ってます。 ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/maze/make.html ここの穴掘り法が参考になるかな。
適当に参考資料を作ってソースと一緒にお渡しします。 シルバーセカンドのメールフォームから私のメアドを送信するので、 返信を御願い出来ますか? (ソース汚いので公開は恥ずかしいのです)
メールフォームには私だと分る物を記述してみますが、 分らなければ再度連絡下さい。
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No.48 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/29 12:35 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>47 おお、このプログラムは面白い! 単純に塗りつぶし機能の改造で作れそうですし、生成結果もツクールVXよりなめらかで非常に素晴らしいアルゴリズムだと思います! ただ、私はこういうアルゴリズムを全く練っておらず、経験もないので、たぶん私が余力で作っても無いほうがマシというクソみたいな自動生成しか作れないでしょう。
もしそのプログラムのようなマップ生成アルゴリズムの参考資料などがございましたら、頂ければ助かります。
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No.47 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/28 00:51 het ID:----0(海外) |
こんな感じに、ダンジョンを自動で作成出来るようにして欲しいです。
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No.46 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/27 18:22 b2 ID:----0(海外) |
ピクチャにZ値を設定できる様にして欲しいです。 Z値が同じ場合は、ピクチャ番号で描画順位を決める感じで。
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No.45 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/07/27 15:36 TAKEZO. ID:----0(海外) |
エディタ内のフォントを選択できるようにしてほしい。 全角半角のわかりづらい文字や 文字数が同じでも文字によって尺がバラバラで 変数の名前をを略称化する意味がなくなってしまっています。
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