No.125 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/14 21:37 俺は懲りない ID:----0(海外) |
フォグの設定は変数操作からでしか行えないので、 フォグ番号をマップ基本設定で設定できると楽なのですが。
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No.124 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/14 14:45 Χ ID:----0(海外) |
下記の3を分割表示すると1になりますよね? そうでなくて、表示タイプの5番目として2になる表示方法が欲しいです。
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No.123 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/14 12:21 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
ダンジョンマップ自動生成のチップ選択が チップ数が100個くらいあるとすごく面倒です。 マップ編集のチップパレットのような形式で選べると かなり楽だと思うのですが・・・
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No.122 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/14 11:00 B/B ID:----0(海外) |
マップイベントのドット単位での移動可能化を切実に要望します。これができれば先に進めそうなんです。
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No.121 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/13 02:44 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
バグ報告スレッド3・記事121〜122のような バージョンアップ時にユーザー側で修正が必要になるバグの修正版は なるべく早くアップしてもらいたいです。 でないとバージョンアップまでの時間差で 修正必要箇所が増えることになってしまいます。 ・・・もしくは、バージョンアップ時にずれた 全データを切り替えるツールをください。
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No.120 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/10 06:03 たす ID:----0(海外) |
ツクールのシステムパレットじゃないですけど、 パレットを使用しての文字のグラデーションの機能と 0〜9の自作の数字ドット絵を文字列ピクチャ生成する機能が欲しいです。
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No.118 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/07 11:23 権兵衛◆kHXl.3 ID:----0(海外) |
BGM(BGS)音量のように、システム変数からSE音量も変更できたらいいと思います 現状だとSEリストに色々な音量のSEを用意しておかないといけないので
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No.117 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/07 09:00 明野 [URL]
ID:----0(海外) |
>>116 何を指しているのかは不明確ですが、戦闘中の敵AIならばコモンイベントで弄れますよ。 なかなかに複雑なつくりとなっておりますが。
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No.116 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/06 22:48 G ID:----0(海外) |
AIいじれる様に、
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No.115 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/06 20:59 ななし ID:----0(海外) |
>>114 縦書きフォントを指定して文章を書く(フォント名が"@"から始まる) ↓ 横方向に文章が表示されたので角度を指定したのですが、 反映されないようですね…
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No.114 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/06 19:13 Pork28号 ID:----0(海外) |
文字列をピクチャとして表示させる際に、 縦書きにする機能がほしいです。 ※この機能は『文章の表示』にもほしいです。
和風なRPGとか、レイアウトの都合で どうしても縦書きで表示させたい人向けに。
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No.113 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/06 01:24 ななし ID:----0(海外) |
コモンイベント編集ウィンドウでの操作について。
左側の000:から順に並んでいるコモンイベントのリストにフォーカスがある場合は 削除時に「削除してもいいですか?」と 各データベース操作時のように1クッション入れて欲しいです。
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No.112 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/04 20:09 RAY [URL]
ID:----0(海外) |
戦闘アニメーションが楽に作れる 機能がほしいです・・・。 (ツクールみたいな感じで)
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No.111 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/04 18:08 コロラル◆PKWZvw ID:----0(海外) |
>>109 U-1さんの言うとおりです。。 今どうしてもそのような設定がしたい ところなので。。。
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No.110 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/04 12:00 U-1 ID:----0(海外) |
>>109 拡大率についてですが、できないんです。 100x100のピクチャを表示して 縦のみにチェックして50%指定すると縦50横100になります。 その後、横のみにチェックを入れて50%指定でピクチャ移動すると 縦100横50となります。 つまり、基本のサイズに対して最後に指定した倍率のみが反映されるんです。
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No.109 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/04 10:35 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
>>106 ピクチャの拡大率指定に『縦のみ』『横のみ』というチェックボックスがあります。 これにチェックをつけると縦拡大率をそのままにして横拡大率だけを変更できるようになっています。 いきなり縦拡大率50%横80%なんて指定はできないので いったん不透明度0で縦拡大率のみ指定して『ピクチャを表示』したのち すぐに横拡大率を指定して『ピクチャを移動』すれば実現できます。 (過去にも似たような質問あったような)
>>107 順番がめちゃくちゃになるのがどうしても嫌なら データベースで種類別に、たとえばBGMなら 『0〜19は戦闘曲』 『20〜39はダンジョン曲』 『40〜79はイベント曲』・・・といった具合に あらかじめ『この数を超過することは絶対にない』と確信できる数だけ設定する範囲を決めておき 使っていないところは空欄にしておく・・・という手法がよく使われているようですね。 データベースの順序を入れ替えてなおかつ ゲームプレイ時には変化がないようにするには すべてのコモンイベント・マップイベント・マップデータ・データベースなどから そのデータベースが使われている場所を検索して置換する必要があります(特殊文字\udb[0:1:2]なども含めて)。 そんなツールの開発を頼むのは難しい割にメリットがないので 最初に書いた手法を次回の制作から取り入れてみては。
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No.108 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/04 01:52 P ID:----0(海外) |
>>95のアイコンの件ですが ピクチャで文字列を表示する際、ドットを出すためフォントサイズを小さくし 拡大率200%にしていたため画像が大きくなっていただけでした。
しかし、これだとやはり理想通りの表示方法にならないため アイコンのみを原寸で表示する方法があると助かります(・ω・`)
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No.107 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/03 22:34 \ ID:----0(海外) |
データベースのデータを並べ替えたりすることはできますか?BGMとか技能を後から追加する際にバラバラだとなんかすっきりしないんですよねw
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No.106 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/03 21:41 コロラル◆PKWZvw ID:----0(海外) |
ピクチャの拡大率を、 例えば縦を50%、横を80%のように 別々に設定できるようにする機能を付けることは できるのでしょうか??
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No.105 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/03 20:34 hh ID:----0(海外) |
>>104さん ありがとうございます!
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