No.166 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/09 17:04 クジュビ ID:----0 |
すみません、既にお答えされていました・・・。
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No.165 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/07 19:42 RAY [URL]
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>>164 動作指定のジャンプはありますよ。 後、コピーや消去などは ショートカットキーを使ったほうが 楽だと思いますし。
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No.164 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/07 16:02 僕だよ僕!! ID:----0 |
動作指定にジャンプを付けてくれませんか? それからイベントコマンドで右クリックで 普通にコピーや消去などのメニューを 出してくれませんか?
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No.163 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/06 17:03 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>162 その問題に関しては質問スレNo.71で回答したのですが… http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=33&no=71
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No.162 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/06 14:33 ???? ID:----0 |
アクションゲームなので、下に枠があると戦闘なんかで邪魔なので選択肢にも枠なしで出来るようにしてほしいです。
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No.161 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/06 06:35 P ID:----0 |
あまり使わない機能だとは思いますが セーブデータの破棄機能が欲しいです。
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No.160 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/06 02:12 たぬ ID:----0 |
ドット絵のキャラやマップチップと比べても違和感のない ファミコンやSFCのようなフォントをデフォルトで使えるようにして欲しいです。 (出来ればFCのひらがなのみと、SFCの漢字ありのと選べたり調整できると嬉しいです) 一応ピクチャを使えばできるようではあるんですが…。
現状のアンチエイリアスを外してもなめらか過ぎるフォントでは 文字だけ浮いてしまい、ゲームの雰囲気が壊れてしまう事が多いと感じます。 フォントもゲームっぽくデジタルっぽくできると、全体の雰囲気や魅力がグッと増すと思うので…。
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No.159 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/05 20:59 Ea ID:----0 |
お久しぶりです。 早速ですが要望です。
・マップエディタの高速化または線形補間 何でもいいのでスペック不足のコンピューターでもマップ製作がスムーズになるような機能をお願いします。 出来ればマウスをすばやく動かしてもきちんと描けるぐらいに。
・壁チップの自動描画 マップ製作時天井属性をつけたチップを置いた際下1マスに指定したチップを自動で置くようなことは出来ますでしょうか。 天井をオートタイルで作ってしまった時には壁を置くのが面倒になるので。
・お手軽ウィンドウの描画をバイリニア法に DXライブラリを使用していると思われるのですが(違っていたらすいません)お手軽ウィンドウの描画の際バイリニア法を使ってみてはどうでしょうか。 ウィンドウにグラデーション効果を持たせるとどうしても拡大されたときに(特に640*480モードの時)ドットが目立ってしまうので気休め程度の対策に。
以上です。要望ばっかですいません。
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No.158 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/05 17:44 まな ID:----0 |
本体設定でキー設定変更出来るようにして欲しいです。 ゲーム上で変えれるみたいですが、タイトル画面に戻ると初期設定になってますし、使い勝手が悪い気がします。
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No.157 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/05 01:49 りゅう ID:----0 |
>>155 うわーん、すっかり見落としてました(´・ω・`) アドバイスThanksです
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No.156 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/03 18:33 けん ID:----0 |
No.153自己解決しました
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No.155 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/03 18:25 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0 |
>>152 デフォルト戦闘でしたら5連発まで指定できます。
>>154 500000+Xで呼び出せます。
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No.154 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/03 18:06 りゅう ID:----0 |
変数で「コモン」イベントを呼び出せるようにしてほしいです。 イベントの挿入:コモン「このコモンセルフ変数0」 などという感じです。
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No.153 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/03 18:05 けん ID:----0 |
パーティーの人数とデフォルトの戦闘システムで、戦闘参加可能人数を増やして欲しいです。(8人位希望
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No.152 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/03 11:58 フレイム [URL]
ID:----0 |
特殊技能で攻撃回数を指定できるようになったら嬉しいです 例 フレアボール 複数の小さな火を敵に飛ばす。 単発の威力は低い。 (威力:低 攻撃回数:2〜5) フレアカノン 大きな火の玉を敵に飛ばす。 威力が高いが、玉が遅く、命中率が悪い。 (威力:高 攻撃回数:1)
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No.151 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/10/01 22:55 うお ID:----0 |
早い回答ありがとうございます 自分でフォルダ作っても動いてくれるみたいですね 使い勝手が良くて気に入りました。
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No.150 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/29 16:03 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>149 デフォルトではマップチップ画像ファイルがマップデータのフォルダに入っているだけです。 どのフォルダに入れることも可能です。
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No.149 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/29 15:57 うお ID:----0(海外) |
マップデータとタイル画像で探すのが大変なので Dataのマップデータとタイル画像を別フォルダーに入れたいのですがどうしたらよいのでしょう 仕様で出来ないのでしょうか?
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No.148 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/28 14:57 アリュユ ID:----0(海外) |
イベントでDBのデータなどの並べ替えができるといいですね。 内容を一旦変数に入れてほかのデータを代入してなどすると行が多くなって分かり難くなってしまいます。
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No.147 Re: ウディタに要望スレッド | |
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2008/09/28 13:48 りゅう ID:----0(海外) |
可変DB1:0:0に 「僕の名前は\cdb[3:0:0]です。」 というものを入れて、 可変3:0:0を龍之介に。 そして可変1:0:0を、文字列変数1に代入。 その後可変DB3:0:0をりゅうに変換。 すると、文字列変数1も 「僕の名前はりゅうです。」 というように、 代入後も特殊文字が機能するようになるとありがたいです。
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