No.43 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 10:46 ちょび ID:----0(海外) |
>>42 ありがとうございます もう少し覚えるように勉強します また、わからないものが出てきたときにおしえてください。
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No.42 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 10:12 ヴァハーン ID:----0(海外) |
主人公を変えるには エディタの上らへんにある 表示(V)を押します そしていっぱい出てきたら、可変データベースを押します。 あとは大丈夫でしょう。 あと、そういうのならマニュアルにも書いてありますよ
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No.41 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 09:12 ちょび ID:----0(海外) |
とりあえず、ゲームデータの作成はして、 自分のファイルに保存は出来たのですが、 開くと『サンプルゲーム byシルキャラ』 と内容全く同じです。 内容とかマップとか主人公を変えるにはどうしたらいいんでしょうか あと、気に入ったフリー素材のキャラチップは、ダウンロードしたらどうするんですか
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No.40 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 08:48 ヴァハーン ID:----0(海外) |
「作」って感じのがありますよね そこをクリックするとマップが出てきますよ
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No.39 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 08:35 ちょび ID:----0(海外) |
>>38 『サンプルゲーム byシルキャラ』 ですよね? 加工ってどうやるんですか?
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No.38 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 08:28 ヴァハーン ID:----0(海外) |
>>37 まずはサンプルゲームを加工して 練習するといいですよ。
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No.37 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/07 07:42 ちょび ID:----0(海外) |
RPGゲームが作りたいです。が、 超初心者なため、よくわかりません。 そして、私の作りたい主人公のキャラチップや顔グラがどこを探しても見つかりません
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No.36 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/06 20:44 鼻水が酷い ID:----0(海外) |
>>31 http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%BC%AB%BA%EE%A5%B3%A5%E2%A5%F3%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8 にあるアニメーション表示を使ってみたらどうでしょうか? 前にも同じような質問があった気が・・・・
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No.35 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/05 21:28 dangal ID:----0(海外) |
>>34 間違っていたらあれなんですけど、コモンイベント065がAI計算ではないのでしょうか。なんか場違いだったらすみません
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No.34 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/05 21:03 ☆ ID:----0(海外) |
>>29 誰かお願いします
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No.33 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/05 15:44 ヴァハーン ID:----0(海外) |
>>31 そればっかしですね・・・・ ちなみにエロゲを作るには自分で 絵を書かないといけないんですかね?wwww
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No.32 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/05 13:52 匿名希望 ID:----0(海外) |
ピクチャ表示で頑張れ あとは捕まらんように気を付けろ 以上
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No.31 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/05 15:11 心の底からシャウト ID:----0(海外) |
エロゲが作りたいのですが、マップでアニメーションが表示できません。 いい方法ないですか?
>>32 個人で楽しむ分なら大丈夫ですよね?
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No.30 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/05 00:34 pon ID:----0(海外) |
>>28 ご回答有難う御座います! とても参考になります!有難うございました! やはり分岐がたくさんあって難しそうですね。 とりあえず通常攻撃のみの自動化からがんばってみようと思います。
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No.29 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/04 21:57 ☆ ID:----0(海外) |
皆さんありがとうございます。
あと、デッキ構築画面のような持っている予備カードと、デッキ内のカードを交換するイベントって、どのようにして作ればいいでしょうか?
>>25どうやって使えばいいのだろうか?
サンプルコモンの「AI計算」は、いずこに?
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No.28 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/04 15:59 fuji ID:----0(海外) |
>>18 オートコマンド、テストプレイ中に戦闘に飽きたので(・・・)私も結構欲しくなったんですが、とりあえず今考えてみた方針だけ。 (以下ver1.16をベースに)
コモン63の23行目-62行目にオートコマンド用の表示を追加、65-77行目にカーソル移動を追加、82行目にオートコマンド用の条件分岐を追加、追加した分岐内にオートコマンド用のコモンを挿入。って感じで、とりあえずオートコマンド用の選択肢は表示できます。
単に殴るだけの単純なオートコマンドなら、コモン62をちょっとだけ参考に 「攻撃対象(一番先頭にいるHP1以上の敵が存在する)の位置を判定」 ↓ 「ループで1キャラずつ行動の可否を判定」 ↓ 「行動可能なら先ほど調べた攻撃対象に通常攻撃」 というのを全メンバー分繰り返し。これならわりと簡単です。
まじめに考えて戦うオートコマンドなら、敵のAI計算とは違って 「『HP50%以下の仲間がいる場合は』回復技があるかどうかを判定し、あれば回復行動入力後ループ中断し次のメンバーの行動判定」 ↓なければ次の判定へ 「『敵が複数いる場合は』全体攻撃技があるかどうかを判定し、あれば全体攻撃入力後ループ中断し次のメンバーの行動判定」 ↓なければ次の判定へ 「とりあえず防御力の一番低い敵に通常攻撃」 みたいな感じで、状況ごとに優先順位の最も高い行動が実行できたら100%それを実行する、という形にした方がいいと思います。そうした方がいいと思いますし、実際そうした方が楽です、作るのが。
ぱぱっとわりと大雑把な感じで書いたのですが、抜けてる部分は実際試行してみて、うまくいくように直してみてくださいね。
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No.27 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/03 22:31 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>☆
自分の作りたいゲームならヒントだけもらって あとは自分で格闘しましょうよ
その方が色々悩んでも喜びは大きいものですよ
またわからなかったらその時に わからない事を聞けばいいと思います
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No.26 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/03 20:23 U-1 ID:----0(海外) |
イベントそのものは難しいものではありません Cに放り込んだ山札をランダムにBに移し変えるだけです
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No.25 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/03 20:32 水神 ID:----0(海外) |
>>24 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=6&no=154 こんなの作っておいたんだが使えないだろうか 宣伝で申し訳ないのだが・・・ あとこれのver1と2はやめといた方が良いとおもう。何で公開したんだろ(汗 cdb[デッキ格納場所:枚数(上のデータベース-1):効果]
>>26 難しくはないけど重複とか面倒でしたよこれ組むの・・・
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No.24 Re: こんなの作りたい!! | |
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2008/08/03 19:50 ☆ ID:----0(海外) |
>>23 @〜Eまで、ぜんぜんできていません。 もしよければ、Dのコモンイベントを作ってくれませんか? 無理にとは、いいません。 あと、返事が遅くなってすいません。
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