No.108 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/23 04:27 あ ID:OFeLirgL587 |
ループ処理に名前を付けて閉じる機能
クリックで処理を開いたり閉じたりして、長い処理を「○○のループ」と言った形でまとめて分かりやすくなったらいいなと思います
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No.107 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/21 07:29 aaaaa ID:rrdrpOLr368 |
変数操作+で、ピクチャのオフセット(左上、左下、...)も取得できるようにしてほしいです!
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No.106 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/16 07:23 melmel ID:rOOOerO414 |
マウスカーソルが画像に重なってるかどうかを判定できるのならば、 特定座標が画像に重なってるかどうかの判定も欲しい。
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No.105 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/14 19:16 F ID:rOOOeer1076 |
ツクールのようにmacユーザ向けに 作品をデプロイできる機能が欲しいです。
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No.104 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/13 23:03 dyan ID:rOgFLeii272(海外) |
コモンイベント入力の変数と名前が出るアレの幅をもっと長くできたらありがたいです。 自作コモンの一部はどうしても変数が大きい&文字の説明も長くなりがちなものがあり、 一部しか表示されないので パッと見で分かりにくいことがありまして…
マニュアル等見返してみましたが、もし既に可能でしたらすみません。
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No.103 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/10 00:12 くもり ID:reWWeF1037 |
エフェクトでのマップズームの現在%をシステム変数で読込できるようになると嬉しいです。(sys137の事ではないです。) 遠景やキャラチップに画像を合わせて使用しているとマップの拡大縮小との兼ね合いが難しいです。 ご検討宜しくお願い致します。
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No.102 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/03/01 16:41 ココア ID:rOOrpWpg320 |
もしかして実装してたらごめんなさい。 よくある「ダークモード」がほしいです。 画面が白いと目が痛いので><
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No.101 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/02/25 01:55 猫ペンギン ID:reFFeg922 |
機能の要望なのですが、 エディター部分のスクリプト記述領域のフォントサイズをエディターオプションから任意のサイズに変更できるようになるとありがたいです。
視力が落ちてきたので今のデフォルトのフォントサイズだとスクリプトがぼやけて数字や変数名を読むのが辛くなってきました。
ご検討のほどよろしくおねがい致します。
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No.100 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/02/24 15:07 jun ID:rrOrWOrOW362 |
イベントや主人公のサイズ(キャラチップの分割済)を変数操作+などで手軽に取得したいです。
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No.99 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/02/21 17:12 黒崎 ID:reFOLrdd308 |
マップエディタを使用していて不便に思うこともあります。 グラフィックスエディタのような塗りつぶし機能をはじめとする諸機能とサンプルマップもとい場面マップならびにあらかじめ用意されたフィールドマップ(ご存じのようにサンプルゲームのマップではありません)がないことでしょうか。
以前要望したDB拡張が構造上不可能に近く、実装すれば番号がずれてしまうことからマップエディタ機能の拡張ならびにサンプルマップや場面マップがあれば使いやすくなるやも知れません。
他力本願となってしまいますが、検討のほどよろしくお願いします。
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No.98 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/02/19 20:03 名無し ID:rrreOgg336 |
コードの可読性向上のため、 @分岐やループ処理のコードが折り畳める機能 A関数機能(≠コモンイベント) がほしいです。 関数機能に関して、これはコモンイベントとは異なり同時並行的に利用しても代入値や内部変数の値が互いに干渉せず、それぞれが動くようなものを提案しています。 ぜひご一考ください。よろしくおねがいします。
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No.97 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/02/08 04:37 natu ID:FipOeW1098 |
いつも大変ウディタのお世話になってます。 大型アップデート前からアップデートしたのですが、画面のサイズが小さくなってしまいます。 同じ現象の方がまとめられた記事が下記にあります。昔の仕様で使うことはできないでしょうか? https://yuzuyu3.com/wolf-rpg-editor-display/ 既出かもしれないですが見つからなかったので要望をさせていただきます。
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No.96 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/02/02 10:06 TH ID:reWWrrpi319 |
マップイベントのID取得ではなく、マップイベント名の文字取得をできる文字変数操作の実装追加を希望させて頂きたいです。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
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No.95 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/27 19:45 Mr.H ID:rrWOprOe276 |
2回連続の投稿すみません。 追加で、変数操作で以下の計算がほしいです。
例:2の4乗で16が代入される 2 ** 4 = 16
これは、オリジナルの経験値の計算において、処理負担の減少と処理速度の向上と処理行数の削減が期待できるのでどうか実装お願いします。
あと、変数操作でスクリプトの実行を希望します。 理由は、複雑な計算を1行で一括で行いたい時に 処理行数を削減できるからです。 (できれば小数点まで見て計算してほしい)
例: Cself10 = Cself11 ** 2 + Cself12 * (Cself13 - CSelf14) など
わがままで申し訳ないですがどうか実装お願いします。
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No.94 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/27 19:06 Mr.H ID:rrWOprOe276 |
ウディタの64ビットアプリ化を希望します。 理由は、32ビットアプリだと±2億までの数値しか扱えません。 64ビットアプリだと±2億を超える数値が扱えるので64ビットアプリ化を希望します。 今のPCは64ビットのOSがほとんどなので。 あと、小数点以下の数値を扱える変数も実装してほしいです。 (最悪の場合は予備変数9を小数点を扱える変数に変えるなど)
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No.93 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/26 20:38 名無し ID:rOOeirei1129 |
現在サウンドコマンドではループ位置(LOOPSTART)のみ指定できますが、 ループの長さ(LOOPLENGTH)も指定できるようにすることはできるでしょうか。
イベントの進行度に応じてBGMのループ位置を変更して盛り上がりを演出したいのですが、現状私の思い付くやり方ではループ位置の違うファイルを複数作成する手間が発生してしまいます。
可能な限り容量削減をしたいという手前勝手な要望ではありますので、実装が困難、または必要性を感じないのであれば見送っていただいて構いません。
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No.92 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/21 20:09 はてなん ID:rrreOger1025 |
ウディタで『ループ開始』を探したい時に、検索語に「ループ開始」と検索すると『ループ開始へ戻る』も検索に引っかかってしまうので、「ループ開始」と「ループ開始へ戻る」を分ける何かが欲しいです。
例:「ループ開始」ではなく「ループ実行」と語録を変えるなど。
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No.91 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/07 13:45 えでぃた ID:eeedr428 |
コマンドの文書の表示で、 テキスト表示画面を画面外の背景を色分けするとかしてほしい または、表示した時の画像サイズが解ると、ありがたいです 入力時、フォントのサイズや種類を指定できるともっと、ありがたです ゲーム基本設定のフォント0番固定でも構いません 現状、メモ帳などで書いてコピペしている場合が殆どです。 追記 間違えました、テキスト表示画面でなく、入力画面でした。
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No.90 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/06 10:36 ない ID:rWOrgrr866 |
デバッグ機能のShiftを押しながらF7を押す操作ですが、Shiftキーはデフォルトでサブキーとして多くのゲームに割り当てられているので、ゲーム中の操作と被りやすく、他の挙動が起きて不便だと思います。別のキーに割り当てた方が良いと思います。
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No.89 Re: 要望スレッド その7 | |
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2024/01/04 01:51 くもり ID:reWWeF1037 |
bgm,bgs,seの現在再生時間を読み込めるシステム変数が欲しいので、検討お願いします。
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