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要望スレッド その7
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2022/07/20 23:40

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95
https://silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS/BBS_patio.cgi?mode=past&no=101

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No.5   Re: 要望スレッド その7
メンテ
 2022/09/20 22:40
 要望
 ID:riFperLg235
お世話になっております。
エフェクトのシェイクの回数を無限回に出来るようにして欲しいです。
常に往復移動するオブジェクトを、999999回にすることで実装していますが、回数を使い切るくらい放置されてしまう可能性を考えると不安です。
ご検討していただければ幸いです。
No.4   Re: 要望スレッド その7
メンテ
 2022/09/16 09:09
 almerion
 ID:rrgprdF253
以前要望いたしました内容を含むタイルセット機能拡張を検討されているということで大変感謝しております。

文字列表示に関して、僭越ながら要望させていただきます。

ver2.29現在、特殊文字を使用してルビを表示した際、
文字表示速度が無効となり(?)、文字列が瞬間表示されています。
こちらを、ルビ特殊文字使用時でも文字表示速度が適用された状態で文字列が表示されるように変更していただけませんでしょうか。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

有料版での告知されていない他の機能もあるということで、楽しみにしております。
No.3   Re: 要望スレッド その7
メンテ
 2022/09/06 13:18
 歩行アニメパターンの要望
 ID:erirLFee589
ウディタ大規模修正との事ですが、出来ましたら歩行アニメのパターンを自由に設定できるようにしてほしいです。

例えば添付ファイルのようなパターンに出来ると、とても有難いです。

《添付ファイルの説明》
0番 立ち止まり絵
1→2→3→4 の順番でアニメ表示
4→1→2→・・・ とループで、歩行アニメを繰り返します。

この方法だと、6枚8枚とアニメパターンを増やした時、よりなめらかで、かつ自然な歩行アニメが出来るので、大き目な歩行グラフィックを使うのに適していると言う利点が生まれます。

現在、ウディタ始めようかな〜と悩んでる途中でして、歩行パターンどーやって変えたら良いんじゃぁぁぁぁ!!!!と言う状態であります。

自分では出来ないので開発者様にしていただけたらと思い、はなはだ図々しい要望をさせて頂きました。
添付ファイルあり20220906_1318_39_1.png

添付ファイルあり20220906_1318_39_2.gif

No.2   Re: 要望スレッド その7
メンテ
 2022/08/10 00:27
 動作環境
 ID:rrgrOgg301
ウディタの開発環境をVS2003からVS2022に移行中とのことですが、
動作環境の確認と、もし変更がある場合は事前の告知をお願いします。

VS2019まではXP以上が対象となっていますが
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releases/2019/compatibility
VS2022からは7以上が対象となっています。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releases/2022/compatibility
また、VS2019でXP用のビルドにはVS2017のv141_xpツールセットが必要です。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/cpp/build/configuring-programs-for-windows-xp
No.1   Re: 要望スレッド その7
メンテ
 2022/07/26 17:07
 ない
 ID:rWOrgrr866
マップの機能、特にオートタイル周りを充実させて欲しいです。現状は数の制限が苦しいのでオートタイルの最大値を増やしたり、できればマップのレイヤー数を増やせるようにして欲しいです。またチップ書き換えで、オートタイルの補完パターンを指定できなかったり、周囲のオートタイルの自動補完を止められないので、不便です。エディタと同じようにゲーム中に編集できる機能が欲しいです。変数でオートタイルのパターンも取得できないため、その辺りと合わせて対応して欲しいです。それから現状マップのタイルセット番号すら取得できないので非常に不便なので追加して欲しいです。

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