No.200 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 11:23 . ID:----0 |
埋め
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No.199 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 09:57 Rew◆grX5Zj [URL]
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>>198 攻撃が集中するステータス状態とその状態にする技能を作ってエディをその状態にしてみたところ、敵からの攻撃がエディに集中しました。 おそらく何らかの設定が間違っているものと思われます。
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No.198 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 09:27 血 ID:----0 |
サンプルゲームのユーザーデータベースで ステータス状態の中に「全攻撃が集中」とありますが 使ってみてもよく分かりません。 使った人に攻撃が集中すると思いましたが、そうでもなかったので 質問させてもらいました。
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No.197 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 07:24 うお ID:----0 |
>>190 ソフトウェア実行時のみ送付ファイルのようになりました。 3Dモードとの画像処理の仕方の違いと思われるので ウディタが悪いのかウィンドウズが悪いのかわかりませんが バグ報告スレッドの方に書くと良いと思います (改善できるか不明なので)
>>192 ピクチャ\xxx.pngと指定すればできます フォルダDataはシステムで決まっている様です
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No.196 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 07:04 スパイラル ID:----0 |
>>193 コモンはこんな感じになってれば↓
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No.195 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 07:03 スパイラル ID:----0 |
>>193その状態なら使用可能だと思いますよ 知ってると思いますがマップIDを10000にすると ↓主人公に表示されますよ
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No.194 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 06:05 tatsumi ID:----0 |
>>192 ファイル内容読込とは、たとえば 文字列変数X 読込 Data\\….txt などとして、そのテキストファイルの文章を読みこむような時に使う機能だったと思いますが。 文字列変数X = Data\\….png ピクチャ→表示タイプ[2]文字列で指定→3000000+X(コモンセルフなら1600005-1600009ですね) で表示するピクチャを文字列指定できます。 おっしゃっていることを取り違えてなければいいのですが^^;
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No.193 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 02:58 SANYA◆lGW66G ID:----0 |
>>187としたら次は 37〜40か41行あたりに異変がやっぱり 直すのはマップイベントのほうですね....多分 アイコンをだしたかったらそのときに マップイベントにコモンイベントを入れるんですよね?それって↓みたいなのでいいんですかね? ちなみにイベント2のときにだしたくてUDBには16:感情表現アイコンのデータに0:!がはいってる状態です
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No.192 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 02:50 こけし ID:----0 |
はじめて質問させていただきます。 ピクチャ画像を文字列変数で指定するため、 文字列操作で変数内にファイルを読み込みたいのですが、 何度やっても「ファイル読み込みエラー」となってしまいます。 マニュアルや過去ログを確認してみたのですが、 問題点が見つけられず……。
文字列変数「に↓のファイル内容読込」「手動入力」 Data\\ピクチャ\\xxx.png …と入力しています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、 どなたかご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。
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No.191 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 02:48 fuji◆0q7kAo [URL]
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>>190 このSSではピクチャの拡大率などの詳細設定がどう入力されているのか判らないので確実なことは言えませんが、 状況から鑑みるに、 「変な点」というのは拡大率0%付近で表示された画像だろうと思います。
・拡大率の変数呼び出し値が間違っているのかもしれません。HPの方は1600022、SPの方は1600023になってますか?(ピクチャコマンドを確認してください) ・参照元の数値がそもそも正しくないのかもしれません。HPとSP、計算済みMAXHPとMAXSPには適切な数値が入っていますか?(文章表示で\cdb[0:0:5]、\cdb[0:0:52]、\cself[22]を表示するなどして確認してください)
以上二点を調べて解決できない場合は、uploaderに開発中のデータを上げてURLをこのスレに貼っておけば、誰かが解決してくれると思います。 私は今携帯からのアクセスなもので、ごめんなさいね。
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No.190 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/12 02:23 変温動物 ID:----0 |
コレで実行すると数字の後ろに変な点(?)みたいなのがくっつきます・・・。バグっぽい?ので、原因が分かる方は教えてください・・・。拡大率を100%にすると、出ないようです。
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No.189 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 20:52 神楽◆1X2aug ID:----0 |
>>184 ラベル地点を変数の中身、ラベルジャンプを特殊文字で指定すればOKです。
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No.188 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 20:30 スパイラル ID:----0 |
>>187の解説 わかっているかと思いますが セルフ変数=中学で習う文字式のX,Y(要するにそれを変えることによってそれにかかわるものも変わる) ということなので
下にある セルフ10= 見たいなのによって その画像ファイルの表示位置 などを設定しているということです
(わかりにくかったらすいません昔から説明へ下手なんです)
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No.187 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 20:33 スパイラル ID:----0 |
もっと詳しく読みましょう 「ちょっと惜しいです」 (これとまるっきり一緒にしても反応しません (ubdのファイルを13に読み込めば反応します))
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No.186 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 19:53 SANYA◆lGW66G ID:----0 |
>>182 こんなかんじにするんですかね?
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No.185 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 19:48 スパイラル ID:----0 |
>>183過去ログを見ればあると思います
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No.184 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 18:56 T.o.D ID:----0 |
スルーされそうなのでもう1度書き込みますが、 ラベルに飛ぶ「\v2[4]」に設定した場合、それぞれの数のときにそれぞれの場所に飛ばすにはそれぞれどうラベルを設定すればいいですか? 数が多いので変数条件を使わずにやりたいので。 すいませんが教えてください。
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No.183 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 18:53 まあや◆gGza8h ID:----0 |
どなたか、透過処理できて、PNG形式も読み込めるフリーソフト知りませんか??
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No.182 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 18:38 スパイラル ID:----0 |
>>181 コモンEVを入れたなら そのコモンに書いてあることを よ〜く読みましょう(コメント文だよ) 人によりますが 絶対わかるはずです
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No.181 Re: 何でも質問スレッド その10 | |
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2008/10/11 17:53 SANYA◆lGW66G ID:----0 |
wikiの自作コモンイベントにある感情表現アイコン ってどうやって使うもんなんですか?.commonをコモンイベントにいれたのですがもう一つある.dbtypesetを入れる場所が分かりません。 イベントでするときはDB操作で挿入すればいいんですよね?
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