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素材投稿スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/07/24 00:43

グラフィック・音楽・コモンイベント、などなどの各種素材投稿を受け付けるスレッドです。
ただし、ご利用にあたっては以下の点を留意してください。

・二次配布を禁止している他サイトの素材や加工品は投稿禁止です。
・上記と関連しますが、RPGツクールのRTPの加工品も投稿禁止です。
・素材の特別な利用条件があれば、それも書いてください。
(スタッフロールか説明書に素材作成者を明記する、加工は禁止、二次配布禁止、など)

 基本的に、利用条件の記述がなければ「加工OK」「二次配布OK(ただし素材そのものの商用販売は禁止)」「スタッフロールなどへの名前の記述不要」「ウディタ以外のツールでの使用も可能(2008/07/21追加)」
 という扱いとなりますので、ご了承下さい。

※二次配布OKの素材に関しては、作者の方でなくてもよいので、Wikiの画像素材まとめページにも転載&整理してくださると助かります。
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1

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No.148   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/28 18:43
 pochi
 ID:----0(海外)
消えたヤツと色違い。
添付ファイルあり20080728_1843_49_1.png

添付ファイルあり20080728_1843_49_2.png

添付ファイルあり20080728_1843_49_3.png

No.147   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/28 17:58
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>145
これは凄い!地面から飛び出しているような立体感が面白いですね、色も自然で少しパステルチックなのが美しいと思います。
早速画像素材まとめにアップさせていただきます、また種類が増えたら、ぜひここにアップしてくださると嬉しいです!
No.146   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/28 11:29
 ゆきだるま
 ID:----0(海外)
>>144
短 剣 き た(
加工して使わせていただきます。
No.145   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/28 09:26
 RETAW
 ID:----0(海外)
種類も少ない上、使い勝手もすこぶる悪いですがorz
使えそうでしたらぜひどうぞ。
添付三つ目は海・濃い草・地面の自動生成三種が入ってます。
添付ファイルあり20080728_0926_28_1.bmp
添付ファイルあり20080728_0926_28_2.png

添付ファイルあり20080728_0926_28_3.zip
No.143   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/24 01:36
 Ea [URL]
 ID:----0(海外)
お久しぶりです。

戦闘時のパーティ欄の見た目を画像のように変更するコモンイベントです。
見た目を変えるだけなので戦闘の形式や流れはデフォルトのままです。

################################################
サンプルの改造の上、完全な動作の保障は出来ません。
使用の際は必ずプロジェクトデータのコピーをとって置いてください。
バグ報告歓迎です。URLからどうぞ。
################################################

顔画像は自分で作るなりしてくださいですごめんなさい。

※画像は640*480モードで動かしてます。
※キャラクターはでっち上げました。
添付ファイルあり20080724_0135_53_1.jpg

添付ファイルあり20080724_0135_53_2.jpg

添付ファイルあり20080724_0135_53_3.zip
No.142   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/24 00:21
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
記事を削除すると一個目のファイルが全部消える恐ろしいバグがCGIにあった影響で消えてしまいました、誠に申し訳ございません。

それも込みで今さらなのですが、Wikiの方に画像素材まとめページを作っておきました。
今後新たに来る方々が素材を集めるのを楽にする目的で、作者のかたでなくても良いので、よろしれけばこちらにも掲載していっていただけると助かります。
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1
No.141   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/23 22:48
 pochi
 ID:----0(海外)
子供

前に投稿された物の一部が表示されなくなってますね・・・
添付ファイルあり20080723_2248_01_1.png

添付ファイルあり20080723_2248_01_2.png

No.140   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/23 10:34
 権兵衛
 ID:----0(海外)
>とうとうやってきました
>CSVファイルから、ウディタで読み込めるDBTYPEファイルに変換するプログラムです
>よければ使ってやってください
>説明書はCABアーカイブの中に入ってます
>注意事項も以下同文

またまたバージョンアップしました

Excelから出力したファイルがうまく変換できないとの報告がありましたので、
主としてそれらのファイルへの対応を目的としたFixです
おそらくCSVエディタ等を使っている方にもメリットがあると思われます

他の修正箇所はCABアーカイブ内の説明書をご覧下さい

バグ等あれば報告いただけると幸いです
添付ファイルあり20080723_1034_47_1.cab
No.139   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/22 00:08
 猫です
 ID:----0(海外)
>>135

いいね!
No.138   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/21 22:40
 sheep
 ID:----0(海外)
>>135
クエンさん。
icon表示特殊文字が使えるようになって、とっても便利だと思っていたのですが、こういうちっちゃいアイコン素材がなかなかない上に、私に絵心がまるでないので、とても助かります。
ぜひ使わせていただきます。
No.137   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/21 22:23
 TK
 ID:----0(海外)
戦闘人数を5人にするコモンイベントです。
それぞれコモンイベント0、可変DB3、15で読み込んでください。

※7/21 22:20
※細かいバグを色々修正しました。
※まだバグがあればご報告よろしくお願いします。
添付ファイルあり20080721_2223_24_1.common
添付ファイルあり20080721_2223_24_2.dbtypeset
添付ファイルあり20080721_2223_24_3.dbtype
No.136   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/21 16:35
 権兵衛
 ID:----0(海外)
>>95でUPした平方根計算コモンですが、b2さんが>>35でUPしてらしたんですね
かぶっていることにも気付きませんでした;;
すみません>b2さん

で、二番煎じ三番煎じなんですが
またまた平方根(√・ルート)を計算するコモンイベントです
>>95でUPしたものは、自分用としてもやや実用に耐えなかったので、作り直しました)

>>95でUPしたのとは違い
・バンバン変数を使い
・ムダは省いたつもりだけど、ややこしくて自信がない上に
・速度もやや犠牲に
(と言ってもコメント入れて100行もいってないので、どれだけ長くても1000Stepもかからないはずですが)
・可読性?そんなの知りません
・その代わりに精度は高く
(浮動小数点8桁〜9桁の精度です)

以上のコンセプトで作りました

今回も、計算結果は{n/d}の形で、2つの変数を使って返します

どれだけ需要があるかわかりませんが、必要な方はお持ちになってください

P.S.>水神さん
早速お役に立てたようで何よりです
実数計算コモンDLさせてもらいました
ありがとうございます

---08/07/21 16:13
少し修正

---追記
手元で、このコモンを繰り返し呼び出すループ実験をしたところ
8334回目で『1フレームあたりの処理が50000個を超えました!』と出ました
おそらく実用上問題ないスピードなのではないかと…
添付ファイルあり20080721_1613_55_1.common
No.135   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/20 21:22
 クエン
 ID:----0(海外)
初めまして。
ウディタに遭遇してからちょっとづつ、ホントにちょっとづつゲーム(の素材)作ってます。
特にアイコン機能が実装されてからちまちまとアイコン作っていて、
ある程度数かできたので投稿しました。
属性と薬草・ポーション合計18個です。
よろしければ使ってやってください。
添付ファイルあり20080720_2122_37_1.png

添付ファイルあり20080720_2122_37_2.zip
No.134   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/20 19:04
 イプ
 ID:----0(海外)
フォグです。2種類作りました。320×240で使えます。
パターン仕様にしてあるので並んだときつなぎ目がわからないようになってます。
フォグ描画タイプ(システム変数64)によって感じは変わってきますが、
いずれもフォグ不透明度(システム変数65)は100くらいってとこだと思います。
右のは描画タイプを加算、不透明度を100にしたときのサンプル。温泉みたいになってます。
添付ファイルあり20080720_1904_31_1.png

添付ファイルあり20080720_1904_31_2.png

添付ファイルあり20080720_1904_31_3.png

No.133   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/20 12:47
 ホロの憂鬱
 ID:----0(海外)
オルニトミムスです、 
全長約3,5m 体重約100kg
長い尻尾でバランスをとってダチョウのように
早く走るそうです。
一様恐竜ですが「・・・」
ダチョウに見えますね・色と尻尾変えればダチョウですね。

ペイントで描いてるけど やっぱ これ以上キレイに描けなかった^^;

PS21世紀こども百科から いろいろ取ってきてるけど
何で家に動物図鑑とかがないんだ・・・
添付ファイルあり20080720_1247_51_1.png

No.132   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/19 22:53
 水神
 ID:----0(海外)
【ver.2.00】
浮動小数点数の四則演算のコモンイベントです。
桁が多すぎてうまく行かないときに使ってください。

浮動小数点数とはpEqで表され、p×10^qという意味になります。
ただし、pには限りがあるので正確さに欠けている部分があります。
このコモンイベントではpは8桁まで表せます。

バグに関してはあまりテストしていません、すいません。
というか、計算一つで900行って使い物になりませんね・・・


このイベントで使用できるようにしたCosのデータベースのおまけも載せておきます。
このデータベースは0〜90度を1万分割しており、データ番号*100+内容番号といった形です。
また、権兵衛さんの変換ソフトを使わせていただきました。ありがとうございます。
添付ファイルあり20080719_2249_39_1.common
添付ファイルあり20080719_2249_39_2.dbtype
No.128   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/19 21:02
 イプ
 ID:----0(海外)
>>125
ホロの憂鬱さん。「枠が」というのはよくわからないですが、わたしのゲームでは正常に動きましたよ。(すごくかわいいです、特に後姿のしっぽが。オオカミ?)
ファイル名の.pngの前にTを入れてるってことはないですか?見当違いだったらごめんなさい。

↓はやっつけ気味で作った空の遠景です。動かしてループさせても自然につながるようにしてみましたが…雲ってどうすればきれいに描けるんでしょう。
320×240です。
添付ファイルあり20080719_2102_10_1.png

No.125   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/20 11:47
 ホロの憂鬱
 ID:----0(海外)
pochiさんの キノコ実話自分もちょい気に入ってますww
発揮し言ってキノコって単語はてきとうです
これからは キノコの部分をオル二トミムスにしますわ、(恐竜の名前です) あと自分的にはキノコに間違われるほど
自分の絵が下手ですって意味なので
キノコに悪意は一切ないですよ^^ というか良い意味で使いますよ
パス 書かれてますけど あえて消しません。
自分はこういう タイプなのでついでに相手を傷つけることは 書いてないので
自分の言葉は 時々自分しか分からなくなるような言語はいりますが 気にせずに〜〜

おっと、それで 自分が作ったキャラで↓のキャラ絵ですがゲームに入れると枠が3っつじゃなく4っツになるのですがあれはどうしてでしょう、
これです。直し方が分からないです^^;
詳しくは ↓のです
直し方分からないので教えてください
基本的に間違っているなら 基本から直しますが、
う〜ん困ったことです。

いつもどうり斜めは無いのです。
これは何か分かる?犬違いますよ。猫も狐もちがうよん、ましてやオルニトミムスとか言わないでくださいね。

↓の 名前イジクリ回したら直りましたwww




No.121   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/17 18:07
 pochi
 ID:----0(海外)
どうにでもしていいと言っておきながら、最近、素材に利用条件を付けようかな〜と思っています。
付けてもたいして支障はないと思います。それより、使ってくださる方が居るのかが甚だ疑問です;

サンプルチップを参考に作ってみました。右のは表情の一例です。
添付ファイルあり20080717_1807_32_2.png

添付ファイルあり20080717_1807_32_3.png

No.120   Re: 素材投稿スレッド
 2008/07/17 18:06
 pochi
 ID:----0(海外)
直したはずなのに次から次へとミスが出てくる飛び魚の様なカラス・・・なんなんだお前わ!
二度あることは・・・にならないように気を付けますTT

いずれも飛びカラスだけミスってます。使ってくださっていた方はこっちを再度ダウンロードしてください。
そういえば、牛もにもミスが・・・orz
添付ファイルあり20080717_1806_32_2.png

添付ファイルあり20080717_1806_32_3.png

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