No.245 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/12 01:03 もりの [URL]
ID:eerOWeOi463 |
少ないですが、また敵グラを打ってきました。 前回(>>238)のものに色違い含めた戦闘用のグラ、キャラマップ含めた7つを入れてます。
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No.244 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/11 20:02 kanrakara ID:FrrereOL761 |
>>236 首さん わざわざ素材まとめていただいてありがとうございます。ご期待に沿えるようなものを地道に描いていきますのでこれからもお願いします(新作がいつになるかわかりませんが;
さて返答だけではなんですのでグラフィック合成機で作れるキャラを参考にして描き方をいろいろ変えて描いた顔グラですzipには小分けしたものと参考元のパーツを書いたテキストを入れてあります。 試作品なので使い道は無いと思いますが;改造するなりなんなりしていただけると幸いです。
なんとなく描いたウルファールさんも置いときます。
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No.243 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/11 14:00 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>240 いっちーさん いえいえ、こちらこそ事前の断りなくの編曲で申し訳ありませんでした。
お使いになっているシーケンサによって コントロールチェンジやリセット命令の挿入方法は異なりますが、 基本的なものですのでどこかにあると思います。 詳細はURLのサイトの方で詳しく説明されていますので参照していただければ幸いです。
私の場合はDominoを用い、 ツクールXP定義ファイルをそのまま使ってます。 今のところ音化け等の報告はいただいてませんので 恐らく大丈夫なのだと思っています。
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No.242 素材投稿2 | |
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2009/08/11 13:44 _my ID:rrLrFrFg218 |
後半3つのテクスチャです。 改変、二次配布は自由です。 ここからモンスターでも何でも作ってください。
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No.241 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/11 13:45 _my ID:rrLrFrFg218 |
加工は自由です。 いろいろなテクスチャです。 ここから、勝手に敵キャラを作っていいです。 透過処理済みです。 変更、 改変、 二次配布は自由です。
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No.240 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/11 13:04 いっちー ID:rrirOOr181 |
>>233 加工すごいと感動しました。 コードの使い方など、とても参考になりました。 ありがとうございます。
コントロールチェンジ、リセット命令などは、やりかたがわからないです・・・
とても勉強になりました。
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No.239 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/11 02:10 Akira ID:reerOWei597 |
自分用につくったCGチックな雷属性エフェクトです。 透過はありません。 「加算」で使用するための、640*480用の素材です。 ※加算じゃないとつかいものになりません。 ※他のエフェクトが全てドット絵だと浮いてしまうかもしれません。
320x240で使いたい場合は、50%表示。 または、画像そのものを加工して小さくしてください(推奨) サンプルのアニメGIFは小さめサイズです。 取り扱い規約は、スレッドルールと同じ、でおねがいします。
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No.238 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/11 01:42 もりの [URL]
ID:eerOWeOi463 |
初めまして。もりのと申します。
かわいい、ほのぼのしてるような系統のモンスターの敵グラです。 zipに色違いや亜種を含め戦闘用7種類+添付した敵(のみ)の4方向キャラチップが入ってます。 戦闘用のサイズは全て80×80です。 利用規約は基本ルールのものでお願いします。色変え等はバンバンしちゃって下さい。
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No.237 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/10 21:24 van ID:eeirWdL571(海外) |
こちらのスレッドでは、はじめまして。 今回、グリッド&Pixel測定コモンというものを作成してみました。
キャプチャがちょっと見づらいのですが、システムを自作している人向けに メニュー等のレイアウト補助の目的で スケールサイズ10pixelのグリッドを表示させるコモンです。 (キャプチャは実際の作業中の画面ではありません)
また、グリッドをドラッグ操作で移動でき、移動量が画面に表示されるので、 Pixel測定も可能です。 (グリッド移動範囲は最大±100pixelまで)
対応画面サイズは、今のところ320×240のみです。
正直、システムを自作している人でないと利用価値があまりなく、 本当に必要な人は、すでに自前で用意している可能性が高いのですが・・・。 今までこのようなコモンがなかったため、公開してみたいと思います。
なお利用規約は、コモン、同梱素材共に【基本ルール】に準じます。
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No.236 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/09 21:51 首 ID:erdriFrr944 |
>>235(kanrakara様) いつも素敵な素材をありがとうございます。 kanrakara様の作成される敵グラフィックをとても 気に入りましたので,私がウディタ用画像素材2の方に 01(>>223)〜03(>>235)の作品をアップしておきました。
微力ながら私もkanrakara様の力になりたいので, kanrakara様がOKして下さるのならば,今後も3作品ず つ(作品が増えてくれば5作品ずつ…)ウディタ用画像 素材の方にアップしていきたいと思います。 今後も精力的に,素敵な素材を作成して下さい!
ウディタ用画像素材2:http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1%A3%B2
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No.235 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/09 21:11 kanrakara ID:FrrereOL761 |
コカトリスと4元素霊です サイズはすべて48×48 ZIPには個別に5種×2色入りです。
ご利用条件は>>228と同じです。
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No.234 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/09 21:01 ウロっち。 ID:rrLrLLrpF224 |
今日が最終日なので早めに投稿します。 合成器用の曲剣と盾でござる。 剣を持たせて町を歩くと殺人鬼にしか見えないので 町の出入り時にキャラ画像入れ替えをするなどして 使って欲しいです。
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No.233 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/09 08:49 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>230 いっちーさんの素材がとても素敵で刺激を受けまして、 戦闘曲(213)を(偽オケ)アレンジいたしました。
規約に関しては編曲により作曲者が違いますので、 基本的に作曲者の出している条件に従います。 また、原曲がすでにありますので素材の加工を禁止いたします。
以下は蛇足ながら編曲に際し特に力を入れた点です。 素材作りに役立てていただければ幸いです。 ・コントロールチェンジ、リセット命令などをウディタ用にカスタム ・Velocity、Panpot値を調整させていただきました。 ・部分的にコードを変えました。(Z→X7のように固めの進行の方がハマりそうな所等)
個人的に音屋さんがウディタ周りに増えるのは嬉しいです! 私も修行中の身でして、他の方の作った曲はとても勉強になります。
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No.232 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/08 23:51 ウロっち。 ID:rrLrLLrpF224 |
ペイントで作ると拡張子が大文字になりますが 拡張子が大文字だと合成器の$機能が働かない ということがやっとわかりました。 これからはガンガン$を使っていきます。
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No.231 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/08 17:06 イツ ID:rOOgeeW293(海外)(Proxy) |
マップチップ、相変わらずダンジョンです。 去年ぐらいに暴走して描いたものを、多少、手直ししたやつです。 参考として右のスクリーンショットがありますが、壁は写真右側のようにテトリス風にするのもよし、 面倒ならば左側のように並べるのもよしです。
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No.230 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/08 11:04 いっちー ID:rrirOOeW253 |
左 ・・・ 戦闘曲(213)を少し手直ししました。 右 ・・・ 冒険序盤雰囲気のフィールド曲です。 どちらも音楽素材(mid)です
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No.229 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/07 23:53 ウロっち。 ID:rrLrLLrpF224 |
正方形じゃない場合、枠がないと 位置あわせが不便だと思ったので 枠ありと枠なしを用意しました。 貼り合わせてから枠を黒く塗って 透過して使ってください。
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No.228 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/07 18:25 kanrakara ID:FrrereOL761 |
戦闘用の敵グラです サイズはすべて48×48 ZIPには個別に4種×2色入りです。
商用以外での使用に限りご自由にお使いくださいスタッフロール等への名前記述は不要 加工&二次配布もOKただし二次配布する場合は作者名を付記してお願いします。
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No.227 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/06 23:54 ウロっち。 ID:rrLrLLrpF224 |
頭部(髪の毛)パーツが2つに分けられてる意味が わかったような気がする。 色調補正の機能がついてるソフトを使えば、カチカチ 塗らなくても一気に全色変更できるということじゃ ないだろうか。
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No.226 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/06 13:42 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpp372 |
連投すみません。 音楽素材です。 どちらもフィールドです。
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