No.286 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/29 16:40 うきうきサンタhappynewyear ID:reeeOW808 |
古い感じのベースチップを作りました
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No.285 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/28 22:23 ウディロボ [URL]
ID:eeerWieL392 |
>>283 むうさん、私のつくったものまでまとめてもらって、ありがとうございます。
>勝手にまとめちゃって… このように一箇所にまとめてもらえると利用者にとってはありがたいですから、私はかまわないと思いますよ。
>投稿されたイベントはWikiに登録した方が良いのでしょうか? 理想的にはそうですが、微妙なところですね・・・。 公式ページと比べると閲覧数は少ないですから。 それに、まとめるとなると1つ1つファイルを添付しないといけないみたいだし、コモンもこのスレッドだけでなく、アップローダにあったりもしますから、とても大変だと思います。
ちなみに、私は「ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 No.170」にも「簡易汎用メーター」というコモンを載せてます。 コモンはこのスレッドに載せる、ということに気づかないで載せてしまったものですが、一応報告しときます。
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No.284 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/28 21:07 いっちー ID:rrirOO269 |
戦闘曲の音楽素材(mid)です。 つなぎが、まずいが・・・ まあ まあうまくできた曲です
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No.283 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/28 16:28 むう [URL]
ID:rrggO639 |
色調変更コモンイベントと数値の範囲の重複を調べるコモンイベントを作りました。 それから、素材投稿スレッドに投稿されたコモンイベント・マップイベントをまとめてみました。
・色調変更コモンイベント 色調は変数で指定することができませんが、このコモンである程度、具体的にはRGB各100単位で、変数を使って指定することができます。 各100単位ということなので、27色分にしか変更できません。 処理時間やディレイにも対応しています。 その他注意事項などはイベントの中にコメントで書いてあります。
・数値の範囲を調べるコモンイベント 二つの一定の範囲の数値(17〜58と40〜93など)に重なっている部分があるかどうか調べる簡単なコモンです。 アクションゲームで攻撃・当たり判定の重なりを調べるのにも使えるでしょうか? 僕は初心者なのでもっと効率的な方法があっても、気づけません……
・投稿コモンイベント・マップイベントまとめ
これは……勝手にまとめちゃって……そもそも素材とは言えないし……
投稿されたイベントはWikiに登録した方が良いのでしょうか?(^^; しかし長い間大きな更新はされていないし、僕はWikiを編集したことがないので億劫になってこんなことをしてしまいました……。 txtデータにまとめましたが、ブログにも載せます。
また、各イベントをダウンロードしたわけではありません。つまり、リンク切れとか現在のシステムで使えるか、バージョンアップ版の存在などを確認していません。ごめんなさい;; また、Wikiに載っているイベントなどは省いています。
改訂、削除などが必要でしたら教えてください。 また、抜けや他の場所に載せてあるイベントもご報告いただけましたら更新します。
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No.282 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/27 01:50 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
ども、鏡読みです。 需要があるかどうか分からないですが、sword of mindで使った曲を大体全部アップします。
ワールドマップ以外は一通りの音楽が入ってますので、素材がそろうまでのダミーなどにいかがでしょうか。
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No.281 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/26 18:37 くくり ID:rerrrigp237 |
くくりです。見本は二倍に拡大してあります。 敵グラフィックに使えるものを目指しました。 50*50「人魚」「目のある本」「木のモンスター」(ただし本以外隙間だらけ)と 25*25「目玉」です。ちょっと統一感に難あり。 フォルダ内の名前がわかりにくいのは仕様です。すみません。 使いやすいよう自由に改変してかまいません。 八月現在の本掲示板基本ルールに準じます。
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No.280 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/26 17:44 リュアス [URL]
ID:reWeiei294 |
検索かけてもなかったので、今いるメンバーと別れるコモンイベントでも。 確認しましたのでバグはないと思われます。 内容は主人公(メンバー1)以外と離別するものと、主人公も離別可能なものです。 後者は少しですがDBを弄っています。詳しくはreadmeにて。
自分で使っている物に少し改良を加えた程度ですので、使いにくいかもしれません。 中身を覗くとcserfをかなり使っていますので、自分ならもっと分かりやすく作れるぜ!という方は、 改造なり改変なり自由にしてもらって構いません。
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No.278 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/25 20:05 れっとん ID:reWrdWgO373 |
>>277 COBALT様 お返事ありがとうございます。 最初に2の部分を1にしてみたら正常に動作しました。 本当にありがとうございます。 装備のクリティカルはやろうと思ったのですが 自分はまだ未熟者なので足すことができませんでした。 これからもがんばってください!応援してます。
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No.277 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/25 10:42 COBALT [URL]
ID:reOLgW605 |
>>276 れっとん様 使用してくれてありがとうございます。 防具は、2~4は189行目、201行目、213行目の \udb[2:\cself[20]:0] の2の部分をそれぞれ1に変えることで自分は修正できました。 れっとん様の場合ですと、2の部分を3に変えると、直ると思います。 クリティカルについては一時代入先が見つからなかったので基本を入れてますが、154行目の前にそのキャラ(self11)のクリティカル率に装備している武器・防具のクリティカル率を足す動作をいれることで出来るようになると思います。 こちらで、少し修正して、また後ほど、修正版をUPします。本当に申し訳ありませんでした。
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No.276 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/24 23:15 れっとん ID:reWrdWgO373 |
>>274 COBALT様 そのステータス表示がとても気に入って早速使用してみてます。 しかし、武器の読み込みはしっかりと出来ているのですが、防具の読み込みがおかしくなっているみたいです。 防具を装備すると武器の名前が読み込まれたりしてしまっています。 自分のデータがおかしいのかわかりませんが、 とりあえず 防具の9番目を検証用として防具の2~4に装備させたところ 武器の99番目が読み込まれていました。
後はクリティカル率に関してですが、武器に付加された%が反映されていないステータスが表示されています。 もしよろしければ計算後のクリティカル表示をしていただくとありがたいです。 注文が多くてすいません…とてもよいコモンだったので。 どうか宜しくお願いします。
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No.275 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/24 16:30 イツ ID:rOOgeeW293(海外)(Proxy) |
マップチップの森です。相変わらずダンジョンですが、今回は野外です。森だというのに立木はないですけどねw 今回はオートタイルが5個あるので、ZIPにしてます。参考にスクリーンショットもどうぞ。右のスクリーンショットを見てもらえればわかりますが、水面にも波が立ってるのと、立ってないのを一応用意してあります。好みの方、あるいは状況に応じて使い分けてください。森以外に山や湖畔とかも、やろうと思えばできると思います。 お役に立てば幸いです。
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No.274 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/09/04 20:05 COBALT [URL]
ID:reLrgpp303 |
『クロスナイツ』で使用しているステータスを表示するコモンを皆様が使いやすいように改変しました。 画像のようなものが作れます。 詳しくはRead meをよんでください。
URL http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=415
バグなどがありましたら。 ここかリンク先で報告してください。
防具の2~4が正常に表示されないのは>>277を参考に修正してください。
クリティカル率はこちらで装備品のも追加されるように設定中です。
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No.273 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/23 22:50 ウディロボ [URL]
ID:FiLFeWi761 |
データベースのデータを簡単にリスト表示するコモンをつくってみました。
カーソル表示など、リスト表示に必要な機能はある程度盛り込んであります。 前に私がつくった、>>271「簡易汎用自動ピクチャ切替」コモンと組み合わせれば(同梱しています)、よりそれっぽいものがつくれると思います。
ちょっと機能不足な面もあるかもしれませんが、どうぞ使ってみてください。 ↓ダウンロード http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=375
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No.272 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/23 02:23 いそおき ID:eeere756 |
家のマップチップです。 チップ自体は必要最小限のものしかありませんが、ベースチップと組み合わせることで 右のサンプルのようなマップを作れます。
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No.271 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/22 10:41 ウディロボ [URL]
ID:FiLFeWi761 |
基本システムの「カーソル自動点滅機構」を拡張したコモンをつくりました。 これ1つで複数のピクチャを同時に点滅させたり、パターンを切り替えたりすることができます。 少し前につくった「簡易汎用自動点滅機構」の改良版です。 「簡易汎用自動点滅機構」はバグが見つかったため、アップローダから削除させていただきました。
↓「簡易汎用自動ピクチャ切替」コモン http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=371
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No.270 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/21 22:59 kanrakara ID:FrrereOL761 |
戦闘用敵グラです 左からスコーピオン ベヌウ アヌビス スフィンクス 複合霊体
サイズは大きいものが64×64ほかは48×48 ZIPには色違い等入ってます
御利用条件は>>228と同じです。
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No.269 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/21 15:22 いっちー ID:rrirOOed270 |
音楽素材(mid)です。 自分のゲームでは、オープニングとして使っておりますが、フィールドなどでも使えると思います。
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No.268 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/20 05:23 ミケ [URL]
ID:reFFLgO320 |
>>259 van様 有難うございます。 --------------------
数値の桁数を合わせて表示するコモンと、 文字列の長さを指定された文字数分に調整するコモンイベントのセットです。 前回あげました文字数カウントコモンの応用例ということで。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=365
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No.267 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/19 13:20 緑餅 ID:rrgi1099 |
205のなすびさんのリボンと 172のCEOさんの巫女服 使うかもしれないのでもらいますね。 ありがとうございます
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No.266 Re: 素材投稿スレッド その4 | |
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2009/08/18 22:17 Solmid ID:eerLie970 |
First Seed Material(http://www.tekepon.net/fsm/)様において配布されている VX版タイルセット【TileA3】を、ウディタ用に編集させて頂きました。 利用規約についてはFirst Seed Material様に準じます。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=360
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