No.63 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/10/02 15:50 通りすがり ID:----0 |
フォルダ指定形式ですが、 「Kbmplay」はどうでしょう?
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No.62 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/20 14:07 トーフ ID:----0(海外) |
>>61 WMP11の連続再生の項目は「選択したファイル全ての再生が終わった時に初めから再生し直すか」の設定で、ループ再生の項目はそもそも無いようでして。 「A Player」、参考にさせていただきます。
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No.61 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/20 16:31 神楽◆1X2aug ID:----0(海外) |
>>60 自分は「A Player」で繰り返しON、連続再生OFFにしています。 というか、WMPにもループ再生と連続再生の設定はあったと思いますが……
>>61 今確認してみたらたしかにないですね。 失礼しました。
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No.60 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/20 11:00 トーフ ID:----0(海外) |
効果音素材を選ぶ際、どんな効果音かを確認するのに皆さんはどんなソフトを使われますか? WMPで1つ1つ開いていくのは時間がかかりすぎるし、まとめて開くと次々に連続再生にされてしまうし…… ツクールみたいに効果音単体を呼び出せて、なおかつ読み込みが速い再生ソフトがあれば良いんですけど。
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No.59 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/16 23:46 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
主なイベントコマンドの動作の負荷を計測してみましたが、置き場がないのでここに置いておきます。 CPUはCore2Duoの1.8GHz、実行はウィンドウモード。 イベントコマンド単体を回数付きループ内で10000回実行させたときの処理時間をミリ秒で計測しました。 CPU使用率は50%までしか上がらなかったので、つまるところデュアルコアでもCPU1個しか使ってません。
【実験したイベントコマンド一覧(数字が散る場合は最頻値を使用)】
空白を10000回ループ 12〜16ms コメントを… 1つ追加→ 20ms 2つ追加→ 27ms 回数付きループ1回 44ms (そのまま入れると5万回制限にひっかかるので5000回の結果22msを2倍した) 変数操作(「コモン」とあるのはコモンセルフの意。定数より読み込みに負荷がかかる) コモン=定数+定数 71ms コモン=コモン+コモン 83ms 変数操作+ V0/コモン=X座標 53ms V0/コモン=位置[定数,定数]のタグ番号 90ms V0/コモン=ピクチャのX座標 53ms V0/コモン=その他(現在のマップ番号) 30 or 53ms DB読み込み コモン=可変DB[0:0:0] 60ms DB読み込み コモン=可変DB[0:コモン0:コモン0] 95ms DB書き込み 可変DB[0:0:0]=コモン 100〜110ms DB書き込み 可変DB[0:コモン0:コモン0]=コモン 120〜140ms 文字列操作 コモン5="" (何もなし) 105ms コモン5=コモン6(文字列変数で指定) 110ms (コモン6は空白文字列) コモン5="\cself[6]" 150ms (コモン6は空欄) コモン5="\cself[6]" 220ms (コモン6はAAA…の羅列20文字) ※ピクチャはサンプルゲームのウィンドウベースを使用 ピクチャの表示 (表示済みの9x9画像を再「表示」) 90〜150ms ピクチャの移動 (表示済みの9x9画像を「移動」 値は全て定数) 36〜66ms ピクチャの消去 (値は全て定数 画像なくなっても消去) 50ms イベントの挿入(空っぽのコモンEvを呼び出す) 350〜500ms
【実験に使用したコモンイベント】
▼ 完全初期状態から新マップを作り、このコモンを起動させる自動イベントを一個作った状態で開始 ■ピクチャ表示:1 ファイル「システム画像\ウィンドウベース.png」 X:0 Y:0 0(0)フレーム ■回数付きループ [ 1 ]回 |▼ 以下の10000回ループにコマンドを1個入れて実験を行う |▼ チェックするのはテストプレイ時のウィンドウのタイトルバーに |▼ 一瞬出る[Ev処理時間]のゲージの時間( ||||||■■★★の左の数字) |■ウェイト:6 フレーム ←※※※これが終わった瞬間から※※※ |■回数付きループ [ 10000 ]回 ||■ ←※※ここに処理を入れる |◇ループここまで◇◇ |■ウェイト:1 フレーム ←※※※ループが終わる瞬間までの重さがEv処理時間に出力されます※※※ |■ ◇ループここまで◇◇
【総評】 「コモンイベントを挿入」する処理が極端に重い!(1個あたり0.035〜0.05ms) 次点で、「文字列処理(特に特殊文字を利用する場合)」と「DB書き込み」が目立って重い処理となっています。
ピクチャ処理に関しては、同じ画像がすでに表示されている状況下では「表示」も「移動」も処理結果は同じですが、「移動」にした方が負荷が半分で済むようです。
これらの値を足したとき、1フレームあたり10ms以内くらいにおさめれば、処理フレームが60FPSで安定して動作すると思います。ひょっとしたら8ms以内くらいのほうが安定するかもしれません。
コマンド一個あたり平均0.01msかかると考えると、1.8GHzのCore2Duoでは1フレームあたり最大でも800〜1000個くらいのイベント処理におさえるべき、という結論になります。 1GHzのパソコンを対象にするなら、1フレームあたり400〜500処理が適切になると思います。
以上、割とどうでもいいレポートでした。 ウディタで高速化できそうな部分を探す過程でできたデータなのでワケワカラン!かもしれませんが、まあこういうのもあるよってことで。
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No.58 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/15 01:03 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>57 いえいえ、すうさんと共に色々お世話になってますから!(講座的な意味で) 今後ともよろしくお願いします。
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No.57 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/14 23:15 fuji◆0q7kAo ID:----0(海外) |
わ、うちの子がトップ絵にいれていただいてしまっているじゃないですか…! しかも共演陣が狙いすましたように私の壺キャラですし!(…) 何かありがたいやら申し訳ないやらありがたいです、すみません。
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No.56 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/14 15:22 ウ゛ァハーン ID:----0(海外) |
トップ絵いいですね! ほのぼの系ですかな?
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No.55 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/09/12 10:26 crowe◆Fvt6l4 ID:----0(海外) |
マップ作るのがこんなに大変だとは思わなかった。
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No.54 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 14:18 神楽◆1X2aug ID:----0(海外) |
>>51 そういうことでしたか…… 本当にお疲れ様です。
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No.53 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 12:54 ヴァハーン ID:----0(海外) |
SmokingWOLF様!! 流石です^^ それにしても「田代砲」は迷惑ですね・・・・
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No.52 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 12:50 Bobby◆WJdVR1 [URL]
ID:----0(海外) |
>>51 意外な真実でした…; 迅速な対応、ありがとうございました。 本当、お疲れ様です;
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No.51 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 09:51 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
【SANYAなる人物が全スレに書き込み回っていた件について】
このSANYAさんは、「Isa」さんという方が騙った(リモートホスト p0a274d.totrnt01.ap.so-net.ne.jp)偽者です。 Isaさんは26日の9時頃、素材投稿スレッドで荒らしと思われる行為(名前:ばあや ID: xB97tcUq)を行っため、少しの間アクセス制限を行うことにしました。 が、その後犯人はプロキシサーバを経由してホストアドレスを変化させ、アクセス制限の網を抜けて名前をSANYAと変え、全スレッドに書き込み続けました。
実は彼は19日0時頃にも同リモートホストで、URLを高速で連打する「田代砲」と呼ばれるサイトを利用し、当サイトへのDOS攻撃を約1時間に渡って行っていたことが分かっています。 そのときサイトのカウンタが急に伸びてしまったある方のご連絡を受けて調査を行った際、Apatchのログも保存しております。
掲示板の書き込み内容は罪に問えないかもしれませんが、このアタックの記録は明らかに不正アクセス禁止法に引っかかります。適切な処置を執らせていただきたいと思います。
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No.50 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 00:55 ヴァハーン◆ncZrNQ ID:----0(海外) |
>>49 そうですか・・・・
それにしてもSmoking WolfさんGood Jobです!
(ゲーム製作行き詰ったw)
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No.49 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 00:48 神楽◆1X2aug ID:----0(海外) |
>>47 だと思いますよ。 でなければ何のためにトリップ付けてるのかわからないですし。
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No.48 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 00:42 SANYA ID:----0 |
だれかストーリー作って
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No.47 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 00:40 ヴァハーン ID:----0(海外) |
>>44 ん・・・ということは>>43も偽者なんですか?
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No.46 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 00:33 水神◆RjKjeL ID:----0(海外) |
トリップテスト
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No.45 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 00:30 ヴァハーン◆ncZrNQ ID:----0(海外) |
トリップ付けとこっと
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No.44 Re: Re: 雑談スレッド | |
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2008/08/27 01:52 神楽◆1X2aug ID:----0(海外) |
>>40 偽者だと思いますよ。 SANYAさんはしばらく前から◆lGW66Gというトリップを付けてますし。
>>42 この掲示板の仕様がどうなっているのかはよくわかりませんが、 基本的にIDはIPで変わってしまうものなので、 「同じIDの書き込みが同一人物のものかどうか」の確認には使えても、 「違うIDの書き込みが別人のものかどうか」の確認にはあまり役に立ちません。
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