No.161 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/29 14:59 ろは ID:Wdregp1014 |
いつもお疲れさまです。
バグかと思われるのでご報告します。
Ver2.10でテストプレイ中にF7のピクチャ情報を表示するとその後の動作が極端に重くなります。 (基本システムでメニュー表示する時などピクチャを大量に使用する場面で画面が止まります)
F12の初期化では直らず、 ウィンドウ閉じて改めて起動すれば直ります。
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No.160 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/29 14:38 MSO ID:Frerig1162 |
お疲れさまです。 スレNo100の方が投稿されている >>音を連続して鳴らせた場合に、旧Ver(3/17Ver)ではそのまま回>>数の音が再生されますが、新Verでは音が重なった時に前回の>>音を打ち消して再生されているようです。
の件について、ご検討中とのことですがその後は如何でしょうか? 同じファイルでないものであれば重ねることは可能なので、 致命的というほどのものではないと思われますが、 制作に影響が出ることもあり、どう対応されるにせよ 方針だけでもお教えいただければ幸いです。
お忙しい所お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
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No.159 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/28 16:25 もっきー ID:rrgrprW852 |
>>158 それはバグではなく 貴方の設定に問題があるのでは?
もし基本システムを使ってるのであれば まず「パーフェクトガイド」の↓のページを読んでください http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/BASE_S003.html
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No.158 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/28 10:20 N ID:rrepi503 |
なぜか主人公が、表示されません。 主人公画像を入力しましたが、ゲーム画面に表示されません。
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No.157 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/27 10:19 K さらに追記 ID:Frerig1162 |
検証結果を追加します。 画面サイズ320→再現せず 画面サイズ640→再現せず 画面サイズ800→不具合再現
画面サイズ320や640と比べて800の場合 1マスあるいは半マスの単位が違うということが 何か関係あるのでしょうか。
例えば半マスのピクセル数をサイズ別に見ていくと、 8pix/16pix/20pixとなり サイズ800の時の20pixだけ8で割り切れないなど。 チップ位置とイベント位置の関係の判定処理が分からないので、 なんともいえませんが、320や640サイズの場合と800サイズの場合の違いが何かあるのかもしれません。
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No.156 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/27 09:55 K 追記 ID:Frerig1162 |
すみません、肝心のDATAフォルダを入れ忘れてました。
こちらは容量が少ないので添付しておきます。
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No.155 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/27 09:50 K ID:Frerig1162 |
いつもお世話になっております。
早速ですが△設定のチップの挙動について報告いたします。 これは以前から気になっていたところなのですが 主人公のY位置(精密座標)によって、 仲間やイベントとチップ上下位置が変わってしまうのです。
----------------配置例------------------ △チップ△△△△ 仲間やマップイベントのキャラ ←のキャラチップは 頭一つ分(半マス分) △チップに重なっています。 ---------------------------------------- ※上図における主人公位置が△より上か下かは無関係です。
上図の状態で主人公のY位置が変化した場合、 ・主人公のY位置(精密)==奇数のとき、 △チップは仲間やマップイベントの頭の下に表示される。 ・主人公のY位置(精密)==偶数のとき、 △チップは仲間やマップイベントの頭の上に表示される。
ですので、主人公が縦に移動した場合、 △チップがチラチラと、 仲間やマップイベントの上にきたり下にきたりします。
繰り返しになりますが、 △マップチップと仲間やイベントの位置関係は変わっていないのに、 重なっている部分の上下表示が変化するという現象です。 ------------------------------ 画面サイズ320では現れないようです。 画面サイズ800で確認できましたので すぐに確認できるデータを用意しました。 ゲーム起動後、半歩ずつ上下に移動してみてください。 マップイベントキャラや仲間が、 ベンチの背もたれの下に表示されたり 上に表示されたりします。
このままですと800*600サイズでの△チップの有用性が かなり疑わしいかと思われますので 対応のほうをご検討いただければと思います。
◆◆◆◆◆再現データ◆◆◆◆◆◆ レスの添付ファイルだと容量ではじかれてしまいましたので、 無料アップローダにアップしてあります。 ダウンロードページのURLは↓になります。 http://kie.nu/1h7L 使用したアップローダはkienuです。
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No.154 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/26 19:09 ほへ ID:ergLpeOp325 |
いつも大変お世話になっています。不可解な点を2つほど見つけましたので、ご報告させていただきます。 いずれもver2.10にて確認しました。
・マニュアルではDeleteがキャンセルキーに対応していると書かれていますが、手持ちのキーボード2種で試したところDeleteの代わりにInsertが対応しているようです。 ・システム文字列1〜3で取得できるキー名について、キーコード139「;」151「,」246「:」の3つが全角で登録されているようです。
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No.153 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/22 20:07 わこうど ID:rrLrgLWp214 |
お久しぶりです
起動ができるようになりました! PC内のいろいろなプログラムが競合していて起動できていなかったらしいです あとは現在使っていたジョイパッドのドライバが起動を邪魔していたらしいです
※起動できない状況は他の方と全く同じでしたので自分から説明するのを控えていました。申し訳ありません
様々な方のアドバイスありがとうございました
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No.152 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/17 22:20 ももま [URL]
ID:rpWrgLLg419 |
連投失礼します。最新版にて追加報告です。 コモンイベントで文字列手動入力時内部的にコモンセルフ5(あるいは直前に表示していた文字列)が使用されることになっていたバグですが、コモンイベントを名前呼び出しにしたときに直っていないようです。 また、前からですがコモンイベントの入力内容の設定時、名前を入力後、チェックを外して決定すると、その名前がコモンセルフについてしまうのが少し気になります。
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No.151 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/16 22:06 ももま [URL]
ID:rpWrgLLg419 |
最新版で、文字列条件分岐の挿入されたイベントやコモンイベントの返し値先の選択時などにコモンセルフ文字列の名前が表示されていません。通常文字列変数や普通の変数は表示されているので仕様ではないと思いました。 あと、公式マニュアルに「指定文字まで切り出し」等の説明がないような。
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No.150 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/12 21:06 ラザニア ID:reFeiL257 |
最新バージョンの公開お疲れさまです。
バグ報告ですが、 BGSを消去する際に2フレームほど対象のBGSの音量が100%になります。 上記のバグは発生する時としない時があり、 発生する条件がよく分かりません。
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No.149 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/12 20:10 ななし ID:rrLrgdrp318 |
>>148 公式マニュアル の □よくある質問 の 【10】変更したはずのデータが反映されていないことがあります を読めばいいんじゃないですかね?
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No.148 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/12 11:30 AZ ID:riFrpLrWF357 |
にどんなに変えてもHPが、1 SPが0になるんですけどどうすれば なおりますか?
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No.147 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/07 01:52 hacokuma ID:FrreWgr803 |
というか、自分のPCで動いてないところを見せればいいんですよね。後日ユーチューブにでも載せときますよ お待ちください
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No.146 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/07 01:43 hacokuma ID:FrreWgr803 |
>>145 nVIDIAのWDDM 1.3対応版はインストールしていますか?
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No.145 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/06 22:42 カー・キー ID:reFreLpp319 |
>>143 私のところでも、確認できませんでした。 VirtualBoxにWindows 8.1を入れてベータ版を使用してみましたが、特に問題はありません。 また、自分で製作したベータ版を使用するゲームをプレイしてみましたが問題ありませんでした。 どのゲームのどこでどのようなエラーがでるのでしょうか。 教えていただけませんか。
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No.144 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/06 18:21 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
>>143 申し訳ございません、Windows8対応については、今のところはDXライブラリ側の対応を待っていただくしかない状況です。 最新版ライブラリではWin8に徐々に対応していっているようなので、Ver2.10β以降のウディタのゲームなら少しずつ動作する可能性が出てくると思います。
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No.143 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/06 17:27 hacokuma ID:FrreWgr803 |
Windows8.1で動きません DirectX11.2がエラーを出しまくります
無視しないでほしいなあ
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No.142 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/03 19:47 えんどう [URL]
ID:reFeiLWg324 |
>>140 有難うございます(泣)。無事移動するようになりました。
早速バージョン1.0.3を公開致します。 作品エントリー期間内の最後のアップデートになります(投票期間中もバグ修正等は続けます)。
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