No.80 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/27 15:10 K ID:LerLgWp555 |
>>71 こちらでも再現しました。 TileSetData.datの容量が 1MB前後になるとエラーが出るようですが、 関係有るのでしょうか。
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No.79 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/27 08:22 なかた ID:eeirLWrOO451 |
仕様かどうか不明ですので、本スレッドにて報告させていただきます。
Ver:2.02
タイルセット設定にてオートタイルファイル含め50Mbyte程度登録を実施すると Wolf Editorがフリーズし終了してしまいます。
タイルセット設定の容量には限界があるのでしょうか?
Windowsエラーを添付します。
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No.78 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/23 22:28 ソルト ID:rrLrLFL365 |
ウディタ2.10 2013年03月17日22版で 自由変形を使い六角形を作ろうと思い 四角の画像を縦に半分にして(■■) 自由変形で六角形にしたところ 右の四角と左の四角で反転しませんでした
スクリーンショットをとりましたので載せます 分かりやすいように真ん中を少し開けてあります
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No.77 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/23 20:52 キヨ ID:rWOrOOgg397 |
Windows 7 64bit利用環境で、256色のPNG形式で保存されたオートタイルで、透過色を持ってないとウディタで表示されないという件について、それに触れている報告や解決方法の提示があったのですが、 フルカラーのPNG形式については、具体的な報告を見つけられなかったので報告させて頂きます。
フルカラーのPNG形式で、起きる時と起きない時があるのは、アルファチャンネルを持っていないか持っているかによるものではないかと思います。
当方、Windows 8 64bitを利用していて、横32pxのオートタイルが表示されない問題に直面しました。
そのオートタイルはフルカラーのPNG形式で保存されており、これを256色のPNG形式に変えることによる色の劣化を恐れ、なんとかならないかと試しに、症状が出るオートタイルと出ていないオートタイルをGIMP 2.8で開いてみたところ、症状が出るものには「アルファチャンネル」が付加されていませんでした。
そこから、GIMPにて意図的に、アルファチャンネルが付いているものはそれを削除し、付いていないものはそれを追加して、ウディタで表示したところ、アルファチャンネルを消したものは表示されなくなり、アルファチャンネルを付けたものは表示されるようになりました。
画像編集ソフトで横幅を64pxすると表示されるようになるのは、保存時に画像編集ソフトがアルファチャンネルを追加するからかもしれません。 (64pxにしたのに表示されないという事例があるとすれば、アルファチャンネルを扱えないか、特定の手順を踏まないとそれを付加しない画像編集ソフトで出力した結果かもしれません
私のように、フルカラーのPNG形式でオートタイルを保存したいという方がいらっしゃるかもしれないと思い、これを報告させて頂きます。
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No.76 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/23 16:59 toh [URL]
ID:rerriWLd246 |
Ver2.10ベータ、2013年02月22日1時版 及び Ver2.10ベータ、2013年03月17日22時版 にて 入力する値が無い(CSelf0〜3,5〜8に入力する必要が無い)コモンイベントを呼び出し、結果を「コモンセルフ10に代入」するコマンドを作ります。 その後、そのコマンドを編集しようとすると、結果を「コモンセルフ10に代入」にしていたのに、<どこにも代入しない>にセットされてしまいます。 このまま何もいじらずにOKを押すと、コマンドには<どこにも代入しない>が適用されてしまいます。 修正の方ご検討願います。
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No.75 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/22 06:13 名無し愛 ID:erirOrOO336 |
サンプルゲームも、他の方のゲームも、なぜか文字が表示されません。 OSはwindows8です。 どうすれば良いのでしょうか
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No.74 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/22 06:04 でぇ ID:rgirLprd391 |
マップチップが表示されませんどうすれば良いでしょうか?。
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No.73 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/18 12:56 ラザニア ID:reFeiLeg301 |
スレ違いですが申し訳ありません
質問スレに投稿すると 迷惑投稿として正常に処理されました というエラーメッセージが 出てきて質問出来ません。 原因が分かる方、教えてくれませんか?
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No.72 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/17 20:46 ななし ID:rrLrgdrp318 |
>>71 質問は質問スレで
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No.71 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/17 17:33 どすこい ID:reOerprgO372 |
新しいマップを作って、キャラクターを移動させたのですが、 なぜか動かないでその位置にずっといるのですが?
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No.70 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/16 17:10 シクテア ID:erieWOrd890 |
>>68 >>69 質問は質問スレへ。 周りが黒いマップチップはレイヤー2か3に置きましょう。
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No.69 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/16 16:33 レモン ID:eieeeLer436(海外) |
>>68 もっと具体的にお願いします
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No.68 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/16 16:20 さっぱり ID:reOerprgO372 |
バグかわらないのですが、マップを作るときに材料を置くじゃないですか、そのときに周りが黒くなってしまうのは、どうすればいいのですか?
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No.67 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/12 16:52 きり茶 ID:FreiFei1541 |
バグか仕様なのかよくわからないのですが報告させていただきます。
自由変形無しで表示したピクチャを、「移動」を使って 自由変形させようとした時に、拡大率が再度適用されてしまうようです。
<例> ■ピクチャ表示:1 [中心]ファイル「CharaChip/[Special]Wolfarl.png」 X:160 Y:120 / 0(0)フレーム / パターン 2 / 透 255 / 通常 / 角 0 / 拡 400% / カラー R[100] G[100] B[100] ■キー入力:このEvのセルフ変数0 / [入力待ち] 4方向 決定(10) キャンセル(11) サブキー(12) ■ピクチャ移動:1 相対[左上X:0 Y:0 + 右上X:0 Y:0 + 左下X:0 Y:0 + 右下X:0 Y:0] / 0(0)フレーム / パターン 同値 / 透 同値 / 表示形式:同値 / 角 0 / 拡 400% / カラー 同値 ■キー入力:このEvのセルフ変数0 / [入力待ち] 4方向 決定(10) キャンセル(11) サブキー(12) ■ピクチャ消去:1 / 0(0)フレーム
この例だと最初に表示されるピクチャは倍率400%で、 キー入力待ち後に「移動」されるピクチャは相対座標の自由変形で、 しかし四点の座標は全く動かさないという指定なので 全く同じものが表示されると考えたのですが、 実際は、400%×400%のサイズになってしまいます。
「移動」のコマンド文を見直すと、自由変形で本来指定できないはずの拡大率の表記があり エディタ上では当然「自由変形」にチェックを入れると拡大率の欄が消えてしまうので これは直前に表示したピクチャの設定が内部的に残っているのかと思い、 「移動」のコマンド部分を編集して、一度自由変形のチェックを外し、 拡大率を100%にしてから再度自由変形と相対モードにチェックを入れて 再度4点の移動量0でやってみました。
■ピクチャ移動:1 相対[左上X:0 Y:0 + 右上X:0 Y:0 + 左下X:0 Y:0 + 右下X:0 Y:0] / 0(0)フレーム / パターン 同値 / 透 同値 / 表示形式:同値 / 角 0 / 拡 100% / カラー 同値
これでもやっぱり400%x400%の画像になります。
この現象は、2.02aと2.10ベータで確認しています。
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No.66 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/06/04 20:29 桟橋 錠珠 [URL]
ID:rrLrprrd638 |
テストプレイしようとしたら、Game.exeを2つ同時に起動しました。再現方法は分かりません
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No.65 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/05/20 18:15 アイウエオ ID:erirperdp452(海外)(Proxy) |
>>64 返信ありがとうございます 文字コード参考にさせて頂きます
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No.64 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/05/20 07:36 ななし ID:rrLrgdrp318 |
>>63 たぶん、>>8で報告してるバグと同じ原因だと思います 「刀=」の文字コードは「9381 8181」ですので 「=」の文字コード「8181」を置換しようとすると 先に見つかる「93“81 81”81」の部分を優先して変換するので 結果、文字化けします
↓のサイトが参考になります http://ash.jp/code/codetbl2.htm
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No.63 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/05/19 18:38 アイウエオ ID:erirperdp452(海外)(Proxy) |
"刀="という文字列の"="を"="に置換したら"刀="とならずに 文字化けしてしまいます、"刀"という文字以外の場合は正常に置換されます バグでしょうか?OSvistaウディタバージョンは2.10です
■文字列操作:CSelf5 = "刀=" ■文字列操作:CSelf5 =<から文字列を置換> "=" → "=" ■文章:\cself[5]
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No.62 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/05/19 09:30 E.T ID:rrirFerF369(海外) |
マップを作成しテストプレイをしてプレイするほうの画面を閉じたのに音声が流れ続けます。タスクマネージャーにはプレイ画面のやつはありません。 バージョンは2.10です。
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No.61 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/05/18 11:17 バイト ID:reFreLr210 |
>>5 の追加報告をさせて頂きます イベントコマンドのサウンドよりMP3の形式を流す際にシステムデータベースから流そうとすると同様にならなくなるようです ただしファイルから直接流すと正常に動くので変換数指定は試してないのですがそこからへんにバグがあるのかと思います
追加 システムデータベースから流した場合MP3じゃなくてもならないみたいです
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