No.181 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/30 14:48 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>179 おそらくアイコンの高さが10ピクセルより大きいためにそうなってしまっていると思います。 アイコンの高さを10ピクセルにするのが一番安全だと思いますが、装備画面だけ直したければアイテム名を「\i[アイコン](テキスト)\m[10](画面解像度が640x480の場合は\m[20]」にしてみてください。
----------------- 引き続きWOLF RPGエディター最新版(1.04)のテストバージョンを公開します。 7/29に更新しました(高さ15のマップでは一番下の列にある▲設定のチップが表示されないバグ修正) もしバグやエラーなどが出た場合はこのスレッドに書き込みしてくださると幸いです。
更新内容 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104.exe プログラムだけ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104mini.exe
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No.180 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/30 14:16 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>179
『\M[文字サイズ]\i[アイコン](テキスト)』 で試してみれば直るかもしれません
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No.179 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/30 13:51 ゆきだるま ID:----0(海外) |
バグかどうかはわかりませんが、 アイコンを使うと画像のようになります。
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No.178 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/29 16:46 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>177 横レスで済みませんが 一度コモンやDBを全出力して 新規データに放り込んでみてはいかがでしょう?
それでも同じ現象が発生するようなら 環境依存かイベントのバグだと確定しますし そうでないなら、データが壊れてたということで (それはそれである意味バグですが)
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No.177 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/29 15:17 さかさ ID:----0(海外) |
>>176 どうやら、セーブデータとか、いろんなデータに問題があるようです・・・ 俺が言えるのはここまでです・・・
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No.176 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/29 11:57 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>175 その現象が発生する、特定の条件がお分かりになったらまたご連絡下さい。 他の方でも、同様の症状が確認できたという方は情報をお寄せ下さいますと助かります。
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No.175 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/29 08:40 さかさ ID:----0(海外) |
簡単に言うと 写真
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No.174 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 23:48 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>173 修正しておきました、ご報告ありがとうございました!
あと[URL]がなぜかウチのマニュアルに繋がっているのがちょっぴり気になります!
----------------- 引き続きWOLF RPGエディター最新版(1.04)のテストバージョンを公開します。 もしバグやエラーなどが出た場合はこのスレッドに書き込みしてくださると幸いです。
更新内容 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104.exe プログラムだけ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104mini.exe
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No.173 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/29 00:20 sek [URL]
ID:----0(海外) |
1.04ありがとうございます。コモンイベントをテキストに書き出せるのはとても助かります。 さて報告ですが、セーブ・ロード操作で、「X番の変数読込」をチェックしていても、決定したらキャンセルされました。 入力していたのは2000002だったのですが、仕様でしたらすみません。
追記です。 コモンイベントで試した所、X番の変数読込のチェックが消えませんでした。 もう一度マップイベントに移してダブルクリック→決定すると消えたので、どうやらマップイベント時特有のバグみたいです。
ちょっぴり気にされているようなのでさらに追記です。ログ長くしてごめんなさい。 質問スレッドを見ると(自分の知識の無さから)必ずと言っていい程説明書を開くのですが、いちいちブクマから開くのが面倒なので……というしょうもない理由で普段は説明書にしています。 ご迷惑でしたら言ってください。外します。
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No.172 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 18:47 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>170 確認しました、ときどきピクチャがおかしなことになるなあ、と思っていたのですが、左上以外のみで発生するのは気付きませんでした、貴重な情報ありがとうございます。 ピクチャの座標計算の大部分を書き換える必要がある修正ですので、今すぐの修正は困難です。次々回の更新時までに修正させていただこうと思います。
>>171 状況を詳しく説明してくださると助かります。可能なら、それを再現できるデータをアップしてくださるとなお助かります。 ----------------- 引き続きWOLF RPGエディター最新版(1.04)のテストバージョンを公開します。 もしバグやエラーなどが出た場合はこのスレッドに書き込みしてくださると幸いです。
更新内容 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104.exe プログラムだけ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104mini.exe
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No.171 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 17:53 さかさ ID:----0(海外) |
イベントが変な所にいっちゃいます
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No.170 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 17:52 fuji [URL]
ID:----0(海外) |
1.04おつかれさまです。個人的にかなり便利になりました。 ピクチャに関してなのですが、サイズの違うピクチャを左上以外の位置指定で置くと、その後移動した時の表示がおかしくなるバグって最新版でもまだ修正されてないですよね。 具体的にいうと、
画面が640*480の時、 ピクチャ1に300*300pxの画像を 左下がX0:Y480に来るように表示 ↓ ピクチャ1に300*100pxの画像を 左下がX0:Y480に来るように表示 ↓ ピクチャ1をX300:Y480に移動
とすると、300*100の画像が一度、左上X0:Y180くらいの位置(大きいほうの画像の表示位置)にワープしてから指定位置に移動する、ってやつなんですけど。 画像サイズを揃えるか、ピクチャ移動の前に位置指定を左上で行うかすればとりあえず問題は回避されるので、これを直すと処理がめちゃめちゃ重くなるとかあるのでしたら別にしばらくそのままでもいいです。
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No.169 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 17:17 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
WOLF RPGエディター最新版(1.04)のテストバージョンを公開します。 もしバグやエラーなどが出た場合はこのスレッドに書き込みしてくださると幸いです。
更新内容 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104.exe プログラムだけ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104mini.exe
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No.168 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 17:08 さかさ ID:----0(海外) |
>>167 >>165を参照
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No.167 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/28 15:24 kontamo7 ID:----0(海外) |
装備を選ぶとこのようなエラーがでます。 エラー:\cの[]内は200以下までしか受け付けません 指定色>320 処理地点:[マップEv51 コモンEv52 行63「←ここが64にもなる。」 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
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No.166 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/27 21:58 さかさ ID:----0(海外) |
>>165 できました あと、実は、俺のつくってるRPGのバトル開始の表現が少しだけ変えています(笑)
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No.165 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/27 21:23 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>162 Rewさんもおっしゃっている通り、普通のキーボードでは3ボタン以上を受け付けない場合があります。
>>164 コモンイベントVer1.15で修正されたバグです。コモンイベントを最新のものに上書きしてください。 このスレッドでも以前に話に出ているので、情報の重複をおさえるためにも周辺情報を調べた上で書き込みしてください。
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No.164 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/27 21:07 さかさ ID:----0(海外) |
「\cの[]内は200以下までしか受け付けません」と出ます なんでかわかりません いじってもいません・・・
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No.163 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/27 15:00 Rew [URL]
ID:----0(海外) |
>>162
3つ以上のキーを同時押しすると正常に読み取れない現象は、ウディタのバグではなくてキーボードに依存しているようです(キーボードによって反応が異なるのかは不明) 試しにHSPで(ウディタと関係無しに)確認してみましたが、キーによって反応しないことがありました。 これはどうしようもないので、キーコンフィグで正常に反応するキーに変更できるようにするしかないと思います。
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No.162 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/07/27 13:22 c ID:----0(海外) |
キャンセルキーを押している間だけ移動速度を変更するようにしたのですが、キャンセルキーを押していると左上、左下に移動することができなくなります。 (サブキーを使った場合は移動することができました。)
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