No.61 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/10 23:20 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>Game.exeで場所移動時バグ 了解しました、確認しておきます。
>>58 まれに強制終了 プログラム側のバグで、ピクチャの消去時に状況によって強制終了してしまうバグが確認できました。 ひょっとするとそれの影響かもしれません。
>>60 確認できました、イベント起動アイテムのアイテム消費処理にバグがありました。次回バージョンで修正しておきます。
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No.60 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/10 20:56 a.k ID:----0(海外) |
道具欄からセーブできるアイテムを作ったのですが、 道具からセーブ画面を呼び出し、普通にセーブをしても、アイテムの消費がなく、 そのくせにそのアイテムを選択しても何も起きない状態になります。
バグだと思うので報告を。
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No.59 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/09 19:43 狐 [URL]
ID:----0(海外) |
>57さん Game.exeが更新されたあと、まれになるようになりました…ナゼだろう。
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No.58 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/03 23:09 ブルー ID:----0(海外) |
戦闘中、とくに全体攻撃の特技を多用すると、動作が遅くなって強制終了されることが多いです。 PCの環境にもよると思いますが、ほかには同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
>57番さん マップ移動での強制終了は、以前よくありましたが、GAME.exeが更新されてからは無くなりました。
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No.57 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/03 21:57 aisia ID:----0(海外) |
マップを移動する際、 強制的に終了させられるバグがまた復活しているようなのですが、 他に同じ症状の方いますでしょうか
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No.56 要望:ファイル選択について | |
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2008/06/03 20:47 Pork28号 ID:----0(海外) |
WOLF RPGエディターのファイル選択画面で、音楽ファイルも再生できるようにしてくれると、すごく嬉しいです。
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No.55 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/03 20:19 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
バグ報告ありがとうございます。確認できたものについては修正しておきます。
>>49 基本システム1.12で、すでに修正されていると思います。導入してみてください。
>>52 確認してみたのですが、タイプ8ー7はサンプルゲームの時点で「力+」が格納されており、 かつポップアップ有りなので、すでにおっしゃる条件と全く同じ状況になっているようです。 基本システムの上書きを行ってみてください。
パーティー人数の変更(5人以上にするということですか?)は、今からでは非常に困難です。 その辺りは有志の方々にお任せしたいと思います。
>>53 ファイル書き込みの場合、セルフ変数およびコモンセルフ変数には値の格納/読込ができません。 それが仕様です。
>>54 防御による減算でダメージが0になると、ダメージ表示なしになります。次のバージョンで修正しておきます。
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No.54 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/03 16:15 コーラ ID:----0(海外) |
俺だけかもしれないけど イベント戦を連続で行うと戦闘時 敵の攻撃が全てミス 酷い時は 表示なし になります。
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No.53 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/03 03:29 水神 ID:----0(海外) |
バグとは言いがたいのですが、 セーブデータの内容読み込み(書き込み)で データx番の「このEVのセルフ変数y(1100000+y)」の形式だと、 書き込みでは何もせず、読み込みでは0を代入するようです。
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No.52 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/02 21:42 ハニー ID:----0(海外) |
初めまして。最近ウディタの存在を知り、使わせていただいております、ハニーと申します。 早速ですが、バグと思われるものを発見しましたので、報告します。
デフォルトシステムのユーザーデータベースのタイプ8のデータ7の状態の表示方法で2と3の「ポップアップあり」を選ぶと、戦闘中のダメージのメッセージが全て8−7の項目の名前になってしまいます。 つまり、7の状態を「あひゃってる」にすると、戦闘のダメージのメッセージが全て「あひゃってる」になるということです。 ご確認お願いします。
#あと、要望なのですが、戦闘中のパーティ人数や装備箇所などをユーザで任意に設定出来ると有り難いのですが……。現状ではかなり難しいので。
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No.51 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/06/01 11:22 B/B ID:----0(海外) |
要望です。可能なら実装お願いします。
【「接触範囲拡張」について】 ・「軸」も指定できるようにして欲しいです。 たとえばシンボルエンカウントなどで巨大なシンボルを使うとき、範囲のyをふやすと、イベントの下のほうにまで接触範囲が増えてしまうので、これを解消するために。
・拡張した範囲を「移動不可」にしてほしいです。 大きな岩や敵のイベントを設置したとき等に使いたいので。
【「画面のスクロール」について】 ・ツクールと同じように「スクロールをロック」しても、イベントからスクロールを指定する分にはスクロール可能 にしてほしいです。
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No.50 マップの作成描画中にバグ | |
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2008/06/01 09:57 Ast ID:----0(海外) |
レイヤー1などでマップを作る(チップを描画する)場合、マウスの左を押しながらマウスを動かすと選択しているチップがマウスの通り道に描画されていきますが、突然、マウスの左を押してもいないのに、マップ上でマウスを動かすだけで、選択しているチップが描画されてしまう。 例えば添付画像のようなマップで水のチップを選択していたとしたら、マウスをクリックしていないのに勝手に水を描いてしまい、マウスの通った後が水になつてしまう。
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No.49 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/30 01:41 trap iron ID:----0(海外) |
コモン17「所持金・アイテム数の取得」の武器[B指定]がうまくいかないみたいです。
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No.48 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/30 01:24 tama ID:----0(海外) |
変数操作+の座標位置のイベントIDの取得ですが、なかった場合-1でなく0を取得してきます。
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No.47 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/29 20:53 sheep ID:----0(海外) |
ユーザーDBの技能欄にある「先制・後攻行動オプション」を「必ず後攻」にした際のバグです。
「必ず後攻」の技を同じターンに二人以上が使った場合、最後に行動するキャラの行動がスルーされるようです。
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No.45 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/27 14:43 aisia ID:----0(海外) |
敵のAI行動設定欄、 アクション2(条件)の○○%の確立で実行の40%が2つあります (下のようになっています)
[40]40%の確立で実行 [50]50%の確立で実行 [60]40%の確立で実行 [60]60%の確立で実行
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No.44 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/26 21:33 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
皆さまからお寄せいただいた詳細情報、誠にありがとうございます。 現象が確認できたバグについては、修正しておきます。
>>39 半チップ処理 すでにバージョン変更で意味のない処理となっています。次回更新時に修正しておきます。
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No.43 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/26 21:16 s ID:----0(海外) |
>>42 おおう失礼しました。手直しありがとうございます。
そもそも移動時のメニューでは可変DB8からの読み込みはしないことになってるのでしょうか。 少なくとも[54:×■ステータス状態補正計算]は一回も回してない気がするんですが、これだと技能使用不可の状態でも使えたりしますよね。 仕様といえば仕様でもいいんですがちょっと不自然かもしれません。
ついでに、少し下に「戦闘不能(状態0)の場合は使用不可」という分岐がありましたが、条件が歩数≧1になっています。 永続ステは歩数に-1が入っているはずなので、これはミスだと思います。
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No.42 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/26 04:16 fsl [URL]
ID:----0(海外) |
>>41 (1)(2)について コモン46は戦闘時と移動時の両方で使用しているようなので、 そのままだと戦闘時のバグは直りますが、 移動時にSPが足りなくても技が使えてしまうバグが新たに発生するようです 550行目と555行目の数値には手を加えず、 新たに戦闘時か移動時かの条件分岐を追加するとうまくいくようです こちらで修正したコモンEvファイルを添付しておきます
追記で本体側のバグを報告させていただきます コンフィグでBGMをOFFにし、BGM有りのマップをプレイしてセーブ後、 BGMをONにしてデータをロードすると、 本来流れているはずのBGMが流れないというバグが発生しました (タイトル画面でBGMを流していた場合はロード後もそのBGMが流れ続ける) 確認をお願いします
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No.41 Re: バグ報告スレッド2 | |
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2008/05/25 21:53 s ID:----0(海外) |
基本システム(ver1.12)のバグです。
○戦闘中の技能選択時の表示、使用可能判定がおかしい (1)戦闘開始時にSP(HP)が足りてない技能は、戦闘中にSP(HP)を回復しても使用可能にならない。 (2)戦闘開始時にSP(HP)が足りている技能は、戦闘中にSP(HP)が足りなくなっても選択不可にならない。使用は不可。 (3)ID4以上のキャラの場合、技能選択時の上部HP,SP表示がおかしい。敵の値が表示されます。 キャラクターのIDが4なら敵1、5なら敵2……9なら敵6の値が入っています。
(1)(2)については、コモン46の550行目と555行目(行数が正確でないかもしれません。技能が使用可能かチェックする部分です) 550行目の変数操作:コモンセルフ3=可変DB[0:v9-18:5] 555行目の変数操作:コモンセルフ3=可変DB[0:v9-18:7] となっていますが、正しくは 550行目:コモンセルフ3=可変DB[8:v9-54:4] 550行目:コモンセルフ3=可変DB[8:v9-54:6] ではないでしょうか。
(3)の方は、コモン50の103行目、表示する文字列が \f[\cself[10]]\cdb[0:\v9[18]:0] \udb[\v9[17]:0:6] \cdb[8:\v9[18]:4]/\cdb[8:\v9[18]:36] \udb[\v9[17]:0:7] \cdb[8:\v9[18]:6]/\cdb[8:\v9[18]:37] となっていますが、正しくは \f[\cself[10]]\cdb[0:\v9[18]:0] \udb[\v9[17]:0:6] \cdb[8:\v9[54]:4]/\cdb[8:\v9[54]:36] \udb[\v9[17]:0:7] \cdb[8:\v9[54]:6]/\cdb[8:\v9[54]:37] だと思います。
確認をお願いします。
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