No.141 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/24 22:19 meigin ID:----0(海外) |
確認の方法が解らないようですね。
タスクマネージャーのプロセスを見て下さい Game.exeが消えずに残っていると思います。
フリーズしてしまいます。
直ぐに直せると思います。 対応された方が良いですよ。
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No.140 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/24 20:46 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>132 重なれないイベントも含めた通行判定 >>134 文字の中央寄せ、右寄せ機能 >>137 セーブデータに書き込みができないバグ >>138 他のマップに移動するとセルフ変数に書き込めないバグ >>139 全体回復で表示がおかしくなってしまうバグ
以上、Ver1.01で実装、または修正しておきましたので、ご利用下さい。
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No.139 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/23 18:34 馬鹿王 ID:----0(海外) |
どうも お初です。
全体回復技を使うと何故か味方欄?が勝手に増えてしまいます。 戦闘終了すれば消えますし 操作上特に害はありませんが気になります。
あとは技で発動回数を増やすと2撃目以降の アニメーションが1番のものになるのは仕様でしょうか。 できれば1撃目と同じアニメーションにしたいです。
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No.138 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/21 20:44 P ID:----0(海外) |
バグと言えるかどうかはちょっとわからないんですが 気になる点があったので報告します。
マップAでセルフ変数が0で自動的に始まるイベントを実行中 マップBに移動後、同イベント内でセルフ変数を1にした場合エラーが発生しました。 (マップBには別の自動的に始まるイベントがありました)
マップ移動前に変数をいじった場合はエラー発生せず、正常に動作しました。 マップAとBのイベントは共にID:0だったため混乱したのではないかと思っています。
エラー内容は以下です。 「格納先IDが1000000未満です 処理地点:マップEv4 コモンEv-1 行38 *もし並列の〜」
マップEv4となっていますが、発生したのはマップ4のEv0です。行は合っています。
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**追記のバグ報告です。 コモンイベントでセルフ変数0~99に一括で0を代入しようとしたところ、正常に作動していませんでした。 (前回の値を引き継いでいる) 分割したら正常に動きました。 文字列セルフを挟んでいるのがまずかったかもしれないです。
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No.137 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/16 19:19 となかひ [URL]
ID:----0(海外) |
「セーブデータへの書き込み」で、右辺に何を選択してもイベントコマンド表示欄では「このEvのセルフ変数0」になってしまいます。
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No.136 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/14 22:54 U-1 ID:----0(海外) |
要望なのですが、条件分岐にandやor等の論理演算を使って 複数の条件を組み合わせる機能を付けてもらえないでしょうか?
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No.135 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/14 10:21 meigin ID:----0(海外) |
こんにちは。
Game.datを入れ忘れた場合、 ファイルが無いとメッセージが出ますが、 正しく終了されてないようです。
ご確認下さい。
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No.134 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/14 05:59 P ID:----0(海外) |
要望です。
文字列ピクチャで位置を右上などにした場合、文章を端に寄せる機能があると便利です。 改行していると上下の文章量の違いで表示位置が左右してしまうので
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No.133 Re: OGGファイルのループ | |
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2008/04/13 16:38 Yuu [URL]
ID:----0(海外) |
返答ありがとうございます。無事に解決致しました。
確かに完全に削除したはずの無音が残ってました。恐らく、OGGにコンバートした際に混入したのだと思われます。 どちらにしても、こちらの確認不足です。お手数掛けさせてしまい申し訳ありませんでした。
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No.132 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/13 16:07 B/B ID:----0(海外) |
>指定位置の通行可能判定は現在のバージョンで取得することが可能です。 すみません、ちょっと文章が足りてませんでしたね。 マップの通行許可設定だけでなく、重なれないイベントも含んで取得するようにして欲しいのです。
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No.131 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/13 12:53 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
確認しました、修正しておきます。
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No.130 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/13 12:47 名無し ID:----0(海外) |
バグ報告です。 イベントを設置した際に、ある特定の条件が重なると、 主人公よりも上にイベントが表示されるバグをみつけました。
・横の長さに関係なく、縦が15のマップにて発生。 ・イベントをY座標14の位置に設置することで発生。
この状態でイベントの下側に移動すると、イベントが主人公よりも上に表示されます。 また、イベントオプション「主人公より上」はチェックされていません。
ちなみに、縦が16以上のマップでは、この現象は見られませんでした。
この状態を避ければ問題ありませんが、一応気になったので。お願いします。
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No.129 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/13 12:09 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>128 指定位置の通行可能判定は現在のバージョンで取得することが可能です。
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No.128 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/13 11:50 B/B ID:----0(海外) |
要望です。 変数操作+などで、指定座標の位置が、「主人公がそこを移動可能かどうか(すり抜けるかどうか)」を取得できるようにしてほしいです。 移動系を自作する際に、これがあれば楽なので。
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No.127 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/13 10:54 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>123 斜めジャンプは現在でも可能です(移動先を右2、下2と指定すると右下に移動)
>>124 こちらでも同様の症状が出たのですが、よく見ると音声ファイルの最後の最後に0.05秒の無音が存在することがよくあったので、再度ご確認下さい。ツールによっては、最後まで削除したつもりでも意図的に無音部分が残されている場合があります。
>>125 Shift+Ctrlを押しながら矢印キーを押すとシフト移動ができます。ただし巨大マップだと処理が重いのでご注意下さい。
>>126 修正しておきます。
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No.126 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/12 17:48 まーりん [URL]
ID:----0(海外) |
敵が毒状態になってHPが0になって死んだらそのまま戦闘が終了しませんでした。
どうにかならないでしょうか?
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No.125 要望:マップのシフト移動(解決) | |
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2008/04/15 02:17 芋猫 ID:----0(海外) |
こちらのスレッドでは、はじめまして。 今まで使ったエディタの中で、一番使いやすく、かなり楽しませてもらってます。
要望に関してですが、RPGツクールVXにあるマップのシフト移動(Ctrl+Tの)を取り入れて欲しいです。 優先度は低くて構いませんので、気が向いたらよろしくお願いします。
>>127 お忙しい中、返信ありがとうございます。 もっと使いこなせるよう精進(?)します。
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No.124 OGGファイルのループ | |
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2008/04/12 18:06 Yuu [URL]
ID:----0(海外) |
いつもお忙しい中、バグ修正やその他の対応ご苦労様です。
OGGファイルのループ再生についてですが、ms単位で指定したループ地点に戻る瞬間に、僅かな無音である隙間が出来てしまいます。 ウディタ本来の仕様、或いは修正が困難という事なのでしたら仕方が無いのかも知れませんが、宜しければ対応お願いします。
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No.123 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/11 02:36 昼間 ID:----0(海外) |
バグ修正作業やレスお疲れ様です。
現在ウディタでアクションRPGを作らせていただいているのですが、ひとつ欲しいなと思ったものが… ナナメジャンプです。 八方向に歩ける設定にしてるのですが、ジャンプも八方向にできないと不自由な感じです。
あと、自分もタイルセットのタグ番号の追加を希望します。9番までだとちょっときついです。
お暇ができたら、実装していただけたら嬉しいです。 では。
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No.122 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/10 20:49 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
バグ報告かしこまりました。修正事項が山積みで大変です。
>>114 末尾はTX.pngまたはTX.PNGにしてください。
>>116 [システム変数14:選択肢ウィンドウ表示有?(1=ON)]は、1を入れておくと選択肢表示時にウィンドウが表示される変数です。 選択肢が表示されているかどうかは[20番:選択肢カーソル現位置]をご利用下さい。マウスを使用していない状況下なら、0以上で表示中となります。
>>120 フォントサイズ5でgが切れるバグはライブラリに依存するものだと思うので、直せない可能性が高いと思いますのでサイズを変えてご利用下さい。
>>121 システム改造によって発生したバグについては自己責任でお願いします。
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