No.40 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 20:31 FREEJIS ID:----0(海外) |
蛇さんへ> 説明書の項目の便利なツールの紹介をご覧ください。
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No.39 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 20:21 蛇 ID:----0(海外) |
質問です。 http://www.tekepon.net/fsm/modules/imgbb/viewtopic.php?topic_id=290&forum=5 にあった敵グラフィックを使ったらモンスターのバックが白くなりました。 どうしたらサンプルゲームみたいにモンスターのバックが透明になるのですか?
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No.38 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 22:31 P ID:----0(海外) |
*自分の勘違いでした、失礼しました。 -----
>となかひさん ファイル→ゲームデータの作成で暗号化になると思います。
----- サンプルゲームをプレイしてみたのですが カポエラキックが発動せず、通常攻撃になってしまうようです。(HPも消費せず、ダメージほぼ変わらず) また、時々MIDIが鳴らなくなる現象が…原因がちとわかりません。 サンプルマップBで戦闘を繰り返しているときに特になりやすかったです。(戦闘BGMがならない)
あとイベント068技能処理計算 行数456 で HP下限0になっていますが、SPのミスかと思います
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No.37 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 19:04 となかひ [URL]
ID:----0(海外) |
はじめまして。 さっそくWOLF RPGエディターで開発を始めました。
質問なのですが、暗号化はどうすればできるのでしょうか。 いちおう説明書も見てみたのですがわかりませんでした。(見逃していたら申し訳ございません)
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No.36 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 12:19 勇 ID:----0(海外) |
正式公開おめでとうございます。 サンプルゲームをやってて気づいたのですが、戦闘中の特殊技能使用の際に表示されるHPとSPの最大値が実際より多く表示されています。 あとアイテム「WolfRPGエディター」を使用すると持ち物から消えてしまい、クリア不能になります。もう一回宝箱を見てみたけれど、空っぽでした。 あと、ウルファールに「青い服」を戦闘中に使用させました。ターゲットは敵1体で、ウルファールの行動番になったら、なぜか回復アイテム(使うと空ビンになるやつです)を使用してしまい、敵が回復してしまいました。ウディタを見ると、発動時にはカポエラキックがでるようですが…。
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No.35 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 12:03 FREEJIS ID:----0(海外) |
FREEJISです、正式公開おめでとうございます。
しかし聞きたい事があるのですが、 この製作ツールは、 ムービーも使えるのでしょうか?
説明書を見ても、解らない為にお願いします。
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No.34 公式支援サイトって | |
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2008/03/19 07:24 miz ID:----0(海外) |
さっそく楽しく使わせてもらってます。 WebページのTOPにある公式支援サイトって 公式だか公式じゃないのか分からないんで 公式サイトでいいんじゃないでしょうか。
ソフトについてはもうちょっと使ってから〜
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No.33 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/19 01:19 柳木 ID:----0(海外) |
以前に起動が遅いと報告していた者です。返事が遅くなってすみません。 修正版を適用してみたところ、サクサク動きました。ありがとうございました。 しかし…ぷみさんはまだプレイし難いとのこと。まだ何かあるんでしょうね。
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No.32 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 22:40 PARU ID:----0(海外) |
すいません、もう一つ気になる事が。 HPを使用するスキルを使った時、使用ポイントと現在HPが同じだった場合、戦闘不能になってしまうのは改善して欲しいです
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No.31 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 22:37 ddd ID:----0(海外) |
初歩的な質問だと思うのですが 可変データベースの主人公ステータス-歩行グラフィック画像に 画像ファイルを選択しているのですが 実行時にGame.exe実行時に表示されないのですが ほかにもどこか設定しなくてはならないのでしょうか?
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No.30 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 16:38 まっと ID:----0(海外) |
はじめまして。 ウディタをいろいろいじってますが、なかなか楽しく使ってます。
文章の横の顔グラフィックの表示がうまくいきません。 文章の1行目に@XXのように数字を入れればよかったと思うのですが。 コモンイベントをいじったりする必要もあるのでしょうか。
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No.29 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 16:32 ヒノモト ID:----0(海外) |
はじめまして。 状態異常のバグ?なのですが、ターン経過で治る状態異常が重なって永続的な状態異常になったとき、変化前に設定された状態異常が治るターンになると変化後の続的な状態異常が治ってしまいます。 できれば修正をお願いします。
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No.28 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 15:49 PARU ID:----0(海外) |
ベースシステム設定で「戦闘後のHP・SPの処理」を「HP・SP共に全快」にしてもLvアップ分が回復しないのが気になるのですが、仕様ですか?
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No.27 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 15:07 蛇 ID:----0(海外) |
そうですか
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No.26 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/18 09:23 真希 ID:----0(海外) |
お返事ありがとうございます。 わたしは第一レイヤーに透過チップを貼っていました。透過チップを第二レイヤーに貼ったところきちんと透過されて表示されました。
初歩的な質問にお返事ありがとうございました!
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No.25 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/17 20:51 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>BGMの曲のテンポ変更 MIDIは変更不能です。MIDI無しなら、再生周波数変更でテンポを変えることができます。
>キャラクター画像が8方向でも影が4方向しか出ない 修正しました、以下のファイルをお試し下さい。
>チップ透過されない 透過色が真っ黒ではないチップをエディター上で使用すると、妙な表示になりますが、今のところそれは仕様です(直そうとはしていますが、2年かけても直せそうにありませんでした)。 また、第一レイヤーに透過チップを貼ると、背景が黒として描画されるので一見、透過=黒化されているように見えるかもしれません。 別チップの上に描画しても黒になってしまう場合は、ここに該当チップを貼り付けてみてください。
>影チップを数ドット下に描画 できません。その場合は、キャラクター全てを数ドット上に上げてくださるしかありません。 また、影チップとキャラチップは、チップの中央で位置合わせが行われるので、横サイズがちょっと変でも普通に描画されます(横が64なのはミスです)
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No.24 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/17 18:43 P ID:----0(海外) |
>>「起動が遅い、または描画されないバグ」 自分の14.5で透明化するバグは改善されていました。ありがとうございますっ ----- そういえば、影チップをキャラクターの本来の画像より数ドット下に表示する事は可能でしょうか。 影チップの規格がいまいちわかりにくく・・・ システム画像に収納されている影チップの幅が、3で割れない64に設定されているのが不思議です
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No.23 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/17 18:48 真希 ID:----0(海外) |
初めまして。 マップチップ・オートタイル用画像がウディタ上のみ透過されなくなります。 エディタ上では透過色がそのまま(私はR値0GB値255の水色を使っています)、ゲーム画面上では黒色で表示されます。 PNG画像アルファブレンド付きです。 他のソフト上、フォルダで直接確かめたところきちんと透過されて表示されます。 以前のバージョンではこんなことは起こらなかったのですが……
追記です。 その後同じオートタイル画像を、直接イベントで表示させたところきちんと透過されていました。 しかしマップエディタで描画した場合問題はそのままです。
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No.22 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/17 01:10 gugu ID:----0(海外) |
バージョン1完成おめでとうございます。
質問(バグ?)なのですが、キャラクター画像方向タイプに8方向を設定、そして影の画像は8方向のものを指定しても、影の方向が4方向にだけにしか、方向を変えてくれません。旧バージョンでは対応しており、変更履歴に載っていなかったため、ご確認お願いします。
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No.21 Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド | |
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2008/03/17 00:28 あひる ID:----0(海外) |
初めまして、ウディタ使いやすくて感動です。 今いろいろ触って遊んでます。
質問なのですが、ツクールのようにBGMの演奏で、 曲のテンポを変えることは可能なのでしょうか。 再生音量は変更できるようですが…
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