No.121 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/10 19:38 わごむ ID:----0(海外) |
バグ?というか・・・ 装備武器をアイテム欄に入れると アイテム使用時にエラーが発生します。
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No.120 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/08 01:43 P ID:----0(海外) |
バグ報告です。 [2]ファイル読み込み(文字列変数でファイル指定) で、コモンセルフ5番を使用してファイルを開こうとした場合 セルフ5に文字列が入っていない状態だと、C++のランタイムエラーが発生します。
それとは別に、ピクチャで文字列を表示した場合 フォントサイズ5を拡大率200%で表示すると"g"の下部が切れてしまいました。
あとバグとはちょっと違うのですが イベントをShiftで範囲選択するのが不安定なのでよければ修正してやって下さい (*条件分岐をぶった切れる、選択後にCtrlキーで解除されてしまう、など)
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No.119 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/05 00:33 TAN ID:----0(海外) |
要望というか提案です。 めんどくさすぎてやる気にはならないと思いますが…
ウィンドウの端か別ウィンドウに常にヘルプが出てくる、というものです。
入力項目などにカーソルを合わせたり、クリックしたとき、 テキストボックス(範囲選択とかコピーができるやつ)に 使い方とか用語説明とか使用される場所が出てきたらかなり使いやすくなると思います。 (説明書が無くてもいいくらいの説明です)
SmokingWolfさんにはメリット無さ過ぎですが、 調べるのがめんどくさくて止めてしまう人もけっこういると思います(自分とか)
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No.118 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/04 07:36 tama ID:----0(海外) |
ピクチャの分割数を横9以上にするとパターン9辺りから画像がおかしく表示されます。 縦にも分割できるよう画像を編集する事で回避は出来ましたが横の分割は9以降はできない仕様なのでしょうか。
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No.117 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/04 00:40 たぬき ID:----0(海外) |
Greenさんわざわざ有難うございました。
今度からはよく確認してから書き込みます。
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No.116 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/03 22:22 Green ID:----0(海外) |
はじめまして、 WOLF RPGエディター使わせて頂いています。 バグと思わしき箇所を見つけたので報告と その他要望を書かせていただきます。
バグ報告: [システム変数14:選択肢ウィンドウ表示有?(1=ON)]が 正しく機能していないようで、 選択肢を表示しても常に-1が入力されたままになっています。
要望: 1.タイルセットのタグ番号の追加 タグの番号が0〜9では少ないので、 20ぐらいまで増やすか、 新たに個別に数値入力する欄を追加して欲しいです。
2.ピクチャー拡大率の相対モードの追加 現状では横150%、縦50%といった表現が出来ないで、 相対モードもしくは 縦と横を個別に入力するための欄を追加して欲しいです。
掲示板に対しての要望: MP3等同じ要望も多いので、 「よくある質問」等の項目を設けるか、 レス内容を別途検索できる機能が欲しいです。
>たぬきさん 以前のSmokingWOLF様のレスにもありますが、 MP3の使用はライセンス料が発生するので実現不可のようです。
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No.115 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/03 18:05 たぬき ID:----0(海外) |
はじめましてたぬきと申します。 素晴らしいものを開発していただいて感嘆の極みです! これは要望になってしまうのですが、キャラチップのアニメーションを4パターンにし、mp3も使用可能にしてはいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
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No.114 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/04/03 11:06 yo ID:----0(海外) |
キャラクター画像のファイル名末尾を[TX]にしても待機中のグラフィックがきちんと表示されないようです。
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No.113 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/03 00:25 tatsu ID:----0(海外) |
>SmokingWOLF様 仕様でしたか。わかりました。
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No.112 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/02 23:26 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
バグ報告ありがとうございます、直せそうなものから直していきたいと思います。
>>111 乗算モードに不透明度が反映されていない 乗算モードはもともと不透明度が反映されません。それが仕様です。
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No.111 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/01 20:06 tatsu ID:----0(海外) |
ピクチャ表示形式で乗算モードというのがあるんですが、不透明度が反映されてないように思います。(不透明度1でも255でも同じに見える。0のみ何も見えない) 他の表示形式は反映しているようですけど・・・ 仕様でしたらすみません
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No.110 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/04/01 02:37 ある人 ID:----0(海外) |
不具合報告です。 全回復で解除しないはずのステータス状態が解除されてしまいます。 具体的に言うと、ユーザーDBの8:ステータス状態において「ステータス全回復で解除?」欄を「解除しない」に設定したステータス状態のキャラに対して 0:技能で「治療するステータス状態」欄に「全回復[死亡以外]」を設定したスキルを使用するとステータスが解除されてしまいます。 よければ修正をお願い致します。
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No.109 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/31 23:49 ヨシユキ [URL]
ID:----0(海外) |
既出でしたらすいません。 キャラチップをマップの一番上に配置すると ループ無しでも、マップの一番下から頭がはみ出てしまうのですが・・・
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No.108 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/31 17:31 名無し ID:----0(海外) |
質問スレッドにも書きましたが一応こちらでも報告しておきます。
・”「Data(完全初期状態)」”が存在しません。 ・DL版説明書の”00_menu”がhtmlになっていないため表示されない
両方ともミスのようなので修正よろしくお願いします。 特に完全初期は欲しい・・・
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No.107 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/31 12:50 alpha ID:----0(海外) |
マップファイルにpngなどを指定してゲームを実行したときにフリーズして終了するので、よければ警告ののちフリーズ以外の終了方法を取るように設定していただければこれ幸いと。
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No.106 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/30 21:18 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
不具合の件、了解しました。修正しておきます。
>>104 存在しない可変DBの〜 エディタでいじった後にコンティニューから始めると、そのセーブデータには指定タイプが存在しない場合があります。 エディタの可変DB内容はゲームスタート時の可変DBを指定するものなので、初めからやらないと反映されないからです。
>>105 音楽が鳴らない MIDI切り替え時にまれに停止する症状は確認しているのですが、今のところ対処法が見つからない状態です。
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No.105 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/30 19:54 tatsu ID:----0(海外) |
サンプルゲームをしていると、戦闘画面に入ったときにBGMが鳴らないことがたまにあるのですが、これはバグなんでしょうか。それとも、こちらだけの不具合・・・? どうも、MIDI切替時に起こるようですが
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No.104 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/30 10:03 レアン ID:----0(海外) |
はじめまして。 失礼ですが早速バグ報告(?)です。 可変DBに新たなタイプを作り、読みこもうとすると、「存在しない可変DBのタイプを読み込んでいます。」 となってしまします。 既出でしたらすみません;
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No.103 バグ・・・・・・バグ? | |
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2008/03/29 15:34 オタパ [URL]
ID:----0(海外) |
ウディタVer0.955(確か)と比べてみましたら、 文章ウィンドウのサイズが狭くなっていることに気が付きました。 既に修正済みor修正可能でしたらすみません。
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No.102 Re: バグ報告スレッド | |
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2008/03/28 15:21 オタパ [URL]
ID:----0(海外) |
>PARUさん 分かりました、ご返答ありがとうございます。
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