No.19 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 21:38 スパイラル ID:----0 |
>>17 そういえば 瞬間移動が移動は変だから 瞬間移動はジャンプにする というてもありますね
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No.18 Re: ウディタで今こん | |
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2008/10/13 21:36 血 ID:----0 |
>>17 プレイありがとうございます! エリア移動は決定キー移動です! サクレのは改良しときます。
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No.17 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 21:18 KAZZ ID:----0 |
>>血さん プレイありがとうございます! やはり移動の時、直立のまま0.1秒ぐらいでスィーッと移動するのは見栄え良くないですよね。 ビジュアル面も意識しようと思います。
血さんのゲームもプレイしました! 意外な仲間の増加があって驚きました。 バグ報告ですけど、サクレを仲間にするシーンで、「はい、いいえ」の選択肢がループしました。 あと細かいことなんですが、森に行くとき決定キーを押す必要があるのは仕様でしょうか。
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No.16 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 20:44 血 ID:----0 |
>>11 プレイしました^^ すごいシステムなのですが >>12と同じく、前進、後退で歩かせたほうがいいと思います。 ______________________________ No.61アップロード(更新)しました! オリジナル戦闘システムとかもないですけど 初心者並みにがんばりました! 第一章が終わったところで予定では3章で終わりです。 まだどこかにバグかなんかが残ってるかもしれないので あったら伝えてください・・・・
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No.15 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 19:05 KAZZ ID:----0 |
1時間も経たないうちに、3人の方々がっ! 皆さん、プレイ&ご意見ありがとうございます!
>>コロラルさん そうですねー、瞬間移動をしないキャラは移動の時に歩かせてみたいと思います。 せっかくキャラチップがありますし!
選択肢の増減ですか…。 厳しそうですが、チャレンジしてみたいと思います!
>>スパイラルさん なるほど!たしかに「左」や「右」のままでは伝わりにくいかな、と思いました。
同じ場所にいなくても攻撃できる技…。 スレインが持つ遠距離攻撃(射撃)のままではダメでしょうか。
>>神楽さん なるほど!ダメージ時に、LIFEの数値の上に赤文字でダメージ値を表示してからLIFEを変動させるような形でいいでしょうか…。
「おもしろい」、「すごい」と言っていただいて、「ああ、僕の独りよがりじゃなかったんだな」と思うことができて本当に嬉しいです。
ご意見、感想まだまだお待ちしています!
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No.14 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 18:31 神楽◆1X2aug ID:----0 |
>>11 とてもおもしろかったです。
ただ、LIFEの変動がちょっとわかりにくかったので、 ダメージや回復時に数値で表示したらいいのではないかと思います。
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No.13 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 18:22 スパイラル ID:----0 |
>>11 すごいバトルシステムでした!
アドバイスは ひだり、なか、みぎを 〜エリア、〜エリア、〜エリア みたいにしたり
同じ場所にいなくても 攻撃できる技見たいのも いれれば
もっとよくなると思いますよ
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No.12 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 18:14 コロラル◆CqQ6Dv ID:----0 |
>>11
プレイしましたよー。
おもしろいシステムでした!
意見、というかちょっと言わせてもらうと、 前進、後退するときにパッと移動するのではなくて、少し歩いたりした方がいいかな、と感じました。。
それと庇うときなのですが、庇えない人は 選択肢に入れないほうが、親切でいいと思いました。。
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No.11 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 17:57 KAZZ ID:----0 |
はじめまして、初投稿します。 WOLF RPGエディターで製作中のゲームの自作戦闘システムが完成したので、戦闘システムだけをシルフェイド見聞録のキャラクター達に紹介してもらうゲームを作りました。
体力が少ない味方を、他の味方がかばうことができるシステムが魅力のつもりです。
アップローダのNo.57にあります。 プレイしていただけたら幸いです。 ご意見、感想をいただければ歓喜します!
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No.10 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 12:29 みかん ID:----0 |
>>8 確認ありがとうございます 原因がわかりました、次回アップは直ってると 思います
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No.9 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 08:50 スパイラル ID:----0 |
>>8の証拠
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No.8 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 08:40 スパイラル ID:----0 |
>>7 >>6なりました
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No.7 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 00:22 みかん ID:----0 |
>>6 お手数おかけします なるほど、こんな感じなのですね こちらでも何か原因がないか調べて見ます ありがとうございました
他にプレイした方の中でも>>6さんのような 画面になってる方いませんでしょうか?
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No.6 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/13 00:00 神楽◆1X2aug ID:----0 |
>>5 こちらの環境では全ての敵にピンク色の背景がついています。 そちらの環境で両方問題ないという事は、どうやらこちらの環境の問題のようです。 失礼しました。
ちなみに、こちらの環境で3Dモードだとこんな感じに表示されています。
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No.5 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/12 22:36 みかん ID:----0 |
>>3 どうも助かります 修正点は直して、不親切な部分は修正してみます 言われてみれば納得ですね 不親切な部分が自分じゃわかりづらいので助かります
追記 すいません、自分でアップしたものをダウンして 3D、ソフトウェアの両方で起動したんですが どの敵が透明処理されていませんでしたでしょうか? 終わりまでやってみたのですが、うちでプレイすると 戦闘の敵も、マップ上の敵も透明処理されてるみたい なんですが
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No.4 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/12 21:27 血 ID:----0 |
>>3 56で修正して最UPしてみました。 これは出来ると思います!
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No.3 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/12 21:47 神楽◆1X2aug ID:----0 |
>>1 プレイ以前にゲームの起動すらできません。 どうやらBasicDataフォルダの中身が存在していないようです。
>>2 誤字・不具合? ・敵の透明処理がされていない。 ※ソフトウェアモードの場合はウディタの仕様で透明処理されてるが、3Dモードではされていない。 ・狼の肝を渡した時の会話が「ゴブリンの肝」になっている。 ・移動できない場所へ行こうとした場合のメッセージが「こちらには要はない」になっている。 ・アイテム袋を装備しなくてもアイテムが使える。 ついでに、アイテム袋を装備すると戦闘コマンドにアイテムが2つある状態になる。 ・ダンジョン内でメニュー画面からセーブできてしまう。
要望 ・移動時の場所選択をキャンセル可能に。 できれば街中央→自室へ、酒場→塔入り口への移動も可能に。 ・店の選択肢は「取引」を上に。 特によろず屋は画面切り替え直後に選択肢が出る為、間違えて街中央に戻ってしまいやすい。 ・トラから逃げる際になんらかの説明を。 何の前置もなしに捕まったらゲームオーバーは辛い。
とりあえず気になった点を挙げてみました。 キャラグラが可愛らしくていいですね。
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No.2 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/12 21:12 みかん ID:----0 |
No55に前回作ったものを修正してアップしました 街の中はADV風、ダンジョンはRPGになっています まだ途中までしか作れてはいませんが、これから 随時マップを追加しようと思います
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No.1 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/10/12 21:06 血 ID:----0 |
No.54のゲームをアップロードしました^^ カギを集めるゲームです。 ゲームオーバーイベントをどのようにするか迷いましたw ひまだったらためしにやってみてください^^ ちなみに未完成です。バグもあるかもしれません。
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