No.102 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/22 01:33 六星火ノ狸 ID:FiOWe1592(Proxy) |
簡単なパズルゲームを作りました。 アップローダーのところにあります。 パネルの読込不良のバグは、作者確認していますが、今の所原因不明です。たまにバグります。
魔女初心者のミーアと、使い魔なのに生前につけられた名前のせいで、間違えて天使の翼を付けられてしまった、使い魔のミカエルの物語…?
よかったら遊んでみてください。
※以前作っていた、スゴロクゲームは、DATAを保管していたDVDをストーブの上に放置され、変形してしまったので消失しました^^;
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No.101 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/16 02:39 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355(Proxy) |
(連レスに見えるけど全然そんなことはない) 製作状況報告(宣伝とも言う)です。 フェイク第3章は、テストプレイ最初からという暴挙の末、 ようやく制作している地点まで戻ってこられました。 (第2章まででどんだけ長いんだ) というわけで第3章の公開は24日〜31日の間を見込んでいます。
↓敵、やっぱり強くしすぎたかなぁ・・・
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No.100 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/13 03:01 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355(Proxy) |
>>99 スレ違い&同様の質問はすでに多く寄せられています
サルディタあたりをあたってみてはいかがでしょうか?
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No.99 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/12 15:43 なし ID:WdgFe807(Proxy) |
ふねのやり方おしえて
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No.98 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/07 23:27 アデラン ID:reLriep387(Proxy) |
>>97 pawaさん ありがとうございますっ(^^) ステージ選択は一度考えたのですが、 難易度の調整や演出がむずかしくて妥協してしまいました・・・。 やっぱりあったほうがいいですよね(^^;)
なんとか作ってみようと思います!
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No.97 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/04 21:45 pawa ID:rerrriF603(Proxy) |
>>94 プレイしてみました〜 楽しかったです。
ただ、月だけだとなんだか物足りないような^^; ステージ選択が出来るようになったら面白いと思います(土星とか金星とか)
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No.96 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/01 17:48 アデラン ID:reLriep387(Proxy) |
>>95 コロラルさん プレイしていただいてありがとうございます!! おもしろいと言ってもらえるのがこんなに嬉しいとは…。
アドバイスを参考にいろいろ改良してみたいと思います(^^)
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No.95 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/01 17:15 コロラル◆PKWZvw ID:rerrrprFO317(Proxy) |
>>94 プレイしましたー。 ミニゲーム(?)にはピッタリな感じでとてもおもしろかったです。
アイテムとか降ってきてくれるとさらに面白く なると思います。
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No.94 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/02 23:03 アデラン ID:reLriep387(Proxy) |
スペースデブリ(宇宙ゴミ)を避けながらひたすら宇宙空間を突き進むゲームを作りました。 ゲームを作ったのは初めてなので駄目な部分など多いと思いますが、感想やアドバイス等いただけたら嬉しいです(^^) ウディタ用作品アップローダーにアップしたのでよろしければ是非遊んでみてください。
ゲーム名「となりのデブリ」 容量5.2MB
追記:ちょこっと改良してみました。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0124.zip
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No.93 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/01 00:01 Het [URL]
ID:reOWi948(Proxy) |
ソースコードなど要らぬ! という訳で完成しました。
バグがあったら教えて下さい。 コモンイベントはもう暫くしたら公開します。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0120.zip
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No.92 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/26 15:48 Atuyan ID:reOeeOei378(Proxy) |
ローグライクって作ってみると分かると思いますけど、 一番面倒なのってマップ生成だと思いますよ。 シレンやトルネコのソースコードが見られれば一番なんですけど、 ローグのクローンゲームのソースでも面白いかもしれませんね。
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No.91 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/01 00:00 Het [URL]
ID:reOWi948(Proxy) |
>>90 DBの事は知ってました。 しかし、呼び出すだけで動くコモンを作りたかったので、self変数だけで何とかしようと思ってたのです。 でもまあ、そのやり方だと限界が見えたのも確かなので、DBを使う事も視野に入れた方が良いですね。 変に自分を追い詰めていたのかもしれません。
良い発想の転換になりました。有難う御座います。
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No.90 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/25 00:14 うお ID:reeer954(Proxy) |
>>89 なんとなくブログ見に行きました 配列なら可変DB 全て文字列のDBにも出来ます 余計なお世話かも、でもがんばってください。
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No.89 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/12/01 00:00 Het [URL]
ID:reOWi948(Proxy) |
>>86 私のやり方だと限界が見えてきた所なので、出来れば別の視点からのアプローチが見てみたいですね。 何か発見があるかもしれないので。
私はローグライクゲームを作る気は無いのですが、もし作るのならローグライクのシステムを一旦図に表記すると作りやすいと思います。 自分のターンでは何が出来るか、敵のターンで敵はどういう条件でこちらに向かって来るか等等。
只、ターン制のゲームなんでローグライクはシミュレーションゲームに近かったりするんですよね。 だから、SLG作成ツールの方が作り易いのかもしれない。
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No.88 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/24 19:55 まむら(もと血) [URL]
ID:WgdOerg689(Proxy) |
まだまだバグありました・・・ いずれ修正します!
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No.87 Re: ウディタで今こん | |
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2008/11/24 06:56 血 ID:FiOLpO775(Proxy) |
>>84 バグ等を修正 少し更新して再UP No.107
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No.86 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/24 01:45 Deathworks ID:gdWFrWg1045(海外)(Proxy) |
>>85
あの、Atuyanさん、 >>58 を見てもらえませんか。すでにHetさんがそんなものを作るようですけど。Hetさんに聞けば、多分力になるかも知りません。
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No.85 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/23 23:20 Atuyan ID:reOeeOei378(Proxy) |
上手くやればローグライクも作れそうですね。 マップ生成イベントを作るのは大変そうですけど。
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No.84 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/22 20:54 まむら(もと血) [URL]
ID:eeieeiFr446(Proxy) |
広告っぽい画像作りました。 そこまで面白くないと思うけど・・・・ (No.107) 向き不向き ・あきにくい人 →大丈夫 ・イライラしやすい人 →不向き
追加 バグ等あったので明日改めて改良します。m(_ _)m ______________________ http://m-pe.tv/u/page.php?uid=hutu&id=25 なんでも総合ページ
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No.83 Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 | |
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2008/11/21 19:37 スパイラル ID:rrFFWeL1076(Proxy) |
>>81 >>82が言うように 素材には著作権というものがあり 素材によってさまざまです ツクールVX素材は著作権があり 無断で外部ツールで使用することは
違法行為にあたります
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