No.427 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/06 21:20 めぁ ID:erdrddg404 |
ひとつ要望があるのですが キャラクターの動作指定で、ジャンプの値に変数を使えるようにできないでしょうか
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No.426 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/05 20:51 √ ID:rrLrWOrFF252 |
どうやって横スクロールにするの??
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No.425 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/03 18:15 kaz ID:ergeeLrOg329 |
自分で作ってください。 ・・・と言いたい所ですがDBを見やすく並び替えたい場合は確かに大変です。 せめて改造しやすいようにはならないでしょうか・・。
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No.424 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/03 16:56 人質 ID:rgiOreer355 |
基本システムで魔法攻撃と魔法防御(精神)を別別にしてほしいです
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No.423 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/03 06:07 ディミーア家 ID:reWrdOWi332 |
開発お疲れ様です。 ピクチャに関する機能について一点希望を挙げさせていただきます。
・表示しているピクチャ1つの番号を、指定した別の番号に変更する命令が欲しいです。 ピクチャのプライオリティを再表示なしで変更できるとかなり処理効率向上やイベントコード量の削減に繋がると思います。
ご検討願います。
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No.422 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/01 21:04 ろろろろ ID:FrreWg1045 |
下にありますが 多角形マップチップは言われてみれば私も欲しいと思いました あと前回書き忘れ、マップ選択画面のグループプロジェクト化をご検討いただければ。
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No.421 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/07/01 03:33 hiz ID:reeeF946 |
開発ご苦労さまです。 二点、希望を挙げさせて頂きます。
■ 現在、マップチップウインドウの表示は横8チップで固定となっているが、これを可変にしたい。 横16チップ・24チップ等、8の倍数のみでも横幅変更が可能になれば、縦にスクロールする手間が省け、マップチップの選択が楽になるのではと思います。
■ マップのプレビューを表示する機能が欲しい。 現在、マップを作成する際、マップチップを設置はレイヤー1〜3で行い、イベントレイヤーにてマップの実際の表示を確認するといった流れになっているかと思います。 そこで、マップのプレビューを表示するウインドウが別途用意されていれば、イベントレイヤーで実際の表示を確認する手間が省け、マップ作成が効率化されるかと思います。
以上2点、もし宜しければご検討をお願い致します。
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No.420 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/30 13:07 神王牙 ID:reLepg1087 |
立ち絵、名前、プロフィール名、プロフィール、各種ステータス、装備状況、属性体制(レダーチャート)、状態体制(レダーチャート)のメニュー対応ステータス表示がほしい
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No.419 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/30 02:12 ノーマル軍 ID:erdrFLF454 |
開発ご苦労様です。 基本システムで一点希望をあげさせて頂きます。
●特殊技能でアニメーションを発動者(任意)→受動者→発動者(任意) と設定したい。
これができると演出の幅が広がると思います。例えば・・・ ・<FF的魔法演出>魔法を使った人の場所で魔方陣→敵に魔法攻撃エフェクト ・<FF的魔法演出>魔法を使った人の場所で魔方陣→味方に回復エフェクト ・<攻撃前のSE演出>技の発動者のボイス(例:食らえっ!!)→敵に剣技エフェクト ・<吸収系演出>敵から吸血エフェクト→発動者に回復エフェクト ・<自爆系演出>発動者(敵)が爆発エフェクト→味方全体への爆発エフェクト
などなど夢は広がります(笑)。特にサイドビューへの改造などでは重宝するかと思います。
よろしくご検討ください。
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No.418 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/27 18:30 kaz ID:ergeeLrOg329 |
画面のように、その他1→動作指定のウェイト指定欄をキーボードから入力するときにいったん0を消すといちいちメッセージが出るのが邪魔です。 どうにかならないでしょうか・・・
PS Ver2正式公開までオートタイル増量が待てません・・・後1個足りない・・・
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No.417 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/26 20:14 SPHINX ID:reLrLLr277 |
>>415 画面の上下に黒帯入れればで一応できるw
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No.416 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/24 18:25 魔天 ID:reLrirdL321 |
>>414 単発の処理ならそれでもいいと思うのですが コモン化して処理をパターン化させようとすると できても効率が悪い&処理に制限があると思うのですよ。
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No.415 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/23 19:30 お疲れさまです ID:eeerLgee700 |
ゲーム画面の比率を16:9(854×480や1366×768など)にできないでしょうか?
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No.414 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/23 19:10 J ID:erirdFgL416 |
>>413 ウェイト挟んだ並列実行イベント呼び出せば
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No.413 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/23 17:44 魔天 ID:reLrirdL321 |
ふと思ったのですが ピクチャに発動ディレイがあるのなら 画面処理(エフェクト)にも発動ディレイが欲しいのです。 この関係でエフェクトはリアルタイムで処理を指示せざるを得なくなっています。
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No.412 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/23 17:20 nanasi ID:rrLLgeii326 |
職業をデフォルトで実装してもらえるとありがたいです
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No.411 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/25 17:02 ろろろろ ID:FrreWg1045 |
私もよくあるソフトとのデータ互換が欲しいです 一部だけでもいいので
・文章はワード系リッチテキストと互換して頂けると非常に便利と思います。難しいなら下位互換的なもので十分です
・コモンイベント設定、DB内容などを最近のエクセルシート等で互換出力できればいうことないです。
・あとフォトショップとの連携(仕上げ時縮小、レイヤー、チャネル互換等)できればなおありがたいです。下に出ていますがマップレイヤーをそのまま画像レイヤー化できるようなものは特に欲しいです
要するに最近の定番ソフトでファイルを開いたりする時に出る形式リストで選べるようにとイメージしています。
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No.410 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/21 00:36 Feat ID:eeerWdr428 |
>>407 回数付きループ[0回]はいかがでしょうか
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No.409 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/21 00:35 Feat ID:eeerWdr428 |
>>408 質問スレへどうぞ、スレ違いです
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No.408 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/06/20 23:54 零度 ID:eprereW834 |
文字の出る速度を変えたいのですか 変え方がわかりません。 変え方おしえてくれませんか? ご回答お願いします。
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