Content-type: text/html 要望スレッド その4
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要望スレッド その4
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/05/14 10:29


ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望、何でもOKです。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込むようにしましょう。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48

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No.205   Re: 要望スレッド その4
 2010/12/06 18:44
 ドラ焼き [URL]
 ID:rrLrFprrd298
テストプレイやデバッグ用に一部分が//・/*〜*/のように、
コメントアウトしたり出来れば、ぱっと戻っしてできるので
便利だと思います。
No.204   Re: 要望スレッド その4
 2010/12/06 01:05
 ぴぽ [URL]
 ID:reLLWre1017
ウディタに対する要望を上げさせていただきます。

添付画像のように「よく使うデータベースタイプを開く」ショートカットを自由に登録できるウィンドウがあると、非常に便利になると思います。

ウディタにもだいぶ馴れてきたのですが、データベースのデータを編集・参照する際にどこにどのデータがあるか探しまわることがよくあります。ショートカットを登録しておくことで、素早く目的のデータを編集・参照することができます。
また、初心者の方にも基本システム用のショートカットの設定がプリセットされていれば、ゲームを作るために何を設定していけばいいかが分かりやすくなると思います。

ご検討よろしくお願いいたします。
No.203   Re: 要望スレッド その4
 2010/12/04 15:30
 くり子
 ID:eieeOLrdW315
チャットの再開を希望します。
前回夏季限定でチャットを開設して頂いたと思いますが
12月にもなりましたし、
またウディフェスの話題で盛り上がるのではないでしょうか。
No.202   Re: 要望スレッド その4
 2010/12/02 17:23
 F
 ID:rergerpW375
その他スレッド、及びアクセス制限に関する要望です。
その他スレにてPeachroさんが「荒らしに反応するのも荒らし」など自分の立場を充分理解した上で書き込みを続けています。
幾つかやりようがあるだろうと思いついたものですが、以下のような対処を望みます。

A.「きみは書き込むな」と曲解の余地がない形で通告する。
B.アクセス制限を少し緩め、その他スレッドを他のスレッドと同じ形式のものに戻す。(もしくは閉鎖する)
C.Peachroさん限定で、書き込み以前にアクセスすら不可能な重い処置にする。

面倒でしたらあれは無視しろと一言頂くだけでも、荒れずに済むかも知れません。
No.201   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/28 00:10
 っK
 ID:LOeOOre1186
キャラの動作指定にジャンプ移動がありますが、
これに「歩行」ボタンも追加してほしいです。
「歩行」ボタンの実行結果としては、
指定した相対座標への直線移動を想定してます(ジャンプ移動のジャンプしない版)。

◆用途
クォータービュー方式のMAP移動

従来の8方向移動だと、右下→右、など
不自然な動きになってしまいます。
ご検討宜しくお願いします。
No.200   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/27 18:23
 カーリー
 ID:eprOLr904
追加で、技の発動の時、
属性耐性が変化するとかそういう機能があると助かります。
例えばある技を発動すると、炎に強くなったり・・・。
そういう技が作れなくて困っています。
No.199   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/27 18:20
 カーリー
 ID:eprOLr904
ユーザーデータベースなどの
技、敵キャラ固体などのデータ上限が
10000ですが、99999〜50000に
出来ないでしょうか?
No.198   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/23 15:38
 ななし
 ID:reWeirer504
ピクチャのRGB値の上限を25500まで引き上げてもらえないでしょうか?

現在、RGB値は0〜200、基準100となっていて、カラーの変更は%計算のようなのですが
その為128以下の色の場合、限界(200)まで補正しても真っ白(255)にすることが出来ません
タイプを加算にして複数枚重ねる事で真っ白に出来ますが
暗い色の場合、最大で128枚ほど重ねなくてはなりません
1枚で真っ白な状態に出来るようにして欲しいです
No.197   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/20 13:21
 Eagle
 ID:eergdri239
要望なのですが、√(ルート)の計算とピクチャとピクチャが重なった場合を判定する機能を追加していただけませんでしょうか。
No.196   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/19 16:54
 ドラ焼き [URL]
 ID:rrLrLder309
>>192 >>195 私も希望します。
スタッフロール時にストーリの一こま一こまを
流したいのですが、主人公が選べるもので
全種類画像取るのは手間がかかるので、
ストーリの最中にゲーム内で取らせたいからです。
No.195   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/18 22:45
 ななし
 ID:erdrFprp399
>>192で書かれている
>ゲーム画面のスクリーンショットをイベント上で取得し
>指定したフォルダに保存できる機能
私も希望します

色々と演出強化に役に立つと思われます
ラスタスクロールを画面全体にかけたりする時など
ちょっと複雑な変化やゆがみを表現する場合
画面に表示されている画像を一枚の絵にできれば
かなり簡単に軽い処理で表現できるメリットがあります
No.194   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/16 19:10
 捕食者 [URL]
 ID:ergLreer431
>>193 ドラ焼きさんへ
ありがとうございます、確認しました。
若干画質が物足りない気はしますがそこは高画質版を同梱もしくは別途DL可能にしてカバーしたいと思います。
No.193   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/16 18:01
 ドラ焼き [URL]
 ID:rrLrFpri887
>>191 捕食者さんへ
今のところはできませんが、コモンイベント集にある、
「動画再生コモン」でできると思いますので、
まずは、それを使ってみてはどうでしょう?
No.192   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/16 01:59
 捕食者 [URL]
 ID:ergLreer431
連投ですみません。
もう一点要望ですが、ゲーム画面のスクリーンショットをイベント上で取得し、指定したフォルダに保存できる機能があると嬉しいです。

例えば、メニュー画面を開く直前にゲーム画面のスクリーンショットをメモリに格納し、セーブ実行時にセーブデータと一緒にSaveData01_thm.pngといった名称などで保存
セーブが実行されなければメモリ上のスクリーンショットは破棄

そうするとセーブ、ロード画面にサムネイルを表示させるといった事が出来ると思います。
No.191   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/15 23:47
 捕食者 [URL]
 ID:ergLreer431
要望ですが、avi形式などのムービーファイルの再生があると嬉しいです。
No.190   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/14 10:35
 F
 ID:rereiirFL346
その他の話題用スレッドでアクセス制限を受けた張本人が書き込んでいまして、本人の態度の悪さもあって荒れています。
SmokingWOLFさんによる直接裁定以外受け付けないと本人の言がありますので、お手隙でしたら鶴の一声をお願いします。

----
迅速な対応、ありがとうございます。
No.189   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/11 18:33
 たろう
 ID:ergrOL1077
キャラクタの歩行グラフィックのパターン数が偶数パターン数(4,6,8など)で指定できるようにしていただきたいです。
アニメーションは(4パターンで言うと)1→2→3→4→1→2→3→4・・・みたいなかんじで。
走る動作をさせるには最適かと思いまして
No.188   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/11 03:40
 ない
 ID:reOeererg264
条件にorを作って欲しいです。せっかくifが3つ同時入力できるのでorを指定できればソースが読みやすくなると思います。

可変DBを初期化した時にデータ数が減るようにして欲しいです。もしくは減らせるコマンドを付けて欲しいです。
一時的に使うものも多いのでプレイ時間が増えてくると
セーブやロードが急激に重くなってきます。こればかりはどうやっても減らせないので・・・
No.187   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/10 20:18
 ぴぽ [URL]
 ID:reLLWre1017
>>186
Mさん
教えていただきありがとうございます!
試してみて、無事に希望通りの動作をしてくれました。
また、「〜TX.png」を使う必要もなくできたので、たいへん助かりました。


すでに機能内でできていたものを要望として出してしまいまして、失礼いたしました。
No.186   Re: 要望スレッド その4
 2010/11/10 19:47
 M
 ID:rreFgFL221
>>185
動作指定で主人公の待機時アニメをONに指定すればできますよ。

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