No.326 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/05 09:25 AS ID:rrdeFWe239 |
>325 すみません>< 返答ありがとうございました
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No.325 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/05 09:13 Feat ID:eeirLWeO440 |
>>324 ここは要望スレッドですので、質問は質問スレッドへお願いします。ちなみに、ピクチャ表示タイプを「文字列変数で指定する」にして、ファイルをユーザーDBの呼び出し値(1000000000 (10AABBBBCC) → ユーザーDB タイプA/データB/内容C)を入力するとできると思います。
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No.324 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/05 08:45 AS ID:rrdeFWe239 |
質問だけで申し訳ないのですが、
ユーザDBで指定した画像をピクチャで表示するには どのようなイベントを組めばいいのでしょうか?
既出でしたらすみません
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No.323 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/04 14:50 TAN ID:rrgriLeL293 |
ピクチャを管理する機能を強化してほしいです。 ピクチャ番号だけでは、どの番号が何のピクチャなのかわかりません。 (実際にゲームを作ってる人は番号をメモったりしてるんでしょうか)
@DBに登録(ピクチャ専用のDBがいいかな) ファイル=haikei.png 名前=背景画像 表示位置=(0,0) Aイベントコマンドで「背景画像」を表示、移動
という感じで。
コモンで管理することもできますが、標準機能にあってほしいです。
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No.322 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/03 18:47 ななし ID:reWeireri237 |
変数のbitON/OFF機能を強化して欲しいです 条件分岐で〜のbitがOFFの時 ※現状ですとONの時/それ以外を使う必要がある為 不要な行が出てきてしまう(可読性も若干下がる?)
変数操作にXXのbitをON/OFFする処理 ※現状ですとXXのbitがONの時/それ以外で それ以外の時、正の数か負の数かでさらに条件分岐 変数操作加算/減算と手順が少々回りくどくなります
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No.321 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/03 18:21 HPSPDX ID:rpWriWrie373 |
キャラ合成機で作ったキャラの 倒れた姿のキャラチップ作れるツールとか あったら便利だなぁ と最近おもいました
・・・無理なんでしょうけども;
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No.320 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/04/03 18:03 きよ ID:WgdLrO805 |
システムとユーザーデータベースで、項目を一つ消したら下の項目が自動的に上がる、という機能をお願いします。 既に実装されてましたっけ?
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No.319 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/29 11:35 山村歌燐 ID:rgerFLdL344 |
なんか・・・切り替えだけに変数使うと勿体無い気がして・・・スイッチが欲しい。
気分の問題ww
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No.318 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/27 20:08 MarshSnake [URL]
ID:rrLrgpOe266 |
お頼みもーす
条件分岐にもX番の変数呼び出し機能をつけてください
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No.317 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/27 16:35 Zonlix ID:rOrrpOe660(海外) |
おかげで、 私は良い英語を書くことはできません。私の母国語はドイツ語です。 しかし、英語は私がこのプログラムを理解する助けでしょう。 日本語の文字はすべて同じ私を探してください。
Thanks, I can not write good English. my native language is German. but English would me helped to understand this program. Japanese characters look for me all the same.
Danke ich kann übrigens auch nicht gut englisch schreiben, meine Heimatsprache ist Deutsch. aber mit Englisch wär mir schon sehr geholfen die Japanischen Zeichen sehen für mich alle gleich aus.
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No.316 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/27 15:46 ユノ◆YMl.s5 ID:rrLrgWW544 |
>>314 Zonlix Excuse me. Please put your question(or desire) both in English and in Japanese. We can't "write" English well, but We can "read" English reasonable.
We don't know what Wolf RPG Editor is able to run under English environment, because No such research has yet been conducted.
According to the developer, he wants to be able to introduce English language file all in good time, but because of labor hour and his busyness, it can't give assurance.
Sorry to be such a poor grammar. I hope you will take good care of this. -----
>>314 Zonlixさん 失礼いたします。 質問(または要望)を英語と日本語で載せていただけると助かります。 多くの方は英語を読めますが、書けないということがほとんどですので。
英語圏で動作するかどうかは、今のところ未調査のためわかりません。
開発者の方に問い合わせをさせていただきましたが、 そのうちに言語ファイル導入可能にしたいとのことでしたが、 かなりの手間がかかるのと、長期間の忙しさのために、確約はできないとのことでした。
拙い文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。
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No.315 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/27 04:05 理沙 ID:reLLWrr415 |
>>314 これって・・? もしかしてエキサイト翻訳とかで訳したものだよな・・・ 誰か翻訳頼む。
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No.314 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/26 23:23 Zonlix ID:rOrrpOe660(海外) |
、こんにちは あなたがプログラム変換を行うことができます やので、プログラム自体を翻訳することができます、ボタンを簡単に変更の名前を作る? ミス申し訳ありませんが、私はテキストを翻訳マシンが学んでいる
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No.313 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/23 22:37 Pack!! ID:reWriirL352 |
イベントコマンドの条件(変数)のところに、 1〜10の場合とか複数の数字を選択できるようにしてほしいです。 検討よろしくお願いします。
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No.312 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/23 11:52 のと [URL]
ID:rrWOpeW363 |
条件分岐(文字列)で、カナとかなを共通にやるとかいうボタンがほしいです。 いちいち、ひらがなとカタカナでの分岐が必要になってきますが、これを付ければかなとカナをいちいち使う必要がなくなると思います。 ご検討よろしくお願いします
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No.311 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/22 23:17 理沙 ID:reLLWrr415 |
>>309 そのぐらいは自分で基本システムを改造してやりましょうよ。 >>310 あれ?ウディタ本とかの話・・あったような・・・確か、開発近況の3月21日のやつに・・・・
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No.310 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/22 21:07 ジャスティス ID:reLgprW517 |
RPGツクールみたく、RPGエディターの本を発売してほしい
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No.309 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/22 13:01 そのへんのカス ID:rrFgirr672 |
魔法攻撃力 / 精神力 \ 魔法防御力
にしてほしい
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No.308 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/21 21:39 Eagle ID:eergdri268 |
2.00は使っていないのでわからないのですが、画面処理の画面スクロールのことで要望があります。 ピクチャ移動みたいに相対、相対ではないという設定が欲しいです。
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No.307 Re: 要望スレッド その4 | |
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2011/03/13 22:32 山村歌燐 ID:rirrLig261 |
フォントの組み込みが出来るように・・・ならないかな〜
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