No.367 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/05/01 07:30 HAGE ID:rgOrpFeF412 |
ウディタの仕様では、テキストファイルは生成できますが、フォルダを生成することはできません。
もし良ければウディタ2にはフォルダの生成機能を付けていただけるとありがたいです。
|
No.366 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/30 20:40 天樹 ID:FrrrLrdp805 |
IDが(多分)違うのは、今日の接続回線が違うからです。
>>364 F.S.さん。 「実数計算」と私の言っている計算は違います。 結論を言うと、計算結果を整数値ではなく、実数値(と言うより少数を用いて)表せる用にしたいということです。 ただ単に、内部計算だけを実数とするのではないのです。
VB的に書くと、 代入先=int(変数1/変数2)でかっこ内を実数計算して整数値を返すのと、 代入先=変数1/変数2とのちがいです。 変数1=999.0 変数2=1000.0とすると、 上の場合は切り捨てなので0、 下の場合は0.999とまったく異なる挙動を示します。
πが3と3.1415……とではえらい違いですよね? そういったことです。
「プログラムとして、べき乗の計算ができると良い」と言われましたので、こちらも実装していただけると助かります。(平方根は0.5乗なのでこちらだけでもよいかもしれません)
長々と書いてしまい、すみません。
|
No.365 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/30 18:13 Eagle ID:eergdri242 |
マップを大きくしすぎると、マップイベントやマップチップが表示されなくなるので改善していただけるとありがたいです。
|
No.364 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/30 16:31 F.S. ID:epriFer346 |
>>362 少数は「実数計算」で出来るのでは?
|
No.363 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/29 18:18 さるびー ID:erdrFLL1157 |
既出ですが、かなり需要が高いと思うので……
どのピクチャにどの番号を振ったか、視覚的に分かる機能が欲しいです。 ピクチャとピクチャ番号に名前を付けて、それをプルダウンメニューで表示というのでも良いので……。 短編などだとメモに残せばいいのですが、長編だと管理がきついです。
あともうひとつ。 アイコンの登録可能数を増やして欲しいです。 (現在1000もありますが……私的には少し心配です)
|
No.362 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/29 16:09 天樹 ID:rrdpeeL969 |
ウディタで小数点演算(Short型でもDouble型でもいいので) そして、小数を格納する変数が欲しいです。 小物として、平方根などの計算もできるといいかなと思います(平方根は三平方の定理でよく使われますし、その他いろいろな場所でもつかわれますから)
既出かもしれませんが、よろしくお願いします。(時間がないのでスレッド全てを確認してはいません。要望4は"少数"で検索しましたが、この要望はありませんでした)
|
No.361 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/29 12:42 名無し ID:rrirOOe192 |
>>360 Aに関してはキーボードのCキーでコピー、Vキーで貼り付け、Xキーで切り取りができますよ。 @についてはちょっと分かりません。質問スレ↓で聞いてみるといいかもしれませんね。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?list=tree
|
No.360 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/29 05:00 tryedge ID:reeeeireg332 |
とりあえず、サンプルゲーム改造させていただいて、 ウディタの使い勝手を一言。 @「イベント数が500以上を超えたので〜」 というエラーが出ました。 =>これはイベント数は500ぐらいしか 設定できないのですか? だとしたら、長編RPGを作りたいのですが、 500じゃ少なすぎると思います。 せめて、余分に5000〜10000はないと難しいと おもいます。デフォルトでそのようにできませんか? お願いします。 A「イベントのコピーペースト」が容易にできません。 =>コピペしてもうまく動作しない場合があると いう意味です。 また、 「イベント内の行および部分単位の内容のコピーペースト」 ができません。 できれば、同じイベント内、および違うイベントキャラへ への行単位/部分単位での内容のコピーペーストを デフォルトでできるようにしてくだされば、 編集時にピリピリ気を使わずに編集作業(切り貼り) できると思います。 そこのところ、ご検討願います。 現在、FFXIもどきを作り始めようとおもっていますので、 ちょっとその辺が不憫に感じております・・・
|
No.359 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/28 15:17 冬野まゆ ID:rrLFdW1028 |
もし導入されていたらすみません。 ループや、選択肢、条件分岐など、それぞれタブ(インデント?)単位で収納(こう、しゃーっと閉じる)できるとすごく助かります。一行にまとめてそれの内容を隠したり表示したりすることができるといいです。スマートになると思います。
|
No.358 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/26 18:37 カァニャン ID:rrdeLep478 |
DBについての要望です。 タイプの内容設定で計算式を扱えるようになると便利だと思います。
DBに数値が入力されるとそれを反映して値が出力される。 例 可変DBでキャラのステータスをすべて入力してから、Lvを弄るとステータスが弄ったLvの分だけ増減してくれる。
なんてのがあったら便利ではないでしょうか。 タイプの内容設定の特殊設定あたりにでも付けて欲しいです。
|
No.357 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/24 21:22 F.S. ID:epriFeri372 |
>>356 ここはうでぃた本体や基本システムに対する要望スレですよ。 >アイテムを調合するコモンが今欲しいのですが… http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/CommonList/html/ ここから、お探しください。 調合コモンで検索すると出て来るはずです。
僕の意見としては、調合は需要はそこまで無いと思います。 基本システム実装ではなく、コモン集からカスタム実装の現状でいいと思いますが...
|
No.356 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/24 14:28 くろねこ ID:eeiriig232 |
A+B→C みたいな調合コモンはないのでしょうか? アイテムを調合するコモンが今欲しいのですが… 誰かお願いします。
|
No.355 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/24 10:11 ばたーパン◆aJFfri ID:FrrergW781 |
動画再生機能を正式実装してほしいです。 コモンイベント集に、無理やり動画再生機能を導入する ツールがありますけれど、バグが怖いです。
|
No.354 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/24 09:11 candy ID:eeieeirOr373 |
>>353 質問は質問スレへ
|
No.353 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/23 22:58 Qちゃん ID:FrrdFrL794 |
>>351 caさん 出来るなら 方法教えてくれますか?
|
No.352 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/23 21:58 十拳剣 ID:eiOrLird402 |
>>351 新しい基本システムで装備数もうちょっと増やして欲しいと自分も思う
|
No.351 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/23 17:18 ca ID:erdrrFOg437 |
>>350 それは自分で何とか出来るのでは?
|
No.350 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/19 14:00 Qちゃん ID:errOeWi379 |
基本システムのver2追加ぜよ! 要求 装備防具4って少ない過ぎる。 装備防具6くらいすればよい 元々基本システム 服・左手・特殊x2だけ・・ FFっぽらしくなら 頭・服・靴・手袋・背防具・特殊・アクセくらい欲しい><
ver2楽しみまっていますっvvvvvvvv
|
No.349 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/16 23:07 緒砥夜綱 ID:erdWirp831 |
すみません。 マニュアル読みなおして出直してきます。
|
No.348 Re: 要望スレッド その4 | |
|
2011/04/16 22:09 watermoon [URL]
ID:reFreprpd333 |
>>347 はコモンいじればで出来るのではと…
自分はピクチャの仮表示機能(コモン画面時)とか、見ながら位置の確認出来る機能があると助かるのですが(微調整する様な座標調整の場合1回1回テストプレイ起動→閉じるが少しばかりめんどくさいんで)
|