No.143 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/09 21:42 joker ID:erdrrFrLF338 |
>>141 >>142 ご回答いただきどうもありがとうございましたmm コモン制作頑張ってみたいと思います
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No.142 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/09 20:57 ななし ID:FiLrre1079 |
>>140 ピクチャの自由度については 彩度を変更できない、など不便な所も確かにありますけど 工夫次第でどうとでもなる事がほとんどです 基本の画像と処理さえうまく組めば用意する画像もわずかで済みます
>大量の処理を含ませると(アクションゲーム等)大量のピクチャーを設定するのにも効率が悪い 今よりはるかに処理速度が遅かった頃に弾幕系シューティングが作られてます それだけのピクチャ処理能力がウディタにはあるので気にする必要ありません
>先端末端の座標を設定するだけで直線等を描写するといった機能がほしい コモンイベントで作れるでしょう、処理も軽い方だと思います
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No.141 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/09 20:56 卵白 ID:reWrrF847 |
>>138 その通りです。 >>140 >>先端末端の座標を設定するだけで直線等を描写するといった機能 こういったウディタに元から無い機能を コモンで作ることもウディタの醍醐味であると思います。
確かに元からあれば楽でしょうが、面倒な物はあらかじめ用意してもらうのはどうかと思います。 使い勝手が悪いなら良いように、自由度が低いなら高くなるように自分で作ってみてはどうでしょう。
(こんなにきつく言うことでもないですし、なんか上から目線ですみません。)
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No.140 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/09 17:53 joker ID:erdrrFrLF338 |
>>139 ただ単に画像をピクチャとして読み込んで描写させるとなると、あらかじめその画像を用意しなければなりませんし、拡大縮小、角度設定では自由度に限界を感じます。 それに、大量の処理を含ませると(アクションゲーム等)大量のピクチャーを設定するのにも効率が悪いと思います。 そこで先端末端の座標を設定するだけで直線等を描写するといった機能がほしいと思っているのですが・・・ どうでしょうかね・・・
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No.139 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/09 12:44 モガミ◆3xSxxi ID:eeirLgpg333 |
どういう状況で図形を描写するのか、にもよりますね 別途画像を用意して、それをマップイベントとして表示させるとか 一時的にキャラクターとしてマップ上に表示させるなら可能なのでは?
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No.138 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/09 00:36 joker ID:ergerpWL319 |
>>137 文字列の表示というのは文字としての「○」や「―」を利用するということですか?? これだと自由度が少ないうえに、設定が複雑なので使い勝手が悪いように思えます…
もし、違うのであれば私が機能を見落としていたということになりますが・・・
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No.137 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/08 18:37 卵白 ID:reWrrF847 |
>>136 現在の機能でも直線や円などの描写は、文字列の表示により可能です。
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No.136 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/08 01:05 joker ID:FrreLeOW861 |
直線や簡単な図形(四角形や円)を描写する機能がほしいです。
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No.135 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/07 19:45 オニオン ID:eieeWO1163 |
>>133 確かに、解像度800×600はよく見かけるので…
できれば実装していただけたらうれしいです。
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No.133 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/07 17:58 RAZ ID:rrLWre213 |
[要望] 既出だと思いますが、画面サイズの指定拡張を要望します。 (800x600 1024x768 1280x800 1950x1200等)
できればゲーム開始時に選択できるように、 というのが理想ですが難しいでしょうか。
GameMaker等、画面解像度をある程度自由にできる ゲームエディタをいくつか使ってみましたが、ウディタが 一番使いやすいんですよね…。なんとかならないでしょうか。
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No.132 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/07 00:20 神楽◆1X2aug ID:errreeLF335 |
>>128 ウディタで画像処理に使用されているDXライブラリはそもそもGIF形式に対応していないようです。
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No.131 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/06 23:49 モガミ◆3xSxxi ID:eeirLgF744 |
gif動画をバラして並べてpngに変換するだけなら、そんなに大変ではないかと ソフトにできないことをできるようにするのも大切ですが、 ソフトにできないことを制約の中でできるように工夫するのも大切ですよ 昔のいわゆる傑作と呼ばれるRPGなんてはそうした中での産物ですし
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No.130 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/06 20:36 SATO ID:FreOeOL759 |
でも…それは大変なんですよね…。そもそもpngじゃないので… 結構ムービー入れたいので…
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No.129 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/06 17:41 ドラ焼き [URL]
ID:rrLrLFrWd257 |
>>128 アニメを一枚一枚にして、 プログラムで高速に切り替えればできますよ。
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No.128 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/05 14:08 SATO ID:FreOeOL759 |
Gifアニメ(画像)を再生できるようにできますか? できたらDSiで作ったアニメも再生できるようになる…w
(というのが狙いw)
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No.127 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/04 12:58 そうち ID:reLerere874 |
>>120 良いと思いますが、 起動時の画面の大きさはデフォルトで640*480のはずですよ?
>>125 一つ目は変数呼出値を使えば良いんじゃないですか? もう一つは、変数操作+でキャラの座標を取得することができるので、 それを使えば良いかと思います。
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No.126 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/04 06:02 オニオン ID:eieeWO1171 |
私も>>120に賛成で、
起動時の画面の大きさ指定ができる機能がほしいです。
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No.125 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/09/03 19:39 ひみがみ ID:rrerOgrLp217 |
イベント挿入についてで イベント同士のセルフ変数を共有することができたらいいです 例えば通常の変数をコモンなどに使ってゲームイベントを セルフ変数に任せるということができたらいいです もう一つが 接触範囲拡張を自由な範囲を作れたらうれしいです 例がメタルギアのような三角の敵の視覚です
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No.124 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/08/31 11:35 モガミ◆3xSxxi ID:eeirLgF744 |
そのmp3ファイルが壊れている可能性、 mp3へのエンコードが失敗している可能性、 パソコンの方でmp3が再生できない状態になっている可能性、 そもそも本当にmp3なのか、mp4との勘違いではないか mp3ファイルにタグが付いていて対応されない もしかしたら只の操作ミスかもしれない
そのmp3がどういったものなのかはあなた以外にはわかりません あなたがどういう環境でエラーを起こしているのか、 それが解らなければ直せるものも直せません
エラーを報告するのはいいですが、「〜〜ができない」とだけ報告されただけで対応出来る人は居ません 問題解決に協力するそぶりは、自分のやりたいことができるようになるための質問ではなく、 自分が症例として残り、その時の対応が後に生かされるようすることです
あなたが自分の環境、自分ウディタの設定を公開しなければ、 答える側がエスパーでも無い限り、一生直らないですよ
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No.123 Re: 要望スレッド その4 | |
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2010/08/29 15:35 ak47 ID:rrrriirp850 |
ID:eerreeOe330さんへ
はい、ご丁寧にどうもありがとうございます 問題解決に協力するそぶりというのは何でしょうか?
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