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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/04/23 19:26

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)またはScrollLock/Pauseを押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。

※二次創作作品の紹介は、公式で二次創作が明確に許可されている場合だけ可能です。
 ◆二次創作作品 → ゲームやアニメを元ネタとした作品のこと。
    たとえばピカ●ューやマ○オを登場させたゲームは削除対象となります。
※一応ここは全年齢向けサイトなので、18禁作品の紹介はご遠慮下さい。

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No.300   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/26 19:19
 パン生地
 ID:rrWrFOL560
あれから製作は…まあまあかな。的な感じです。
一応名前は決まりました!
Adventure Story〜伝説の秘宝〜です!
難易度は個人的に低めに設定されてると思います。
詰まった人の為に攻略メモも作る予定です!
(↑まだ製作時間15時間なんだけどなぁ)
No.299   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/22 17:32
 SPHINX
 ID:rrFFWri612
STGコモンを開発しています。
基本システムと共存するために、いろいろ設定できるようにしようと考えています。
No.298   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/21 20:32
 ギッチ
 ID:WdrOgr1454
匿名希望A氏さんの作っていらっしゃるゲームがあまりに僕のと似ていたので思わず「パクリか!!」と思ってしまいました。ごめんなさい。
ゲーム名も最後のSがないだけの違いです!!
名前変えようと思っていたところですが。Land Challengerにしようと思っています。
僕の場合はモン○ン好きなのでARPG考えたのですが、ドラ○エも好きなのでその影響も受けてフロントビューです。
僕は、アイテム作りから入っています。素材を合成して武器とかを作るんで、そのほうがいいかな〜と。
半分独り言の文ですんません。
お互い頑張りましょう。
No.297   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/21 19:28
 匿名希望A氏
 ID:eerrgWerp321
[MONSTER BUSTERS]って言うゲームを作っています。
僕はストーリーとか作るの面倒なので(センス無いしね)
やり込みゲーを作りたかったのですが作る方もやり込まないといけないので断念。
僕はモンスター○ンターやったことないけど、周りの方々が面白いっていうのでソレっぽい(想像)作ろうとしてます。
ARPGコモンを拝借して作っています。
武器、装備84個作ったところでメンドクサクなったのでマップ制作に取り掛かろうと思います。
ちなみに武器は弩、弐刀、以外は全部実在する武器の名前を拝借、弐刀は実在する流派の名前を使わせてもらいました。
武器説明めんどくさかった・・・
ウィキで調べたりするんですが殆ど理解出来ないうちに武器できていた…
まぁ言わば殆ど独り言です。思ったこと有ればどうぞ。誰も居ないか。
長文&どうでもいい文章、本当に失礼しました
No.296   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/20 16:13
 はやたけ
 ID:reeeppi311
ウディフェスorウディコンに応募予定
「生人」(イキヒト)
普通に読むとなまひととかせいじんとかって読んじゃってカッコ悪いですが「イキヒト」です!
No.295   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/20 13:04
 webshift [URL]
 ID:reFrigrei369
お久しぶりです。
現在、ウディフェスに応募予定のゲームを制作しています。
基本システムを使った普通のRPGになる予定ですが、
会話部分に力を入れています。

ウディフェスまで残りわずかですが、
完成目指して頑張っていこうと思います!
No.294   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/15 21:37
 Eagle [URL]
 ID:eergdri267
はじめまして、Eagleと申します。今、迫り来る特攻兵器を弾幕で撃ち落とすという、SFな弾幕ゲームを作っているものなのですが、少し困っていることがあるんです。
ゲーム中のメニュー(右のやつ)が見にくいような気がするんです。でも、制作した私がやりやすいようにしているので、私ではどこがいけないのかわかりません。出来れば、メニューの配置や色、ウィンドウベースについての指摘などしていただけるとありがたいです。
長文失礼しました。
No.293   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/12 17:04
 ぽんちょ
 ID:eeerLperd475
私いままでシアンのゆりかごのマゼラン?さん(なんとよべばいいんですかね?)のモングラつかってる人みないんですけど、
なぜですかね?


のとさん
名前からしてポケモン的なあれじゃないですか。www
でもおもしろそうなんでプレイしてみたいです!。
ウディフェス応募する気なかったけど応募してみようかなぁ。
No.292   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/12 15:55
 のと
 ID:rrWOpeW363
新作ゲーム「モンスターストーリー」開発中。
うん。ポケモンやドラクエなどのネタを付ける予定。www
-ウディフェス応募予定-
No.291   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/12 14:08
 ぽんちょ
 ID:eeerLperd475
fireさんありがとうございます。
内容をいえばかなりいろんなマンガ、ゲームとかぶっとりますが、
でも自分のオリジナルの過程でできたんだと言い聞かせてます。
実際そうだし。
でも自分の見積もりでいくとストーリーかなり長くなるんで
飽きられたらきついなぁとおもっております。
No.290   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/11 22:56
 fire
 ID:rrLWirLW217
>>289:ぽんちょさん
はじめまして。こんばんは(。-_-。)

「学園的でストーリー重視のクエスト入りファンタジーゲーム」ですか…

あまりない種類のゲームでいいと思いますよ(\^v^/)
頑張ってください!!

No.289   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/11 22:18
 ぽんちょ
 ID:eeerLperd475
質問はもういいです。
でも
学園的でストーリー重視のクエスト入りファンタジーゲーム
と聞いてなにを感じたか教えてください
No.288   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/11 20:48
 雪見大介 [URL]
 ID:eerrdrOd336
かなり久しぶりに書き込みします。
ウディフェスに向け、新作を作ってます。
システム面には、自作のメンバー入れ替えの他、
「マシンガンなど銃系の武器は故障して撃てなくなることがある」、「飛行機械を装備すると回避率が上がるが2ターンに一回空中を旋回してしまう」などの要素を入れています。
No.287   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/11 16:57
 ぽんちょ
 ID:eeerLperd475
こんにちは。こんばんはかもしれませんしおはようございますかも
はじめまして。ぽんちょです。よろしくおねがいします。

で、私は今友達と
学園的でストーリー重視のクエスト入りファンタジーゲーム
を」つくっていて、ウディコンにだしたいなぁと思っているんですが素材のことで聞きたいことがあります。
質問ってOKですか?
No.286   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/10 20:46
 fire
 ID:rrLWrLp238
>>285:ポルンガさん
またまた遅くなり申し訳ございません(-_-;)
アドバイスありがとうございました 参考にします!!

またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m
No.285   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/08 23:34
 ポルンガ
 ID:FrerOL809
>>284 fireさん
こんばんは(。-_-。)

なるほど…生命力ってそういうものですかΣ(・□・;)
全然違いましたねorz

では私の考えたアイデアをいくつか…m(_ _)m

まずはジャンルですが、アクション要素等に特化するよりは、シミュレーションゲーム要素を重視すべきだと思います。多少アクションもあってもいいと思いますが、このゲームは頭を使いながらやりくりするシステムをしっかり作り込めばストーリーの良さが出るのではないでしょうか(^^)

例えば生命力はただ減るだけでなく、何か行動をするたびに消費するようにしたりするとか。
こうすれば生命力を補充しつつ、生活しなければならなくなって面白いと思います。
そして、生活が(船の造船が)発達するにつれて生命力の上限を上げ、生命力消費量の高い行動をふやしたりしていけばゲームとして飽きもきにくいかと。
もちろん、行動は別にパラメータを設けるのもありですね。

次にストーリーに関して。
ストーリーは大筋としては良いかんじだと思います(^^)
ただ私なら、船の造船にもっと深い理由を付け加えますかね…
例えば、主人公は無人島に漂着した遭難者で、祖国に帰る為に…とか。

ベタ過ぎか…orz
とにかくストーリーはもっと深める事ができそうですよね!

まぁとりあえず、ぱっと思いついたのはこれぐらいですかね…
あくまで一個人の意見ですし、fireさんの意図にそぐわぬ部分ばかりかもしれませんが、参考までに(((o(*゚▽゚*)o)))

また困った時は、ここに書いてくださいね。できる限りアドバイスしたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

…って、むちゃくちゃ長いですね!!
申し訳ないm(_ _)m

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
No.284   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/08 21:53
 fire
 ID:rrLWrerd324
>>283:ポルンガさん
返事が遅くなってすみません。

生命力は1日たつたびに一定量減少していって、0になるとゲームオーバーになるようにし、生命力を回復するアイテムを作ろうかと思っています。

ストーリーは、今までその無人島で暮らしていたが、大陸へ渡ろうとして、交易船と無人島で取れるものとで交易して船を作り、大陸を目指して行く、という内容にしようと思っています。

文章下手で済みませんがアドバイスお願いします!
No.283   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/07 23:49
 ポルンガ
 ID:FrerOL809
>>282:fireさん

こんにちは(。-_-。)
はじめまして。

無人島生活ですか…( ´ ▽ ` )
ウディタではまだ無いジャンルでいいとおもいます!!

ところで、生命力というのはなんですか?
狩りとかによって上がったり下がったりする生活充実度のパラメータみたいなものですかね?

あとストーリー(?)もどのようなものをお考えなのですか?
それによってアイデアとかアドバイスも変わってきますし。

とにかく、最近のウディタ作品はユニークな物が強い
(コンテスト等で)と思うので、新しいジャンルの開拓は
良い事だと思いますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


完成を楽しみにしていますd( ̄  ̄)
No.282   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/07 20:42
 fire
 ID:rrLWirOr338
はじめまして、fireです。よろしくお願いします。

今、無人島生活の様なゲームを作ろうと思っています。
生命力や畑機能、たまに来る船と交易などの機能を入れようかと。
他に、どんな機能があったらいいですかね。
長文すみません
No.281   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/02/06 19:09
 あべし [URL]
 ID:errrer1198
何度もすみません;一応概要は決まりました。
東方二次創作作品を作ろうとしている未熟者ですが興味ある方はぜひいらしてください^^

東方っぽいバトルエフェクトもどんどんあげてゆきたいと思っています。

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