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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/04/23 19:26

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)またはScrollLock/Pauseを押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。

※二次創作作品の紹介は、公式で二次創作が明確に許可されている場合だけ可能です。
 ◆二次創作作品 → ゲームやアニメを元ネタとした作品のこと。
    たとえばピカ●ューやマ○オを登場させたゲームは削除対象となります。
※一応ここは全年齢向けサイトなので、18禁作品の紹介はご遠慮下さい。

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No.447   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/18 01:03
 wen [URL]
 ID:rrLrWprir301
製作中のゲームの体験版をブログのほうに
アップしてみました。
マウス操作が基本のシュミレーションです。

何か暇つぶしにプレイしていただけたら幸いです。
No.446   エディ「オレは変なコモンが大好きだ!」
 2011/06/17 19:42
 ランポス
 ID:rrdgOO239
>>445 一方的ではありますが、ご挨拶お許しいただければ幸いです。
絵もさることながら、前作はZキーが粉になるほど楽しませてもらいました!
(私が言えた台詞ではありませんけど)今作も頑張って下さいね。

ちなみに現在制作中のコモンは未だ完成の見通しもつかないまま…
また10日が経過していますが、途中の画像を貼り付けておきます。

何かご意見・ご要望ありましたら、ぜひお申し付け下さい。
No.445   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/14 20:53
 皐月紫龍 [URL]
 ID:FiLWeOd736
こんばんは(^ ^

皆さんの作成の熱気が伝わってくるような気がしてきますね。
よいゲームを作れることを祈っています。


というわけで。自ブログにて作成中のアクションRPGゲーム、Rocket★Girlの体験版を公開しましたので、是非プレイしていただけたらなと思います。
ウディコンに間に合うかな…。

ではまた(^ ^
No.444   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/11 21:06
 たかみつ [URL]
 ID:eerrpier1156
>>kawaさん
テストプレイありがとうございます。

ご指摘の点ですが
1つ目:正式版では調整しておきます。
2つ目:「オープニングイベントでキー操作が有効になっているバグ」の影響と思われるので、バグ修正で発生しなくなると思います。
3つ目:もうちょっと命中率等の戦闘バランス再調整を検討してみます。

>>Signさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけるようにがんばってバグつぶしに励みます。
No.443   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/11 09:53
 Sign [URL]
 ID:rgirLFrid289
>>441
斬新で面白そうですね♪
完成品が今から待ち遠しいです^^

ソウルリンクver0.18(第五章末まで)
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2150
No.442   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/10 21:23
 kawa
 ID:rirrLi143
>>441
行商ゲームおもしろかったです!

ちょっと気になった点は、最初、女の子がお金を落としたとき、女の子のアイコンがずれていくのがきになりました。
2つ目はブラインの説明途中、主人公とブラインが重なっています。
3つ目は戦闘で攻撃ミスが多いため、倒した実感があまりありませんでした。

ウディコンでの完成作品楽しみにしております。
No.441   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/10 19:27
 たかみつ [URL]
 ID:eerrpier1156
初書き込みです。
8月のウディコンに出す予定のゲームがおおむねできあがりましたので、バグチェックのためのテストプレイをしてくださる方を募集しています。
「俺の大事なプライベートの時間、お前のためにほんのちょびっと捧げてやるぜぃ!」という粋な方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いします。

ゲームは「交易品を売買してお金儲けをする行商」という感じのRPGのような…かといって戦闘はあまり重要でないのでRPGというのはちょっと抵抗があるような、そんな内容です。

ダウンロードは下記のサイトからお願いします。

■テスタ用サイト
http://game.kazane.info/
No.440   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/07 05:36
 こたつ
 ID:rgiedrd390
>>436 >>438 >>439
ru-shikaさん、ウルルンさん、ランポスさん、プレイありがとうございます。

なんというか、気分転換で作った作品の方が、良い出来になるような気がしてなりません。
不思議ですね?

完成はいつになるかわかりませんが、最後までこの物語にお付き合い頂ければ幸いです。
No.438   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/06 17:31
 ウルルン
 ID:rgieeirgO374
>>435
こたつさんの作品をやらせていただきました(ノд・。)
感動ですね、こういう作品好きです。
がんばってください
No.437   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/06 17:31
 ナナシ
 ID:erirpieip374
以前公開されていたドラゴンクエストライブラリを弄ったものです。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2138

バグの報告
・状態異常が効かなかった際のメッセージが無い
 →何が起こったかわからない
・状態異常の成功率が不明で200未満だと100%命中する
 →ライブラリのサンプル初期状態ではラスボスも即死
・全体回復の効果が主人公1〜4にしか適用されない
 主人公1〜4が居なくても回復されてしまう
 →主人公5以降が全体回復できない
・装備でかしこさのパラメータが上昇しない
 →呪文系装備を作れない
・HPアップとMPアップのアイテムが正常に動作しない
 →いのちのきのみを作れない
・武器をアイテムとして使用した際に味方への行動がバグる
 →ゲントの杖を作れない
・ランダムの複数回攻撃が特定ターゲットになっている
 →ばくれつけんを作れない
・「対象→0」といった謎の表示がされることがある
・敵が回復技を使用した際に味方を回復することがある
・ターン指定の行動が動作していない
・戦闘時の背景が設定されない場合がある
・タイトル画面で冒険の書をつくるをキャンセルすると
 ウィンドウとカーソルの位置が元に戻らない
・レベルアップスキルに設定された項目が
 レベルを上げた瞬間でしか覚えることができない
・ウディタのコマンド入力ウィンドウが醜い
・装備できる武具が装備できない表示になることがある
・アイテムとして使用で壊れるはずの武器が壊れない
・属性と状態異常のDB数が固定されている
・システムデータベースの改変によって再起不能になる
 →常にバックアップを取っておく必要がある

変更点
・主人公が4人から8人になり主人公があと3人を選ぶようになりました。
・大多数の素材を某オリジナル素材に差し替えました。
・バランスを普通レベルに調整しました。
・クリアデータで隠しボス2人と戦い
 真のエンディングを見れるようになりました。
No.436   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/06 16:46
 ru-shika
 ID:reerOeWF364
>>435
プレイさせて頂きました。
キャラ同士の魅力的な掛け合いと秀逸な演出や物語構成にグイグイと引き込まれ、
気が付いた時にはすっかりこのゲームの雰囲気の虜になっていました。

気分転換でこれほどまでのものが作れるなんて、本当にうらやましい…
創作心にとても良い刺激と栄養を貰えました。ありがとうございます。

P.S. クロエがキュートすぎます!
No.435   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/04 09:32
 こたつ
 ID:rgiedrd390
製作中の中編RPGの製作が難航しているので、気分転換に短編ゲームを作りました。
雰囲気重視のADV的なゲームです。
今回は一つのルートのみプレイできる、未完成体験版として公開します。
気になった方はどうぞ。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2126
No.434   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/04 05:39
 ふぇ [URL]
 ID:rpWridrrg386
ふたたび失礼します。
不思議のダンジョンをもそもそ頑張ってます。
ターン制戦闘システムの基本はできた感じです。
ミニマップにちょっとこだわってみました。

壷にアイテムを入れるシステムの処理が難しそうなのでまだ手を出せてません・・・。おおぅ。

前作はこちら↓です(宣伝すみません)
http://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/game/
No.433   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/04 05:08
 キス天
 ID:FgLWgd927(海外)
連投すみません…
添付画像を忘れたので
No.432   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/06/04 05:05
 キス天
 ID:FgLWgd927(海外)
すごかったり面白かったりするシステムを考えるのは
私には無理だ!と悟って
(自分にとっての)シンプルさを目指したゲームを作ってみています。
代わりに歩行グラフィック以外のグラフィックは
全て自作しています。
まだ荒が目立つのでそこは改良に改良を重ねていきます。

クリアするまではわけが分からない
不思議なゲームにしようと思っています。
何とか完成させたいです^^;
No.431   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/07/21 13:37
 ビレン [URL]
 ID:eierWrrer352
物語を作ってみました。
完結されず、ひとつのエピソードとなっておりますのでご容赦下さい。
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/68736

2011/07/21 修正版Ver1.2

不具合がありましたら、お手数ですが説明書に記載されているメールアドレス宛にお願い致します。
No.430   1フレームあたりの処理が500000個を超えました!
 2011/06/01 23:19
 ランポス
 ID:rrdgOO239
有言実行という言葉をこれほど恨めしく思ったことはありませんね。
何かにつけて失礼な私ですが、一昨日申し上げた「大まかな状況判断による守備表示召喚」が(確証はありませんが)完成しましたので、ここに貼らせて頂きます。次回はモンスター効果処理ができ次第(10日ぐらい?)、再帰しようかなと。

はてさて、コモンとして配布してよいレベルかどうか…
現状では100%達しておりませんが、少しでも良いものにしていく所存です。

基本sでも自作でも、やはりかけた時間とこんじょーが大切だと思います。
皆さんもぜひ頑張って下さいますよう、お祈り申し上げます

6/1午後 戦闘フェイズ前に、CPUにこちらの場の状態に応じて表示形式を変更させたいのですが、思うようにいかず…
No.429   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/31 20:00
 (以下略) [URL]
 ID:FiOdeW771
皆さんが自作戦闘やらカードゲームとか奮闘している中、
初心者である私は無難に基本システムです。

やっとオープニング完成しました。
ここからが本番なんだよなぁ……

ブログにスクリーンショットをアップしているので見てください。

ココには別のスクリーンショット上げておきます。
No.428   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/30 18:16
 キル
 ID:reWirFL232
>>416
[http://generator.web.fc2.com/fname.htm]
↑のサイトで僕は決めています
No.427   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/29 16:30
 Sign [URL]
 ID:rgirLFrri342
RPG「ソウルリンク」ver0.17うp完了です
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2113

なんだかんだ言ってカードゲームとかTPSとかRTSとか、皆さんクオリティ高すぎです・・・;

自分もいずれは挑戦してみたいですが、うーむ^^;

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