No.340 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/07 05:07 風華 ID:Frrepdd796(海外) |
はじめまして。 RPG風味の謎解きゲームを作ってみました。 人にもよりますが、大体2〜3時間でクリアできると思います。 謎解きが好きな方も、そうでない方も、一度プレイしてもらえると嬉しいです。 また感想などがあれば同封のreadmeに記載しているメールアドレスに送っていただけると幸いです。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2023
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No.339 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/09 19:53 そうち [URL]
ID:reLerere874 |
とりあえず、HPとブログを作ってみました。 一応報告します。 ↓サイトURL(hを抜いてます。) ttp://southigame.web.fc2.com/
ページの感想とかここで書いてもらって良いのか分かりませんが、 一応見てもらえると嬉しいです。 作ったゲームとか、掲示板とか準備できたら後で追加するつもりです。
以上、ただの宣伝でした。 みなさんゲーム制作がんばってくださいね! 自分も頑張ります!
-- 追記 掲示板設置とゲーム追加しました。
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No.338 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/06 17:49 it's a K [URL]
ID:rrLFdp843 |
ARPG『天下3分の計?』の名前を変更しまして、 『劉ちゃんの天下統一♪』になりました。
ステージの数も大きく増えています。 システムも改良し、遊びやすくしました。
詳しい説明は、Readmeを参考に。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2021
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No.337 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/05 12:34 倭寇 ID:rrWrFOL560 |
初カキコです。 このたび、RPGを作ろうと思いまして。 短編RPGを作ろうと思っています。 ARPGです。 完成は遠いですが… (一応言っときますがウディコンに出す気はないです。)
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No.336 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/04 17:54 どこかのだれか ID:reeei367 |
ポケ〇ンくらいの規模のゲームを作っています。 現在、作成時間30時間越えで タイトル画面の一つもできていません(笑) シナリオに自信ありです^^ 他にもやること色々あるので完成はおそらく来年になると 思います。
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No.335 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/02 18:40 作者X ID:Frreerp840 |
こんにちは。 「オレ達嘘つき防衛団!!」というゲームを 作品登録ページに投稿しました。
催眠弾を投げつけたり、 地雷を踏ませて敵を倒すアクションRPGです。 30分程で終わる短いゲームですが、 よろしければプレイしてみて下さい!
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No.334 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/04/02 19:50 ランポス [URL]
ID:rrdgOO239 |
こんにちは。この度、RPGの試作版である 「伊藤一雄の非日常」をアップさせて頂きました。 自作のイベント「図鑑」「依頼」「入替」、 ストーリーを進めると高難易度の暗号文にも チャレンジして頂けます。
もし宜しければどうぞ☆
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No.333 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/31 09:51 it's a K [URL]
ID:rrLFdp843 |
連続ですいません……。
劉備が漢王朝復興のために立ち上がり、 天下統一を目指すARPGです。
↓のゲーム、ステージクリアの際の接触範囲を修正しました。 あと、Readmeに操作内容を記載。
マップ移動は決定キーを押さないと移動できません。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1995
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No.332 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/30 16:17 it's a K [URL]
ID:rrLFdp843 |
ARPGを製作中です。 こういうゲームを作っています、ということで、 一部分を公開してみました。
マリオみたいなのを目指していたので、ジャンプも出来ます♪
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1994
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No.331 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/29 12:51 銀 ID:reeOreOF363 |
ストーリーも大方作り終わって一段落ついたので、所謂体験版のデータを作成しました。基本システムそのままなのであまり真新しいものはないかもしれませんが、お暇なときにでも。
http://loda.jp/tsubaki07/?id=1
【捕捉】 ・ストーリー第一章とクエスト3種類を収録 ・45分もあれば終わります。 ・一部機能はご利用いただけません ・ウディコン出品予定につき、大幅な仕様変更が予想されます。したがって、本体験版のセーブデータを引き継ぐことは不可能です。
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No.330 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/24 20:34 スペード ID:eeredr593 |
ありがとうございます
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No.329 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/24 17:06 しゅか ID:erirOdri620 |
皆さんこんにちは。
>>328 スペード様 そのような質問は質問スレッド、もしくは自分で考えて対処しましょう。 一応答えさせていただきますが、サンプルゲーム説明書にはこうかかれています。 ※サンプルゲームに同梱されている素材の権利については ・グラフィック素材:二次利用可・改造可 ・MIDI素材:二次利用のみ可 ・WAV素材:二次利用可・改造可 とさせていただきます。なお、素材単体の販売は禁止させていただきます。 ※二次利用 … 当該ファイルを同梱してゲームに使用すること ※改造 … ファイルに修正を加えて自分のゲームに使うこと
※デフォルトシステムを改造したベースシステムの再配布も許可します。
これからはしっかり確認したうえで質問しましょう。 ------------ 現在、リルムズ!というゲームを開発しています。 ダンスゲーム、というジャンルにはいるのでしょうか。 進行状況は、 マップ 30% 会話21% ダンス 59% といったところです。 この場をお借りしてご報告いたします。
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No.328 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/24 16:26 スペード ID:eeredr593 |
ずいぶん前にここへきたスペードです おかげさまでやっと使い慣れてきたので 作り始めようと思います質問していいですか? 最初っから入っている素材は加工していいんでしょうか?
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No.327 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/23 15:13 SPHINX ID:rrFFWd951 |
マウス操作コモン■移動 マウス操作コモン■マップイベント起動 マウスのある方向に主人公が突き進んでいくコモンを作ってみました。マウス操作コモン■マップイベント起動を入れておけば、クリックで起動可能。(まだバグだらけで起動できなかったりするんで、注意深く導入してください。) (ver1.1)更新はコモンイベント集で公開予定です
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No.326 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/21 17:54 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:eprOOrLL432 |
制作中の長編カードバトルRPG、 偽装勇者物語の第5章まで版を公開しました。 (本編6章+おまけ2章+α=計全8章の予定です)
←[URL]の自サイトにて公開しております。 ハードモードばっかりやっているもので ノーマルモードのバランス調整のためにも 感想をお寄せ頂けると幸いです。
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No.325 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/21 14:11 死神 [URL]
ID:erdrFLrF367 |
初めて作ったゲームです とても単純でわかりやすいですが、イベントなしのほうでクリアしようとするととても難しいです。 できる人いるのかなぁってくらい難しかったのでやってみてください。ゲームオーバーの画面が長くて邪魔という人はEscを押せばタイトルに戻ります。 作品燈篭ページにも載せているのでできればコメントを下さるとうれしいです。 完全クリアできた人がいたら尊敬します。
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No.324 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/21 01:45 銀 ID:reeOreOF363 |
画像のアップロード忘れで修正を試みましたが、入力したはずのPWが反映されていなかったようなので、再び書き込ませて頂きます。 >かなり前に以下の画像(左)と一緒に投稿をした者です。> 以下の画像がそれとなります。お騒がせして申し訳ありません。
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No.323 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/21 01:41 銀 ID:reeOreOF363 |
かなり前に以下の画像(左)と一緒に投稿をした者です。 投稿した直後にPCがイッてしまい(別のPCで製作していた)、精神的ダメージが大きくしばらくウディタには触れられなかったのですが、最近になってまた製作をはじめました。
余談はこれくらいにして。 既に開始から4ヶ月ほど経ち、ストーリーもおおかたカタチに成っています。あとは細細した処理をやってバランスの調整を終えればゲームとして成り立つモノに仕上がるかと。 ウディコン審査開始の8月には間に合わせるつもりでペース上げていこうと思います。
参考までに、SSを貼っておきます。が、基本システムをそのまま運用しているので真新しいものは無いかもしれません..
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No.322 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/18 20:53 MarshSnake [URL]
ID:rrLrgpOe266 |
Outskirts of spaceというシューティングゲームを作りました http://marshsnake.web.fc2.com/space/top.html/
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No.321 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2011/03/16 22:22 Eagle [URL]
ID:eergdri242 |
夕凪様、ゲームクリアしました。 気になる点がいくつかあったので、報告させていただきます。 前回書き込んだ時、応急処置を加算描画にしてみてはどうかという意見なのですが、他の、たとえば電撃などのアニメーションも加算描画にするときれいに見えるかもしれません。 この意見は私個人の物なので、夕凪様が決めてください。 それと、前回のBGMの話ですが、BGSは流れるようです。 それと、下に添付してある画像ですが、 一つ目の画像は、通行できないはずなのに通行できる。 二つ目の画像は、方向キー上を押しても上にいけない。 三つ目の画像は、2回目に犬にあげるとき、枇杷を持っていてもあげれない。 バクかどうかわからないんですが、レベルが10に上がったときのイベント(名前忘れました。)で、選択肢が表示されるところの下に戦闘中のピクチャが表示されっぱなしになってます。 赤鬼戦直前でセーブした場合、巻物が使えないため、つんでしまう。 妹様の絵が上手い。 巻物を一つにまとめていいのでは? 初期装備の服が1銭で売れる。(もう少し高いか、売れなくした方がいいのでは?) 洗濯するミニゲームのルールがわからなかった。タイミングよくキーを押すなどのミニゲームでもよかったかも。 回復場所があまりなく、敵も少し強めという、結構ギリギリのゲームバランスでしたが、特に致命的なバグはなく一回もつまなかったので、私は戦闘面でのバランスはこのままでいいと思います。 私が気づいたのはこれぐらいでした。 夕凪様、これからもひそかに応援しているので、頑張ってください。 長文失礼しました。
あと、イベントの黒フェードは、あのままの長さでいいと思います。
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