No.158 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/29 19:51 伊達 ID:rerdeeLi309 |
>>156 kuzu★様 大変申しわけ御座いませんが私が確認したところそのようなバグは発見されませんでした。 ただ、作品集にある"ルポン様"作の"魔法使いたび2〜世界への挑戦〜"ではそのようなバグがあったかと記憶しております 私の作品は"作品登録"ではなく"アップローダー"に添付致しておりますので、同じバグが発見されましたら、お手数ですがご報告して頂きたく思います どうか、よろしくお願い致します
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No.157 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/29 19:05 クウネル [URL]
ID:rrdeOgWi231 |
今こんなの作っています。
知っている人も、知らない人も べつにいいです。 今、作成でーす。
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No.156 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/29 17:36 kuzu★ ID:rerOpg297 |
えーとはじめまして、
>>155 ちょっとおもしろそうだと思ったの でやらせていただきましたw 詳しくは確かめてないですが、上のマップへ移動しようとしたら、ダンジョン内の壁に移動し動けないということがありますね
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No.155 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/28 17:16 伊達 [URL]
ID:ergeeFeWW365 |
皆様はじめまして、伊達と申します。 初心者の私が面白い物を作ろうと奮闘しているのですが、最初から難しいことをせずに簡単なことから始めようと思いました。 簡単にサンプルゲームを改造した物をウディタ作品アップローダーに添付させていただきました。 感想やバグ報告などを厳しく見て欲しいので、宜しくお願い致します。
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No.154 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/27 16:24 のえる ID:rrdeLieOO249 |
あ、できました。 連レスすみません。 まだ戦闘シーンやシステム面も作成していないので、とりあえず形になっているところを。 白銀色の髪の子〜...って写真(2枚目?)の家が主人公の住んでる村(?)です。まだ作りが荒いんですけど><
今さらだけど、ありきたりな設定ってやっぱりつまらないかな... オリジナルなのも結構混ぜてはいるんだけど
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No.153 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/27 15:49 のえる ID:rrdeLieOO249 |
はじめまして。 スクリーンショットのやり方がわからなくて、画像を上げられませんが><今、 天使VS悪魔+人間 主人公は設定面倒くさかったので記憶喪失(苦笑い) という若干ありきたり感のするRPGを作ってます。 まだ最初のフィールドだけなんですけどね; 結構大きな物語を創造してます。 ただ、最近ちょっとギャグ化してて...(笑) 感動モノを作ってみたいけど、私の技術力じゃあちょっとね。 ギャグで誤魔化していかないとねー...(笑)
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No.152 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/25 19:50 JB ID:eerOie663 |
>>142 Mid_D1さん かなり雰囲気出てますね 転職システムはすごく手間がかかりそう… 応援してますよ!
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No.151 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/21 23:29 雪雹◆FOlLVX [URL]
ID:rerdOW1099 |
お久しぶりです。 自作システムが粗完成したので、 ちょこっと書き込ませていただきます。
このゲームで来年のウディコンに出ようかと思います。 自作システム製作についてはブログにまとめてあります。 お暇な時に気が向く時にでも覘いてみて下さると嬉しいです。
SSは通常攻撃・カウンター・ショップ(売り)の三つです。
SS内の素材はアイコン:化け猫素材店様 戦闘用キャラチップ:FSM様(素材投稿掲示板) からお借りしました。 ----------------------------- 11/21 23時にサイト名間違いがあったのを修正しました。 ご指摘ありがとうございました。 -----------------------------
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No.150 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/20 21:02 新たなる蜃気楼 [URL]
ID:rerrreeO458 |
いま、自分の技術アップ&皆さんの講座のために(しっかりとした講座にはならないとおもいますが(^^;)そして、講座はいらないとおもいます。たくさんあるし、ウディタのことよくわかっていると思うのででも僕はゲームをしながらウディタを学ぼうというゲームを作っています。応援をできたらお願い。
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No.149 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/16 22:24 うぃ [URL]
ID:rerrrFW374 |
はじめまして うぃ と申します 製作中のゲームを紹介させていただきたいと思います ジャンルはRPGだと思います 未完成の作品ですがよろしくお願いします
↓右のほうのPASSをいれてからダウンロードできます http://www.megaupload.com/?d=LBP3PTFQ SSのキャラクタ素材は とも職さんち様 Mak a Do!様 HI-TIME様 背景は 誰そ彼亭様 からお借りしました
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No.148 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/09 00:46 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:rpWriWFr374 |
>>146 著作権法上では「原作や原作者名を書いたら何でも大丈夫」 という事にはなりませんので、いちおう忠告しておきますね。 もっとも、そういう行為が野放しにされがちではありますが・・・ (原作者が、そう言う事を明記して作るならよいと 許可をしているなら問題はありません)
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No.146 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/08 18:41 れりしゅ ID:erdripee466 |
まぁ、一応キャラ著作権任○堂って書くので大丈夫かと。
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No.145 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/08 17:44 ドラ焼き [URL]
ID:rrLrFpri887 |
>>144 れりしゅさんへ 図2って、明らかにマ●オですよね? 著作権的に微妙じゃないですか?
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No.142 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/06 14:30 Mid_D1 ID:rrdriWrp195 |
以前にドラクエ風の製作ツールを作っていた者です。 製作から半年程経ち、ようやく形になってきました。
雰囲気作りのために、マップを設定しています。 道具の名前も同様に一時的に似せています。 職業はDQ7を参考にしています。職業名は仮設定です。 画像のキャラクターは合成器で作った物で、 マップチップと宝箱はぴぽやさんの素材をお借りしています。
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No.141 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/05 00:18 考えるカモノハシ [URL]
ID:rriOLi294 |
>>ゆっくり様 ありがとうございます。そして、申し訳ございませんでした。 たしかに私のミスでRead Me及びクリアデータをUpしたdataに含むのを忘れていたようです。 たびたびのご指摘をいただきありがとうございます。
ダウンロードされた方には大変ご迷惑をおかけしました。 再UPいたしましたので、よろしければこちらからDown Loadしなおしていただけると幸いです。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1585
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No.140 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/04 23:43 ゆっくり ID:rrdrieir294 |
>>考えるカモノハシ様
お役に立ってて良かったです。次のシナリオも期待しています。 ただREADMEについてですが、私がダウロードしたアップローダーの1578番の証拠品の森1.41にはそのようなテキストファイルなどが入っていませんでした。 また、私はチュートリアル1からプレイしたので気付きませんでしたが、チュートリアル1クリアデータというのも入っていないようです。 一度ご確認された方がいいかと思います。勘違いだったらごめんなさい。
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No.139 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/04 22:46 考えるカモノハシ [URL]
ID:rriOLi294 |
>>ゆっくり様 証拠品の森、テストプレイにご協力及び感想とバグ報告をいただき、ありがとうございます。 チュートリアル2のシステムについては、少々難度が高すぎるとの指摘が多かった中、お気に召していただけたことをまことに嬉しく思います。 また、審議直前のイベントについてのご指摘はごもっともでございますね。審議中盤のイベントはEnd分岐との関係上ちょっと困難かもしれませんが、「審議開始」以前のイベントについてはスキップ機能を追加することにいたします。 なお、テキストスキップ機能のについての記載はRead Meにあるのですが、確かにゲーム内でも紹介したほうがプレイヤーの方の時間の節約になりかと存じますので、検討させていただきます。 プレイ時間のご報告も大変参考になりました。1時間というのは自分自身のテストプレイの時間を二倍にしたものだったのですが、見込みが甘すぎたようです。大変申し訳ございません。
ご報告いただいたバグについても、できる限り早く対処させていただきます。
ゆっくり様の多大なるご協力に感謝いたします。 今後とも推理ADV『証拠品の森』をよろしくお願いいたします。
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No.138 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/04 22:38 Lost ID:rriOrWr284 |
新規作品投稿しました。
今度は完成版です。
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No.137 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/03 19:52 ゆっくり ID:rrdrieir294 |
>>考えるカモノハシ様 証拠品の森プレイさせていただきました。
感想ですがチュートリアル1をプレイした時点ではシステムに関してありがちな逆転裁判のパロディかまがいものとしか思いませんでしたが、チュートリアル2での証拠集めと証言集めが逆転裁判のような全ての証拠を集めるまで話が進まないようなものではなく、能動的に動かないとすぐに時間切れでノーマルエンドにすら行けないシビアな所が非常に面白かったです。 また、それを見越したイベントのスキップ機能も便利でした。しかし、その分審議でのイベントが長く感じられるのでできればイベントは審議前などで済ませてほしかったです。Cキーを使用したテキストのスキップなんかも何処かで説明がほしかったです(デバッグ用だったらごめんなさい) 想定時間が1時間とのことですが、私はブログの攻略を見ずに初見でプレイしたところチュートリアル2だけで4時間程度かかりましたがまだノーマルエンドにすら行けてませんでした。
以下はバグの報告です。 ・証拠品集め時にハテナマークがでたまま時間が来るとはてなマークが消えずに画面内にずっと残っている。 ・外から窓を調べようとするとタヌキが壁にめり込む ・窓の推理をすると『第一発見者の」カールか。』というカッコが片方だけ紛れたメッセージが出てくる(タヌキの発言だった気がします) ・凶器を花瓶にしてカールにケーキが濡れていなかったことを指摘されるときに同様のカッコが紛れている(自信なしすいません) ・法廷でタケノコに話しかけるとタケノコは自白していないのに『自分が自白している事は・・・』みたいなメッセージが表示される(キノコは自白したが、タケノコは自白してない状態でした) 以上、何かの参考になれば幸いです。
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No.136 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/11/03 19:47 Lost ID:rriOrWr284 |
>>135 公式サイトの ウディタ作品アップローダー に出してあります。
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