No.72 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/12 11:02 TOKAI [URL]
ID:rrOrWdrWg322 |
初めまして。 TOKAIと言う、ウディタ初心者の者です。 以後、お見知りおきを。 スレチかも知れませんが、ゲーム宣伝・求人をこの場をお借りしてさせて頂きます。
今私どもは、アカダニ屋敷(仮)というゲームを製作しております。 その際での、コモン・内部システムを組む方が不足しております。 其処で、コモンを組むと言う事に自信が有る方はご一報お願いします。 尚、ゲーム制作はSkypeにて行います。 SkypeIDは応募が有った際にお知らせいたします。 宜しくお願い致します。 http://www20.atpages.jp/caosdan/cgi-bin/making/read.cgi?no=1
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No.71 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/10 20:44 もぐりん ID:eeieriep408(海外) |
>ザッソウさん
あなたは他の掲示板で求人してましたよね? 結局、自分でゲームを作ることにしたのですか? それとも、求人で見つけた方にWOLF RPGエディターを 押し付けるのでしょうか? 求人を行った掲示板で、ご報告してくださいね。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=58204&id=dixq&from=tree#58595
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=58596&id=dixq&from=tree
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No.70 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/09 21:01 れーつぇる [URL]
ID:rrOOWerr350 |
>>41の者です 一応、ゲームとして完成いたしましたので報告させていただきます 作品登録のほうにも書かせていただきました ウディコンの準備や審査兼プレイで忙しいと思いますが、お時間のあるときや気が乗ったときでかまわないので目を通していただけたら幸いです 僕は都合で参加できないので、ウディコン参加者は頑張ってください!
自作品DL→http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1341
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No.69 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/09 15:13 サトル [URL]
ID:rrLWrrWd334 |
ウディコンスタート!というわけで前々から開発を進めております「21世紀戦争」を製作しています。都合上スクリーンショットは上げていません、すいません。 今年は応募数が多いですね。
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No.67 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/08 21:11 MASAMUNE ID:rrLrWgOO283 |
> めなしさん プレイありがとうございます。 バトルシステムの性質上、敵の数が増えると難易度が跳ね上がるので、 敵シンボルの配置にはある程度気を配っています。 現状、全体攻撃はひとつも設定してませんが、 これが可能になれば選択の幅が広がるかもしれません。
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No.66 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/08 15:24 ザッソウ ID:eeeWOr340 |
いや なんかすみません ほんと すみません
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No.65 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/08 14:33 鴨葱 ID:errrOrLp332 |
>ザッソウさん 誤解を与えてしまったようで申し訳ございません。 私は「ウディタで何が出来るか」程度の簡単な質問であれば「質問スレッドよりは良いと思う」と書いたのであって、 具体的なやり方までここで募集すべきと考えた訳ではありません。 合成コモンを利用する等の発想が出来るザッソウさんであればきっと目的の物を作り上げるだろうと考えて、激励の意味で書かせて頂いたのでした。
私なりのヒントは既に提示致しましたのでそこから先は貴方次第でございます。 考えて、作ってみて、それでも解らなかった時に質問スレッドで書式とマナーを守って質問すれば、誰かしら力を貸してくれるかもしれません。
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No.64 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/08 11:32 めなし ID:FiLprd1288 |
>51 体験版プレイしました。 戦闘時の敵の数が増えない様に、エンカウントの仕方を考えるのが楽しかったです。(草むらの伏兵によく引っかかるorz)
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No.63 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/08 10:06 ザッソウ ID:eeeWOr340 |
またきました えーと 早速試してみたのですが どうすればいいのでしょうか? コモンを変えるのって難しいですね えーと 技にスカウトを入れて それにイベントをつけてやればいいのだろうけど どうしたらコモン作れるのかな? 誰か教えてくれないかな? つくりかた コモンで主人公がスカウトを使ったら 味方全員がその効果を得て 全員がそのスカウトしたい敵に スカウトアタックをして スカウト%をためる というのがいいと思います。 どうしたらできるのでしょうか
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No.62 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/08 02:39 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
どうも、以前にここに書き込みをしたゲームの現状報告のようなものでもしようかと思います。
ストーリー、システムはほぼ完成しましたのであとは細かい部分の手直しをしてデータを打ち込むだけとなりました。 デザインや不具合もチマチマと修正しつつ、初心者向けのゲームになるように制作をしております。 まだまだ完成までには時間がかかりそうです、特にテストプレイに。
4ヶ月も前に作り始めたものなので、さすがに今みると中身が汚いですね^^;
最後になりましたが皆様、ウディコン頑張ってください! 楽しみにしております、ではっ!
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No.61 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/07 21:38 ザッソウ ID:eeeWOr340 |
鴨葱さん本当にありがとうございます!!!! インターネットにあなたみたいに優しい人がいると 心からうれしくなります。 それではがんばってみたいと思います。 できれば、今度は指導お願いします。 またきます!!!!!!!!!!!!
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No.60 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/07 20:41 鴨葱 ID:errrOrLp332 |
>ザッソウさん 出来ます。
100万ポリゴンで3Dがグルングルンと動く超弩級アクションゲーム!とか プレイヤーの脳波を検出して超能力を育成出来るゲーム!とか 電源つけた瞬間にプレイヤーがゲーム世界に吸い込まれるゲーム!とか そういう無理難題でなければウディタは大抵の物は作れると思います。
コモンイベント集には「モンスターが仲間になるコモン(っKさん作)」なんかが有りますので これとザッソウさんがおっしゃるようにアイテム合成イベントなどを参考にして拡張していけばいけるかもですよ。
質問スレッドは「やった事」「どう駄目だったか」等が必要なので、避けたのは賢明な判断だったと思います。 ここが場違いかはよく解りませんがわたしは応援します。
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No.59 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/07 18:42 ザッソウ ID:eeeWOr340 |
あの初投稿なのですが。 まったくの初心者でどう使ったらいいかわからないのですが まず、聞いておきたいのが、ウディタでDQMJみたいな モンスターまたは人を仲間にして 配合、合成、錬金などをすることができるか ということを聞きたかったのですが。 コモンを見るとアイテム合成はあるそうですね それを応用すればキャラクターの合成もできそうじゃないですか? それで実際できるか聞きたくて書き込みました。 何か場違いな感じがしますが 教えてください もしかしたら質問すれのほうがよかったのかもしれませんね すみません 初心者なもので お願いします
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No.58 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/06 20:36 nikoron [URL]
ID:erdWOrL1169 |
【ラパルト】体験版遊んでくれた方々、有難うございます!! 内心ゲームとして成り立っているのか不安でした;;;
>>55雪雹様 感想有難うございます! ショートケーキが食べられるあたりこだわりを持っていたので、かわいそうと思っていただけるとがんばったか甲斐がありました。 ゲームの内容も褒めていただけて///光栄です!
>>56ドラ焼き様 面白かったと言っていただけるとは/////良かったです! さらにケーキに関しても、評価が良く、うれしいです。 本作は立体のようなそうでないみたいな雰囲気もコンセプトに入れているので、そのように受け取られいたことに安心しました//
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No.57 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/06 19:19 MASAMUNE ID:rgierrW316 |
こんな作りかけのゲームをプレイしていただき、 ありがとうございます。
> ドラ焼きさん アドバイスありがとうございます。 自分でも直すべきかなあと思いつつも 後回しにし続けていた部分でした。
> knegiさん 丁寧な感想ありがとうございます。 システムはもっとシンプルになるはずだったのですが、 思いついたことを付け足しながら作業していたら ちょっと込み入った作りになってしまいました。 ノープランはいけませんね。 作ってる本人はそのほうが楽しいのですが。 knegiさんも制作がんばってください!
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No.56 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/06 16:23 ドラ焼き [URL]
ID:reeeWeWL306 |
>>53 私もプレイしました。 3Dっぽくて、なんといってもケーキがかわいい!! とても面白かったです。
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No.55 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/06 13:45 雪雹◆Ndyewa [URL]
ID:FrreLL865 |
>>53 nikoronさんはじめまして、雪雹と申します。 ラパルドを早速遊ばせていただきましたが キャラクターが可愛らしく、ゲーム内容も独特で とてもいいと思います。
ショートケーキ(?)が食べられてしまった時は かわいそうで仕方なかったです。
完成楽しみにしております。 応援してます、製作の方頑張ってください!
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No.54 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/06 04:59 knegi ID:prriprLO953(海外) |
>>51 MASAMUNEさん初めまして。 装備に、SPの割り振りに、パーティのボーナスに…… とても自由度が高く、戦術を考えるのが楽しいです。 そのかわり、それを理解し、慣れるまでに時間はかかりましたが、 説明が分かりやすく丁寧で、じっくり読めば楽々に敵を倒せるようにもなりました。 クリティカルやカットオフが狙い通りにいくと、テンション上がっちゃいますねー。 フリッカが新しいスキル覚えて、更に戦術が広がったときは感動しましたっ。 情報やクエスト等のまだ完成していないところの説明を聞いているだけでもわくわくしました。 台詞の言い回し等も格好よく、完成が楽しみです。 いや、もうほんっとすごい……。むっちゃ楽しみです。製作頑張ってください!
最後に、自分のことですが、まだまだ完成までは遠そうです。申し訳ありません。 いつになるか分かりませんし、誰も期待していないとは思いますがっ、必ず完成させるつもりです。
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No.53 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/06 01:55 nikoron [URL]
ID:erdWOrL1169 |
甘い香りで敵を誘ってワナにはめる・・・アクションゲーム【ラパルト】です。 今回は体験版になります。 ↓から特設ページにもいけるのでよろしかったらどうぞ。 http://nikoron.zoku-sei.com/
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No.52 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 | |
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2010/08/05 12:10 ドラ焼き [URL]
ID:reeeWeWL306 |
>>51 戦闘システムがおもしろそうです。 タイトルも雰囲気が出ていて、いいですね。 はじめからなどのフォントも好きです。
一つ言わせてもらうとすれば、 タイトルをもうすこし目立たせてもいいかなと思います。
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