No.201 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 18:15 水神 ID:----0(海外) |
>>200 コモンなら出力してうpしてくれませんか? 短ければ書いた方が早いかも知れませんが・・・
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No.200 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 18:07 ゆう ID:----0(海外) |
>>198 それはないようです。 待つようにはなってますし、代入先も他には何にも使っていないので。
…selfなのがいけないのでしょうか? でも1回目のキー入力はselfでも別に通用したのですが…。
>>199 完全マニュアルの『ピクチャー』を見れば分かると思いますよ。
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No.199 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 17:53 やす ID:----0(海外) |
イベントコマンドのピクチャのピクチャ番号は、何に使うのですか?
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No.198 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 17:47 水神 ID:----0(海外) |
>>197 入力されるまで待つようになってますか? 代入先の変数を上書きしてしまってませんか?
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No.197 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 17:41 ゆう ID:----0(海外) |
流されてしまったようなのでもう一度 質問させていただきます。
並列実行しているイベントで キー入力処理を実行し、 そのあとにイベント2を呼び出して、 イベント2でもキー入力処理を実行して…というものなのですが、 イベント2がどうも動いてくれません。
キー入力は一回しか受け付けてくれない仕様なのでしょうか? だけどなんとなくそれはないと思うのですが…
理由が分からないので、教えてもらえれば…。 お願いします!
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No.196 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 16:55 オツィル ID:----0(海外) |
ポケモン図鑑(たたかいのきおく)のように戦った敵のグラフィック、名前、説明が自動的に登録されるようなアイテムかメニュー(セーブの欄に)に追加したいんですが、どのように設定すればできますか? もしコモンイベントをいじる場合やデータベースをいじるのなら、そのいじり方と場所も教えてもらえませんか? 前にアイテム時での方法を聞いたんですが結局難しく分かりませんでしたので、なるべく簡単に教えてもらえるとうれしいです。
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No.195 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/27 15:44 こめぞー ID:----0(海外) |
>>189 ありがとうございます。・・・そしてまた問題発生。
イベントでフラッシュ+マップ移動をしたはいいのですが、その後のセリフに枠がない・・・。 どうにかならないものでしょうか??
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No.194 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 23:46 jo3iss ID:----0(海外) |
セーブ・ロード画面についての質問です。 セーブ・ロード画面が、選択するときに 光るべき場所が光りません。 どのようにしたらずれを直すことができるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
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No.193 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 22:45 かなた ID:----0(海外) |
すみません。 せっかく説明してくださったんですが。 初心者なもので意味が・・・。
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No.192 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 22:36 水神 ID:----0(海外) |
>>185 2人で1ペア(1人)として扱えば何とかなる気もしますが・・・ なんとなく思いついただけなので参考までにおねがいします。
添付3つになってる・・・
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No.191 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 23:03 T.o.D ID:----0(海外) |
敵に武器を持たせてその武器に設定してあるアニメーションを表示させるにはどうすればいいですか? 一応、敵のデーターベースに装備武器欄はつけることができました。 それと、イベントバトルで敵に絶対先制させようと思ったのですが敏捷性を能力値最大にしても明らかに少ない味方キャラより先に行動しません。 (逃げるだからでしょうか?) どうすればできるか教えてください。
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No.190 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 16:59 b2 ID:----0(海外) |
>>187 ざっとイベントを見てみた所、コモン40行目の変数操作[コモンセルフ4 -= 1 + 0]を、32行目に映さないとエラーが出るっぽいです。てか、出ました。
ただ、書かれたエラー内容については、上記のエラーは関係ない気がします。 アニメ表示を実行する際、表示(コモンEvの入力2)を-1(プリセット)に設定しているのに、読み込むプリセットのタイプ番号(コモンの入力3)をUDB14の存在しないデータ番号にしていたりしませんか?
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No.189 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 16:58 Rew ID:----0(海外) |
>>188 イベントの1ページ目の起動条件を「セルフ変数0が0と同じ」にして、アイテムを入手させたら終了前にセルフ変数0を1にする。 2ページ目の起動条件を「セルフ変数0が1と同じ」にして、「空っぽだ」みたいなメッセージを表示させる。 こんな感じでいいと思います。
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No.188 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 16:48 こめぞー ID:----0(海外) |
箱や人からアイテムをゲットさせたいのですが、1かい話したらもうもらえないようにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
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No.187 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 16:03 かなた ID:----0(海外) |
ううっ・・・。 いくらやってもエラーが表示されてできなっ・・・。 またまた質問なんですけど・・・
存在しないデータ番号を読みに行っています。 タイプ14に存在しないデータ番号3を読みに行っています Ev11 コモン83 Line30DBの存在しない部分を読みに行こうとしました 存在しないデータ番号を読みに行っています。 タイプ14に存在しないデータ番号3を読みに行っています Ev11 コモン83 Line31DBの存在しない部分を読みに行こうとしました と沢山エラーが表示されます・・・。 アニメリストをタイプ13 Aプリセットを14 アニメーションがコモンの83です 特▼の設定がUDBタイプ13 行12がこのコモンEvセルフ4 = 13 + 0です。 返答まってます・・・・。
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No.186 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 13:19 狐 ID:----0(海外) |
>>185 マサさん
かなり複雑になってしまうので、デフォルトシステムはここをこういじればできる、とは一概に言えません。完成品をUPしたほうが早いかもしれません。
ですから、一から自分で組むしかないと思います。
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No.185 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/26 05:48 マサ [URL]
ID:----0(海外) |
見方キャラ7〜8人で戦闘するのは、どこをどういじればいいですか?
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No.184 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/25 23:52 かなた ID:----0(海外) |
>>181 なるほど! そういうことだったんですか。 またまたお忙しい所返信ありがとうございます。 勉強になりました!
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No.183 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/25 22:56 T.o.D ID:----0(海外) |
敵に武器を持たせてその武器に設定してあるアニメーションを表示させるにはどうすればいいですか? 一応、敵のデーターベースに装備武器欄はつけることができました。
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No.182 Re: なんでも質問スレッド その3 | |
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2008/06/25 21:13 コチニール ID:----0(海外) |
>>192 遅くなってすいません。がんばってみます^^
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