No.201 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/12 22:59 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
今後の書き込みはバグ報告スレッド2番でお願い致します。
|
No.200 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/12 22:58 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
ベースシステムの修正版をアップしました。
|
No.199 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/12 20:14 s ID:----0(海外) |
>>193 回復する対象の、装備による補正済みパラメータを確認する際に、ちょっとミスがあるようです。 多くの場合、エラーメッセージが出るだけというバグですが、気になるようでしたらコモンEv51の34行目を2行下にカットペーストでずらせば修正されると思います。 もちろん、公式の修正を待つ方が確実で安心ですが。
|
No.198 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 21:14 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>197 かしこまりました、修正しておきます。 後述の件は、キャラの指定を変数で行うことができるものです。 マニュアルの動作指定の欄に詳細があります。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_movesetting.html の「1.動作指定の対象」をご参照下さい。
|
No.197 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 18:32 _ ID:----0(海外) |
初めて使用する番号のピクチャのパターンに「同値」を選んだ場合、パターン番号が0になるようです。 1以上の数値でないといけないとのことなので、デフォルト値は1の方が使い勝手がいいと思います。
また、変数操作+の命令でキャラの状態を代入する際 リストボックスからキャラ以外にセルフ変数や通常・予備変数を選択できますが これはどういう使い方をすればいいのでしょうか?それとも単なるミスでしょうか?
|
No.196 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 14:38 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
各種バグ報告および要望かしこまりました。修正できるものは修正したいと思います。
>>195 現時点では、タイルの大きさに関わらずマップチップ選択の際にカーソルが残ってしまいます。 もしその影響によるものでない場合は、ご利用になっている画像をアップしてくださると幸いです。
>WinXP SP3での動作報告 WinXP SP3での動作情報ありがとうございます。 WinXP SP3での動作報告は今後も募集します。
|
No.195 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 14:01 YOSHI ID:----0(海外) |
1チップ=32に設定して、そのサイズでのオートタイルを数点自作しました。 しかし、タイルセットへ追加したまではいいのですが、オートタイルをひとつ選択しようとすると、2ヶ所以上を同時に選択した状態のカーソルになってしまいます…
※オートタイルの「海」を選択したが同時に「山」も選択される… っといった具合です…
|
No.194 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 12:19 RAG ID:----0(海外) |
>>192 動きましたか! では当方の環境に問題ありですね…確認してみます。 誤ったバグ情報を掲載してしまい申し訳ありません。
|
No.193 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 09:24 ne ID:----0(海外) |
非戦闘時にキャラ番号4番目以降の仲間に回復魔法をかけるとエラーが発生してしまいます。
|
No.192 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/11 09:19 b2 ID:----0(海外) |
>>189 SP3での起動を確認しました。 動作スペック、グラフィック表示モード、game.exeのバージョン等を確認してみてはいかがでしょう。
|
No.191 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/10 22:00 sheep ID:----0(海外) |
セーブ時等に見られるプレイ時間の表示がおかしいようです。 「2:133」というような表記になります。
|
No.190 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/10 21:30 ne ID:----0(海外) |
戦闘中に特殊技能欄を開くと左上に使用者の名前が表示されますが、正常に表示されない場合があります。 一例をあげると可変DBのキャラクターのデータ番号でいう0、1、2、3のパーティの場合は正常に表示されるのですが、 0、2、3、4のパーティにすると表示がおかしくなります。
|
No.189 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/10 10:55 RAG ID:----0(海外) |
WindowsをXP SP3に移行するとGame.exeが起動できなくなる "かも" しれません。 ・・・というのも、SP2の頃に動作させたことがなかったので、正確には断言できないのですが。 使用環境を満たしているにもかかわらず動作しないので、もしかしたらSP3が関与してるかも?ということで、一応報告してみました。
単に当方の環境上でGame.exeが動作しないだけだったら申し訳ありません。
|
No.188 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/09 17:59 _ ID:----0(海外) |
特殊文字\sp[X]が以降の文字列だけでなく、それ以前の文字列にも影響を与えているようです。 そのため(?)1つの文章コマンドの中に複数の\sp[X]を入れると挙動がおかしくなります。
|
No.187 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/09 10:53 tama ID:----0(海外) |
マップチップのタグIDではなくチップ自体のIDを取得する事はできないのでしょうか?タグIDが0〜9では設定が少ないと思います。
|
No.186 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/08 15:07 バベル ID:----0(海外) |
デフォルト戦闘で敵が回復技を使うと、回復の数値の表示が変なところで表示され、まれにこちら側を回復したりすることがあります。
|
No.185 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/07 16:49 匿名さん ID:----0(海外) |
自分の間違いかもしれないんですが、 もとから入っている逃げる機能の設定で 逃げることが出来ないように設定しても 逃げれるんですが・・・。 これって、バグですか? 説明下手ですみません><。
|
No.184 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/07 00:51 れけ ID:----0(海外) |
以前、タイルについて質問した者です。 仕様をバグといってしまい申し訳ありませんでした。
|
No.183 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/06 14:44 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
バグ報告ありがとうございます。
>>177 こちらのミスです、修正しておきます。
>>178 自分が必要だと判断した頃には追加すると思いますが、今のところは実装予定にはありません。
>>179 ウディタのDBの数値は全て±20億までの値が入りますので、マイナスの値に意味がない場合もあります(売却も同様)。
>>182 画像周りはライブラリ頼りで、これ以上の改善ができないので、個別に設定してくださるようお願い致します。
|
No.182 Re: バグ報告スレッド | |
|
2008/05/05 13:53 馬鹿王 ID:----0(海外) |
ゲーム作成でゲームファイルを作ると 戦闘に使用していたエフェクトの透過色設定が無効化されました。 自分で個別に透過設定した画像は大丈夫だったのですが・・・。 ちなみに暗号化なしでもありでも無効化されます。
|