No.120 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 20:23 しぐま ID:----0(海外) |
>>113 やはりそうでしたか・・・。
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No.119 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 17:59 のん ID:----0(海外) |
はじめまして いろいろ調べたんですけどわからなかったので質問します。 レベルを100以上にすることは可能なのでしょうか? 可能な場合どのようにしたらできるのか教えていただきたいのですが
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No.118 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 14:43 なた ID:----0(海外) |
sさんありがとうございました。 ムービーの再生機能はないのですね。
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No.117 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 14:18 P ID:----0(海外) |
>>115 なるほど、素早い回答ありがとうございます!
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No.116 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 10:22 s ID:----0(海外) |
>>104 [32:◇ランダムエンカウント処理]の35行目の設定を、気づかない内に弄ってしまった可能性があります。 コマンドを再編集して、リストの右側にあるチェックを押すと数値が直接入力できるので「敵グループ」の項目に1600012と代入してみて下さい。
>>106 主人公の影はシステムDBタイプ9(キャラ影グラフィック名)のデータ0に設定されています。 この設定はシステム変数36で変更が可能です。 例えばシステムDB9のデータ0に円形の影、データ1に四角い影が登録されていた場合、ゲーム開始時は主人公に円形の影がつきます。 これを変えたい時は、システム変数36に1を代入すると四角い影に変更されます。
>>110 セーブデータに保持されるのは可変DBのみです。 というか可変DB以外はゲーム中に値を変更することができません。参照のみです。
csvをインポートできたら確かに便利そうですね。 でもできません。手打ちで頑張りましょう。
>>112 ムービーの再生機能はありません。
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No.115 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 01:24 sheep ID:----0(海外) |
>>114 ウディタの乱数は、いわゆる擬似乱数と呼ばれるものっぽいので、そういう状況に陥るのだと思います。 システム変数30番に「[読]プレイ時間(ミリ秒単位)取る値は0〜999(ミリ秒)です」というのがありますので、ここから数字を読む等で改善されるかもしれません。
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No.114 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/23 01:03 P ID:----0(海外) |
乱数に関して質問です。 乱数でアイテムを入手できるイベントを作成したのですが データをロードして始めると、毎回同じアイテムを同じ順番で入手します。 キャラの話しかける位置や向きを変えても変化がありませんでした。 (処理はV[0]に0~499です)
この乱数のパターンを故意に変える方法はありますか? 今のところは困っていないんですが、 "どこでもセーブ"+"歩数エンカウント"でこの現象が起こると詰まりそうで少し怖いです。
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No.113 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/22 22:55 rodsi ID:----0(海外) |
>>111 基本システムVer 1.11でバグ修正されたようですよ。
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No.112 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/22 22:01 なた ID:----0(海外) |
こんばんは。
質問があるのですが、WOLF RPGエディターはムービーの再生機能は付いていないのでしょうか?
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No.111 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/19 15:43 しぐま ID:----0(海外) |
逃げるのシステムについての質問なんですが、 逃げるを可能にすると不可能にするの、 二つありますよね? その、逃げるを不可能にしても逃げれるように なってしまうんですけど、どうすればいいですか? サンプルゲームで試してみたところ、やはり逃げれました^^; これはバグなんでしょうか? それともいじりすぎて、変な風に なってしまっただけでしょうか・・・? 返答を待ってます。
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No.110 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/18 21:59 水神 ID:----0(海外) |
3つのデータベースがありますが、 セーブしたときに値が全部セーブファイルに書き込まれますか?
エクセルで作った表(関数使用)からデータベースに移したいのですが、 dbtypeというファイル形式はcsvとは違いますよね? 地道に入力するしかないのでしょうか?
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No.109 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/18 18:40 アキラ ID:----0(海外) |
時間関連は、システム変数にありました。 失礼しました。
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No.108 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/18 17:10 アキラ ID:----0(海外) |
質問なんですが、 現在時刻を取得するような命令はあるのでしょうか。 戦闘終了まで何秒かかったか、とか 総合プレイ時間とかを出したいのですが現在時間を取得する命令が分からなくて・・。
どなたかご存知でしたら教えてください。
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No.107 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/18 10:47 赤色3号 ID:----0(海外) |
コマンド入力の・チップの移動変更・について質問です。 ここで変える変更するチップの番号なのですが、0〜7番がオートタイル8番以降は2段目以降のチップに対応していると、説明書にはありました。
では対応するマップ番号は ■2段目、左から順に8,9,10,11,12,13,14,15 ■9段目なら、左から順に64,65,66,67,68,69,70,71 であると考えてよいのでしょうか。
また、初期設定で★になっているマップチップを○に変更したいのですが、チップ・画面処理の中のどれをチェックすれば良いですか? そして同処理内の初期化のチェックは、チップ全体の初期化以外行えませんか?(チップ単体の初期化が可能かどうか)
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No.106 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/18 01:40 なまはむ ID:----0(海外) |
主人公の影グラフィックを変えたいのですが どこで変更できるのでしょうか? 教えてください! :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
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No.105 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/17 20:42 赤色3号 ID:----0(海外) |
>>102 >>103 回答ありがとうございます。 彩度は変えられないのですね>< そういえばPCのツクール2000も彩度に関する項目はなかったように記憶しているのですが、プログラム的に画面の色調調整(彩度)というのは難しい部類に入るということなのでしょうか。 ではでは、教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
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No.104 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/17 19:03 suzu ID:----0(海外) |
ランダムエンカウントのEvを入れて試してみると、「データがマイナスです。コモン60の58行目」的な感じでエラーが起こってしまいます。 指定されたところを初期データを比べてみても何の違いもありません。 モンスターのデータもきちんとしているはずです。 バトルメインなどではこんなことはありませんでしたが、解決策はありますか?
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No.103 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/17 15:34 s ID:----0(海外) |
>>99 エラーメッセージを正確に記載して頂ければ、問題点がわかる人もいるかもしれません。 私の方では正常に機能しているようなので、バグではなく設定上のミスという可能性が高いと思います。
>>100 できません。 ウディタ上でできる色調変化はRGBの強さのみです。 グレースケールやセピア調の画面にしたい場合は、補正済みの画像を一枚絵としてピクチャなどで表示するしかないと思います。
>>101 イベントの起動条件を確認してみてください。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04eventwindow.html
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No.102 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/17 15:23 狐 [URL]
ID:----0(海外) |
>100 赤色3号さん チップ・画面処理の、色調変更で出来ます。 200に近いほど白く、0に近いほど暗くなります。 そこで上手い具合に色を調整すれば可能かと思います。
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No.101 Re: なんでも質問スレッド その2 | |
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2008/05/17 12:11 さかさ <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
ID:----0(海外) |
あの イベントが何回も繰り返されちゃうんですが
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