No.298 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 16:08 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
とりあえずジェスティニーブレイドVer 1.01公開。 第1章のみです。 チュートリアル的なもので、 半分ぐらい自動で進みます。 なのでつまらないかもしれませんが、 内容がスカスカにならないようにがんばっています。
追伸:URL↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?mode=pass&idd=1077 パスワードはyuuruです。
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No.297 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 13:46 やまねこ ID:reipLgp238 |
>>292 >>294 >>295 皆さん返答ありがとうございます! うむ、ダッシュと、運ぶイベントからやってみようかな・・・ とても参考になりました!
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No.296 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 13:38 サイド ID:eerrggrir420 |
サイドビューってどうやるの?
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No.295 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 13:24 kata ID:eeieri1061(海外) |
>>291 やまねこさん 切欠になれて光栄です*^^* うちは『ダッシュ』を最初に作りました。 必要なコマンド数が5個くらいで作れるので「キー入力」「変数操作」「条件分岐」を覚えるのに適してると思いますし、メニュー呼び出しにも流用できるイベントなので個人的にお勧めですよ。
ついでに私信も。 あまりお邪魔しても迷惑なのでブログか何か作ろうかなと思いつつ、またまた代わり映えしない画面を上げさせてもらいます。今回はアイテム画面です。アイテムのアイコンを作ってないので別ので済ませてます^^; どもども、失礼しました〜。
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No.294 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 11:26 ダミー ID:reLgLree290 |
>>291 私はイベントを運ぶコモンですね。決定キー押すとイベントが主人公にくっつく感じの。 動作だけのコモンでしたが、変数呼び出しを理解するきっかけにはなりましたね。 私は20時間ぐらい。
雑談スレ、前まではあったんですがね。管理者さんも忙しいのか、新しいのを作ってくれないのです。
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No.293 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 10:26 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
>>290 有り難うございます!! まずメニューを縦にしてから・・w やべ、中学校行かなければ!
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No.292 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 07:22 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
ID:eereLFL444 |
>>291 僕はアニメーション表示コモンを作って成功しました。 あとセーブ画面コモン。 最初のコモンだけあって3時間ほどかかりました。
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No.291 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/06 05:02 やまねこ ID:reipLgp238 |
>>286さんのを見て 自分も自作コモン作ってみたいなって思ったんですが、 ですので まず、簡単なものから始めようかな・・・・て 皆さんは何から作りましたか? (メニューとか、戦闘とかです!)
雑談スレってないんですよね・・・
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No.290 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/04 23:17 叶叱 ID:rergpOF275 |
>>288 メニューなら http://wiki.livedoor.jp/woditor/d/%bc%ab%ba%ee%a5%e1%a5%cb%a5%e5%a1%bc このサイトじゃダメですか?
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No.289 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/04 13:43 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
メニューと言っても・・ 開発中ゲーム「holly night」は武器・技能設定の段階でして・・・・ まだ、マップも作っていない始末・・・ ウディ今を無謀ながら参加も検討していますが、不可能でしょうw 自作ゲームの武器はやはり、ストーリーの大きさとドラクエ9並の錬金システム?
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No.288 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/04 13:23 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
やはり、初期システム見たいでなく、 自分流!と言う物を作りたいです。 でも乱数・変数とか分からなくて・・・・・ 講座は見ているのですが・・
まず初期的にやりたいのが、メニューを縦にする事です。 ウインドウの色変更はできたんですけどね。
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No.287 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/04 09:57 rrtyui◆grXrpr ID:rrgrrrgg319 |
失礼いたします。
今、自分はマリオカートWIIの影響を受け、ウディタ初(かもしれない)のレースゲームを製作中です。
マップチップ・コモン等も大抵全部自作で作っています。
スタート&ゴールの処理等に頭を抱えていますが、 第2回公式ウディコンに提出する予定です。
過度な期待はしないでくださいww
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No.286 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/04 00:57 kata ID:eeieriLe436(海外) |
ありがたすぎる言葉の数々に感激です。 お陰様でモチベーション漲ってる限りで、この調子でボコスカ行きたい所存です。 中身が全然まだなので代わり映えする画像がないのですが、折角書き込ませていただいたのでステ画面を置いていきます。 ではでは、失礼しました〜。
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No.285 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/03 21:52 ダミー ID:reLgLree290 |
>>283 改造をするなら、まず何をしたいのか明確にするべきでしょう。そうすれば最低限改造するコモンが絞れます。 次にコモンがどんな処理をしているのか、大体の流れを把握できれば、改造や追記処理をする部分の見当をつけられます。途中で別のコモンを呼び出していたらそのコモンにも(面倒くさがらずに)目を通します。 後は基本システムの処理を参考に、UDB・CDBを扱えれば大体のことはできますよ。 (繰り返せばシステム変数の役割も大体わかってきます)
重要なのはコモンセルフ変数の数値の変化を把握することですね……実際の処理でどんな数値が入るのか、ゲームプレイ中だと確認できませんからね。
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No.284 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/03 17:27 ウルルン [URL]
ID:reWLeee311 |
関係ないですがアップローダーの メンテいつ終わるんでしょうかねぇ・・・ レビューがかけないし、色んな人の作品で 遊べん!
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No.283 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/03 13:27 KAITO ID:eeerLLdF364 |
私は基本システムの改造ができない・・・ どうすれば改造できるんでしょうか・・・・
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No.282 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/03 10:39 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>277 初挑戦でそこまでいくとは・・・ 俺なんて基本システムのメニュー+ 下にもう一つメニューが今のところ限界。
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No.281 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/03 00:40 やまねこ ID:reipLgp238 |
>>277 初挑戦で・・・ 素晴らしい才能をお持ちのようで羨ましすぎます・・・w
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No.280 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/02 19:14 ウルルン [URL]
ID:WggWe1112 |
>>277 メニューすごっ がんばってください
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No.279 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/04/02 18:26 KAITO ID:eeerLLdF364 |
>>277 良く作れるな・・ 自作メニュー・・・ 俺も作ってみたいw俺を弟子にしてk(殴&蹴
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